« プレイヤーズミーティングV 開催します! | Main | ダン・スカーを愛でるツアー in Mana DC »

今年もお世話になりました 2016

2016年のおもひで(ごくごく一部!)

師もテッテケ走る12月、仕事に追われ、気が付けばファンフェスでちょーはっちゃけ、うっかりコミケに行ったりと、ホントばたばたしたまま大晦日を迎えました。

…まったく年末感が無いのですがこれは…w

ともあれ、2016年も今日でおしまいという事で、今年もお世話になった方々に心からの感謝と、また来年お願いいたしますのご挨拶をさせていただきたいな〜と思います。


今年も14ちゃん三昧な年でありました。今年だけではないのですが、やはり、ゲーム内外のイベントを通して交流がぐっと広がった印象があります。

というわけで、今年の出来事を、ブログ記事も交えておさらいしてみましょうか。


プレイヤーズミーティング

今年は2回実施できました。ホントはシーズン毎にやりたいので、年4回が目標だったりするのですが、なかなかね…w

PM4では「イラスト・漫画」、PM5では「コスプレ」を題材に特集を組ませていただきましたが、それぞれの分野の方々と交流が広がって、私自身本当に有意義なイベントになりました。そして、いつもワールドを越えて参加していただけている皆さん、そしてもちろんずっと支えて頂いているMasamuneの皆さんには本当に感謝です。

…ってか、PM5のリポートはよ書かんとなw (ノ∀`*)ペチッ

■プレイヤーズミーティングIV
 プレイヤーズミーティングIV リポートその1
 プレイヤーズミーティングIV リポートその2
 プレイヤーズミーティングIV リポートその3

■プレイヤーズミーティングV
 プレイヤーズミーティングV 開催します!


3周年記念14時間生放送


昨年に引き続き、今年も招待していただけました。いや、ホントに嬉しかった! そしてめっちゃ楽しかった!

運営・開発スタッフさんとの直接交流ももちろんですが、コミュニティ関連の新たな出会いもあったりと、本当に素敵な経験をさせてもらいました。

PVP本でなっちゃんを泣かせたりもしたしな!w

コミュニティ活動を続けて本当に良かったと思える出来事です。

■3周年記念14時間生放送
 3周年記念14時間生放送に遊びに行ってきました!
 Players Voice Project for FFXIV 3rd Anniversary


ファンフェスやニコ超のリアルイベント

今年はまちにまったファンフェスが実施されました!

2年前の現地参加の楽しさを知っていたので、「これはぜひとも参加せねば!」…と意気込んでみたものの、チケットの抽選から漏れまくり、「今年は参加できないのか…」と、かなり沈んでました。 が、一般販売で何とかチケットが手に入り、今回も何とか参加できて本当に良かったです。

今回は特に、会場で初めて会えた人がとても多くて、正直顔とお名前が一致できなくなったくらいです…。(ノ∀`*)ペチッ

そしてTGSやニコ超でも、たくさんの方々に実際に会うことができて嬉しかった!ヽ(´▽`)ノ

イベント自体ももちろん楽しかったですが、私としては、この「出会い」が一番楽しかったかなw

■ニコニコ超会議
 超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜1日目〜
 超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜2日目〜


初めてのフォトブック


既に、加工SS界隈ではおなじみとなったフォトブックですが、私も今年になって初めて作成してみました。

そして、たくさんの方々からもいただきましたが、皆さんの個性が反映されて、どれも違ってどれも素敵で!

そういった素敵フォトブックと交換するためのネタ(?)として、そして私自身のプレゼン用として、「はじめてのフォトブック」は役に立ってくれました。 作ってみて本当に良かったと思っています。

次郎一派FC会議に潜入!


ラムダバーでの交流


すっかり常連となったラムダバー。今ではなくてはならない、素敵な「居場所」になっています。

コンテンツに追われがちな日々を忘れさせてくれる、ホントに「ほっとする」社交場です。

ここでもまた色々な出会いがありました。

そして、今年は支店もできたりと、楽しみが広がる出来事もありましたねw

flickr アルバム「Bar Lambda」


今年もお世話になりました


というわけで、2016年の振り返りでした。

他にも、怪談会やIDを愛でる会、撮影イベント、他鯖へのイベント参加。そして、正宗写真部やエオカフェなんかのリアルでの出来事などなど。本当に色々ありました。どれも楽しい思い出です!

今年は本当に多くの方々とFF14を中心としたコミュニケーションを取ることができました。

来年もまた、より広く、より楽しく活動できていければいいなと思います。

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/750

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives