Main

2013 / 05 / 23 - Thursday

ランドセル俳人の五・七・五

出来るだけ多くの人に読んでもらいたい本に出会えたので、ご紹介をば。

ランドセル俳人の五・七・五

この本を知ったきっかけは、Twitterです。
とあるツイートで紹介された「書評」を読み進めているうちに、思わず涙を流していました。
書籍そのものではなく、「書評」で泣いてしまったのは初めての経験です。

まずは、その書評をご覧になってください。

『ランドセル俳人の五・七・五』いじめと才能 〜 HONZ 成毛 眞 氏

この書評を読み終えてすぐ、ネットで注文。
翌日届いた「ランドセル俳人の五・七・五」をさっそく読み進めて…。
時折胸を詰まらせ、涙を流しながら読み終えました。

内容に関しては、先の素晴らしい書評が全てを語ってくれているので、
私があれこれ言う必要は無いですが、とにかく「素敵な俳句」たちです!

気になった方は、この本を手にとって読んで頂けたら幸いです。


2006 / 04 / 03 - Monday

麗美「走るそよ風たちへ」

個人的なお気に入りで、是非ともオススメしたいモノを紹介するのに、モノに合ったカテゴリで紹介するか、それとも紹介専用のカテゴリを作ってしまうか…。と、18秒悩んで、結局カテゴリ新設することに。('д')

で、初のオススメは…「曲」。('д')ノ

麗美の「走るそよ風たちへ」という曲でございます。

続きを読む ≫