Main

2021 / 03 / 28 - Sunday

光の推しV! 野宮のんさん

推しの「ヒカセンVtuber」さんを紹介したい!

日々増え続けていると言われるVtuber。 その中でも、FF14のプレイ配信をされている「ヒカセンVtuber」も数多くいらっしゃいます。

普段、私が配信をよく拝見させて頂いているヒカセンVの方々が何人かいらっしゃるのですが…

そんな私の「推し」をヒカセン仲間に紹介したい!!

…と思いまして、これから何人かの「光のV」をご紹介させていきたいと思います。

そんな推し紹介企画のトップバッターは「野宮のん」さんです!


ごじゃまです!「野宮のん」さん!

野宮のんさん

野宮のんさんを一言で表現するなら「優しいお姉さん」といった感じでしょうか?

「お客人」と呼ぶリスナーに対し、とても親身に接してくれ、その可憐なボイスで癒してくれます!

優しく包み込むようなボイスで、かつ高い演技力を発揮するシチュエーションボイスは必聴の価値ありですし、そんな麗しいボイスでセリフを読み上げながら進めていくゲーム配信も素晴らしいです。 自分が一度体験したシーンだとしても、素敵な「声」が加わることで、ちょっと新鮮に見えてくるので不思議です。(演技力が高いのでなおさら!)

話し方も語尾が「〜じゃ」と、和風というか、古風なんですけども、普段の語り口はちょっとおっとりしてて、特に酔った時なんか本当に「守りたい!」と思えるような雰囲気です。 が、ここに演技が加わると一転、凛とした雰囲気になって「大人の女性」が前面に出てくるので、逆に「守って!」と思ってしまう…そんな雰囲気の切り替えにはいつも驚かされています。

感受性豊かで、プレイしているゲームのストーリーに感情移入しすぎ、ガチ泣きしたり、本気で落ち込むこともしばしば。 それでも懸命に「伝えよう」と前進する姿勢が、多くのファンの心を掴んでいる理由ではないかな〜と個人的に思っています。

「歌ってみた」動画も、その歌唱力の高さに驚かされますし、活動2周年記念に公開されたオリジナルソング「空を仰ぐは春恋兎」はのんさんの歌の魅力を凝縮した「和ロック」! 本記事最後の方で動画を紹介してますので、是非とも一度聴いてみて欲しいです!

続きを読む ≫

Entries of This Category

Archives