Main

2018 / 11 / 28 - Wednesday

初めてのポートレート撮影

お三方でパシャリ

10月末、うさぎおじさんあんきもさんが主催の「ポートレイト&クラフト撮影会」が開催され、私もうっかり参加してきました。

イベントスペースを借り切ってのポートレート撮影なんて初めての経験でしたので、うまく撮影できるのかとドキドキしながらの参加です。

結果としては、なんやかんやで楽しい撮影会となりましたが、いかんせん時間が足りなさ過ぎた!

もっともっと撮影したかった!
あれやこれや色々アングルやポーズを試してみたかった!
ポートレイト向けのレンズを用意すればよかった!
フラッシュも用意したかった!

…などなど、反省点も多々ありつつ、今回の経験を次の機会へ生かしていきたいなと思える、とても有意義な時間・経験となりました。

それでは、撮影した写真をズバババッっと公開したいと思います。

続きを読む ≫

2014 / 10 / 09 - Thursday

皆既月蝕!…のはずがッ!

大型の台風18号が過ぎ去って、さらに強力な19号がこれからやってこようかとしている 2014年10月8日、全国的に皆既月蝕が観測できる…ハズでした。 まぁ、観察できた事はできたんですが、東京の自宅では、肝心の皆既食が始まる辺りで雲にすっぽり覆われてしまって、部分食が終わるまでまったく見えない状態になり…。オヨヨヨヨ…。(ノ▽Τ)

それでも何とか皆既食直前まではそこそこの写真が撮影できましたけどもw


で、数日前から楽しみで仕方なかった皆既月食当日、部分食開始が18時15分頃と、割と早い時間なので、仕事を早めに切り上げて帰宅しました。

気になるのは空模様なんですが…。

月蝕前

結構雲が出てるのなぁ…。

続きを読む ≫

Archives