2016 / 08 / 26 - Friday

Players Voice Project for FFXIV 3rd Anniversary

「声」を集めたフォトブックが出来ました!

思いもよらなかった「2周年記念14時間生放送」への招待。
あの時は、招待を受けたことがただただ嬉しく、何も準備せずに楽しんできただけでした。

そしてさらに思いもよらなかった3周年記念14時間生放送へのお誘い。

3周年が近づくにつれ、少しそわそわしながらとてもとても淡い期待をしていましたが、それでもさすがに連続での招待はないだろうと思っていたので、メールでお知らせを拝見した時には「驚き」と「喜び」が同時に体を突き抜けました。

本当に、本当に嬉しかったのですが、ふと、昨年の反省を思い起こしました。

「プレイヤーコミュニティの一員として、何かできることはなかったか?」

続きを読む ≫

2016 / 08 / 12 - Friday

ぼむ踊り&花火大会 in まさむね

ぼむ踊り&花火大会 in まさむね

リアルでも夏真っ盛り!
そして、エオルゼアでも紅蓮祭!

年に一度のお祭りがやってまいりました!

そんな紅蓮祭期間の週末に、みんなで集まって踊ったり花火をあげて遊びませんか!
基本的にはみんなで集まってワイワイ遊ぶだけ!
お部屋の中で涼しく過ごしながら、マターリと楽しみましょう!ヽ(´▽`)ノ


<開催日時>
2016年 8月20日 (土) 22:00 集合
※24時頃解散の予定です


<集合場所>
コスタ・デル・ソル(洋上の大型船):東ラノシア
#「洋上の大型船」には、船着場からNPCに話しかける事で移動できます
集合場所と会場

洋上の大型船を集合場所、そして会場とします。
砂浜近辺はシーズナルイベントのFATE等がありますので、迷惑にならないよう、離れた場所を会場にしています。


<イベントの内容>
日時間帯では輪を作って「ボム踊り」を踊ってみたり、「戦士の演武」で決めてみたり、集合SSの撮影をしてみましょう!

夜時間帯では、みんなで花火を打ち上げたり、洋上の打ち上げ花火を見て楽しみたいと思います。

そのほか、みんなでワイワイお話したり、ゆったりと過ごしていきたいと思います。

基本的には自由に遊んでいただいて結構です!


<イベント参加方法>
特に条件はありません、集合場所に集まるだけ!(*´∀`*)b
途中参加、途中抜け自由です。

衣装は浴衣が望ましいですが、別にどんな格好でも構いませんよ!
あと、「ボム踊り」や「戦士の演武」のエモートが使えなくたって問題無し!
とにかくみんなで集まって楽しみましょう!

あと、花火類は出来るだけ多めに持って来るといいと思いますよ!
#ワールドを越えての参加で、花火を買うための資金が厳しい場合は要相談!


というわけで、今回も「ゆるゆる」「まったり」イベントとなりますので、お気軽にご参加ください!

2016 / 07 / 30 - Saturday

怪談会2016へようこそ…

ゴゴゴゴゴゴゴ…

ゴゴゴゴゴゴゴ…

梅雨明けとなった地域も一気に広がり、一気に夏の暑さがやってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか…。

うだるような真夏の暑さに、ひと時の涼を…。

怪談会2016

ということで、毎年恒例、ベアさん主催の「怪談会」が今年もやってまいりました!ヽ(´▽`)ノ

<イベント名>
怪談会2016

<開催日時>
2016年 8月 6日 (土) 21:30〜

<会場>
ゴブレットビュート 10区 13番地 (Masamune)
Beatrice Beatrix さん邸の地下が会場となります。
ゴブレットビュートの簡易エーテライトで「ゴブレットビュート西」が最寄りです。
そこから南方面へ向かい、突き当たりの左側のLハウスです。

<主催>
Beatrix Beatrice さん

詳細はベアさんの日記をご参照ください!


語り手で参加するもよし、仲間と一緒に聞きに行くもよし。
今年もみんなで涼しげな夜を過ごしましょう!ヽ(´▽`)ノ


・・・・

それでは皆様…


ウフフフフフ…

お待ちしておりますね…
ウフフフフフ…

2016 / 07 / 17 - Sunday

プレイヤーズミーティングIV リポートその3

今回の特集ゲストさんたちと…?

イベント開催から1か月以上経ってようやくの、リポート第3弾です。

今回は、特集の部! そして、特集の部ゲストさんたちによる反省会の模様をお送りいたします!

ちょー長いエントリになってますので、お暇な時にお読みくださいw (ノ∀`*)ペチッ


特集の部 〜イラスト・マンガで語るエオルゼア〜


「イラスト・マンガ」というテーマについて、裏話をひとつ…。

今回の特集テーマですが、元々「イラスト」と「マンガ」は、別テーマとしてそれぞれ開催するつもりでいました。 具体的に言うと、今回は「イラスト」中心に描いている方をゲストに迎え、次回のミーティングで「漫画」中心に作品発表している方を…という感じで考えていたのです。

実は、前回のミーティングでアピールして頂いた ぽーしょんさんにも出演して頂く予定でした。

ぽーさんとは4月のニコニコ超会議(超F.A.T.E.)の場にて実際にお会いできて、その場で出演のオファーをし、快く引き受けて頂いてました。 特集ゲストさんのオファーは、なるべく在住ワールドにキャラ作って直接お願いするようにしてます。 けど、リアルの場で出演オファーしたのは初めてでしたねw

なんとか引き受けて頂いて、「一緒に良いイベントにしましょう!」と話し合っていたんですが、ぽーさんがリアルの方で多忙となってしまい、参加を断念することに。 ぽーさんは何度も謝罪されてましたが、リアル都合であれば仕方ないですよね。 今後、同じようなテーマの際には是非とも! …という事でしたので、いつかは特集ゲストとして出演して頂きたいなと思います。

その他にも出演オファーがうまくまとまらなかったりと、出演決定者がメフィさんとココットさんのお二人のみ…というピンチな状況に!

そんなわけで、別の特集にしようと思っていた「マンガ」系の方にもオファーをかけて、なんとか4名様をお招きできる事になりました。

これはこれで、元々「マンガ特集」として考えていたすべての方にお声掛けできなかったわけで、心残りではあるのですが…。 でもまぁ、次回も「イラスト」「マンガ」と区別することなく同時にやってしまえばいいのかなと。 今回やってみて思いましたが、ジャンルが異なりながらも、「絵」という共通項で結びついたゲストさんたちの化学変化というか相乗効果というか、そういうのも感じられる事ができたのは、怪我の功名かな〜という気もしますしねw (*´∀`*)


それでは、各ゲストさんのお話をしましょうか!

イベント時のやり取りに関しては、以前にも紹介した「プレイヤーズミーティングIVイベントログ」を参照してもらうという事で、ここでは主に「ゲスト出演をオファーするに至ったきっかけ」とか、「私が感じた事」といった、主催者視点での想いを書かせて頂ければと思います。

続きを読む ≫

2016 / 07 / 03 - Sunday

プレイヤーズミーティングIV リポートその2

前回から引き続き、イベントのリポート第2弾です。
イベント進行順としては特集の部なんですが、そちらはちょっと最後に回したいと思います。


お誕生日おめでとうコーナー(仮題)


お誕生日おめでとう!

タイトルがね…w こう、なんかいいネーミングが思い浮かばず。しょうがないので、とりあえず今回はダイレクトなネーミングに「仮題」をつけて誤魔化しました。(ノ∀`*)ペチッ

というわけで! 素敵なコーナー名を随時募集しますのでよろしくです!Σ\(>▽<) (お得意の他力本願)


前回のミーティングの時とか、その他の撮影会の時とか、たまたまその当日だったり、近い日に誕生日のフレがいたりした時は、サプライズ的な演出で誕生日祝いを突発的にやってたりしました。

今回のプレイヤーズミーティングはスペシャル版…ということで、いつもと違う事もやってみようと、思い付いたのが、この誕生日祝いのコーナーです。

事前撮影会に続き、進行はたえちゃんにお願いしました。

コレ、コーナーの概要は事前に告知しておいたものの、新しい試みだし、事前にお祝いされる人を募集しておくわけでもなしで、本番までどうなるかわからんので結構ドキドキしてました。

そして、パレード開催期間の「5月20日〜6月5日」周辺のお誕生日の方々はいらっしゃいませんかと、たえちゃんが呼びかけました。

私は「誰もステージに上がってくれなかったらどうしよう…」と思いつつ見守っていたんですが…。


真っ先にステージに飛び込んでくれたのはこののんだったかなw

6月3日が誕生日だったということで…。 実は私も知らなかったのでちょっとびっくりしました。 こんな身近に対象者がおったんかいとw

そしたら、ゆりっぺも6月7日ということで、ステージ上に。

お祝いの対象となる二人なんですが、ひとまずコーナー自体が閑古鳥な状態でしらける事はなくなったと、逆に感謝してましたw

その後も、息子さんだったり姪っ子だったりワンコだったり…w と、どんどん対象が広がって行きましたが、めでたいなら何でもいいじゃない! って事で、どんどんステージに集まってもらいました。

結局どれだけの方々がお祝い対象としてステージに集まって頂いたのか把握し切れてないのですが(すいません!><)、ステージ上で整列してもらって、みんなで「いろはすパワー」のクラッカーでお祝い! ヽ(´▽`)ノ

結果として、和やかなコーナーになってホントに良かったですw これは今後もやって行きたいですね♪(*´∀`*)

続きを読む ≫

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sanzai Plan - β

Archives