« プレイヤーズミーティング 2015冬 を振り返って 〜特集の部〜 | Main | ヴォイドアークを愛でるツアー in Masamune »

次郎一派FC会議に潜入!

えー、お久しぶりです生きてますw (ノ∀`*)ペチッ

最近、仕事が多忙モードの連続で、なかなかブログを更新する時間が取れませんでした…とか言いつつ、時間出来たら出来たで14ちゃんで遊んでたりするんですけどねw

ちとブログの放置具合もアレでナニな感じになってきたので、今後は小ネタも投入しつつ、ゆるゆる更新したいな〜と思ったり思わなかったりラジバンダリ。

というわけで、14ちゃん繋がりの話ではありますが、今回はリアルでのお話を。


先日、黙約…もとい、次郎一派FC会議のゲストとして招かれまして、新橋にある青森郷土料理のお店「おんじき新橋家」に行ってまいりました。

本物のねぶた!

次郎さん、アグリさん、さえさん、そして私の4人で終始笑いながら色々話してきました。 いや〜、ホント笑った笑った食べた飲んだw

雲丹軍艦!「おんじき」と言えば、まさむね写真部でもよく利用するお店ですが、ここの青森郷土料理は本当に美味しいです!(*´∀`*)b

定番の「こぼれウニ軍艦」。さえたんとあぐにゃんは美味しい美味しい言ってたけど、ジロさんはイマイチだったらしい…ってか、終始「肉!肉!」言ってたねw

…どんだけ偏食やねん!Σ\(>▽<)

ジロさんがにくにくうるさいので、「バラ焼き」や「せんべい汁」なんかも食べました。

いつもなら出てくる料理を一通り撮影するんですが、今回は話に夢中になりすぎてほとんど写真撮ってませんでした。(ノ∀`*)ペチッ

それだけ話題が尽きず、めっちゃ楽しい宴会と相成りましたw


お試しフォトブック

次郎一派の面々とはインゲームでもいつも遊んでもらってますが、オフでも遊んでもらったり、フォトブックやポストカード、サイン入りSSなどなど、いろいろ頂いていたりするので、せめてものお返しとして、薄い本…フォトブックを作ってみました。初めて作ってみた「お試し版」ではありますが…。(ノ∀`*)ペチッ


最初のページ

私は名だたるSS加工師や写真家ではなく、秀でた作品を生み出してきたわけでもないので、なんとも統一感のない、かなり雑多なフォトブックとなってますw

とりあえず、旧14時代から新生以降のSSや、リアルイベント等の写真を、章立ててまとめてみました。

  1. 降誕 〜旧14時代のSS〜
  2. 霊災 〜第七霊災「時代の終焉」の頃のSS〜
  3. 新生 〜新生エオルゼアのSS〜
  4. 蒼天 〜蒼天のイシュガルドのSS〜
  5. 家族 〜FC「Angelus Bell」メンバー主体のSS〜
  6. 仲間 〜Masamuneワールドのフレ達とのSS〜
  7. 交流 〜ワールドを越えたフレたちとのSS〜
  8. 現実 〜リアルでの街頭広告やイベントでの写真〜

全8章構成なんですが、上の写真のように章タイトルで見開き使っちゃってるので、それだけで16ページ分消費してます。 なもんで、無駄にページ数増えて、72ページにもなってしまいました…。(^▽^;ゞ

それでも、掲載するSSや写真はかなり絞らなくてはいけなくて、泣く泣くあきらめた作品も数多いです。 とは言え、これ以上ページ数を増やすとなると印刷代が…。orz


親愛なる次郎一派に捧ぐ

基本的には、縁のある方々への「お返し用」として配るために作成しましたが、最初は次郎一派の面々に押し付けたかったので、エンドクレジットに一文を追加しておきましたw

あと、写真撮るのうっかり忘れちゃいましたが、宴会の場で、ジロさんのフォトブックも見せてもらいました。 フレ界隈で御用達のしまうまプリント産ではなく、紙質も印刷品質も良く、しかも見開きが切れ目なく完全にフラットになる作りになってるので、見開いた中心部分が見えにくくなるといったこともなく、とてもとても素晴らしいフォトブックでした…が、お値段の桁も違ってましたww これは量産には向かないですね…。 見せてもらったフォトブックも「一点モノ」との事でした。 でも、自分用に特別な一点モノとして作ってみたいですね!

肝心のフォトブックサービスの名前は忘れちゃいました…。 あとでジロさんに聞いておこう…。(ノ∀`*)ペチッ


りんごシャーベット♪〆にはみんなでデザートを。さえたんと、あぐにゃんが注文してた「丸ごと青森リンゴシャーベット」が美味そうだった! 私もそれにしておけばよかった! 今度行ったとき食べてみようw

いやぁ〜、ホントに楽しいひと時を過ごせましたよ。
気の合う仲間たちでのオフ会は本当に楽しいですよね〜。
というわけで、またよろしくですよ!Σ\(>▽<)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages