2018 / 02 / 07 - Wednesday

吉田の日々赤裸々。2 発売日!

いよいよ「吉田の日々赤裸々。2 プロデューサー兼ディレクターの頭の中」の発売日ですね!

既に予約はしているので、手に取る日が楽しみです・・・が。

実はかの北の祭壇職人さんがいるお店で予約してましてw 実際に手にするのはちょっと先、2日後の金曜日になります。

そんなわけで、今週末はサイン会と雪まつり、そして北の地にいるフレに会ってくる予定です。

たーのしーみだー!ヽ(´▽`)ノ

…たのむ、飛行機ちゃんと飛んでくれ…電車動いててくれ…。(^▽^;

吉Pのサイン本♪

これは3周年の14時間生放送に招待いただいた時に、ちゃっかり吉Pにサインしてもらった第1巻。 第1巻発売から1年半ほど経つんですね。

第1巻は、その『「ファイナルファンタジーXIV」はなぜ新生できたのか』というサブタイトル通り、吉Pがプロジェクトを率いることになってから新生をリリースするまでの間についてが話題の中心です。


今回の第2巻は、その後の蒼天に至る話や、FF14と関係あったりなかったり、だけど、とても興味深かったり、考えさせられたり…といった内容になっているんじゃないかなと思います。

まぁ、私はファミ通本誌の連載をずっと読んではいるのですが、新しいのを読んだ先から古いのを忘れていくような感じになっているので、また新鮮な気持ちで読みなおせる自信がありますw (ノ∀`*)ペチッ

そんなこんなで、本当に読み物として面白い内容ですので、まだ読んだことのない方は、ぜひ1巻目から通して読んでみる事をお勧めします。

週間ファミ通

これは先週発売のファミ通(2/15号)。 第2巻の広告と、吉Pコラムで見開き状態になってました。

吉田画伯による第2巻の扉絵も気になりますが、右側の吉Pコラムがまた良くて!!

今回のタイトルは「跳ね返ってくるモノ」。 マイディーさんもぜひ読んで欲しいと言ってたほどの、良い、そして考えさせられる内容だと思います。

これが収録されるとすると第3巻…かなり先になってしまうと思うので、入手可能なうちに今号のファミ通を買って読んでみて欲しいと思います。


さてさて、第2巻の発売をお祝いしたい…という事から、先日こんなツイートをしました。

お祝いツイートをまとめて印刷して、お渡しできたらいいな〜と思って始めてみましたが、現状では見事な企画倒れ状態になってしまっていて、このまま無かった事にしようかと思ったくらいです…w (ノ∀`*)ペチッ

でもまぁ、これは、かの北のディーバさんが「吉Pに喜んでもらうために何かできたらいいね!(意訳)」という言葉から始まり、二人であーでもないこーでもないと色々考えた企画でもあるので、吉Pはもちろんの事、北のディーバさんにも喜んでもらいたいな〜と思っております。

そんなわけで、皆様にもぜひ「 #祝・吉田の日々赤裸々2発売 」を付けて、お祝いの一言二言を呟いていただけたらなと思います。

先のツイートでは2/4いっぱいを締め切りとしていましたが、できる限りギリギリ間に合うだけのメッセージを印刷して持っていきたいと思いますので、皆さんに是非ともご協力をお願いいたします!

あ、もちろん、札幌F.A.T.E.が過ぎた後でもタグをご利用いただいて問題ありませんよー。

2018 / 01 / 16 - Tuesday

プレイヤーズミーティングVII 終了!

おつかれさま!

今回も、無事にプレイヤーズミーティングVIIを終えることが出来ました。

今回もたくさんの方々にご参加いただいて、終始盛況なイベントとなりました。
特集ゲストの皆さん、アピール参加の皆さん、そしてギャラリー参加の皆さん!
本当に、本当にありがとうございました!\(≧▽≦)/

詳しいリポートは後日書きたいと思いますが、その前にちょっとだけ。
#なんせ前回のリポートもまだ書けてないしな!(おぃ)

続きを読む ≫

2018 / 01 / 14 - Sunday

プレイヤーズミーティングVII アピール順決定!

いよいよ今晩!プレイヤーズミーティングを開催します!\(≧▽≦)/


直前になって本当に申し訳ないですが、アピール順の調整をさせていただきました!
というわけで、皆さん宜しくお願いいたします!Σ\(>▽<)

≪アピールの部:前半【21:05〜21:30(予定)】≫
 ■Hitomi Dancer-girl さん (Chocobo)
 ■Coro Coro さん (Carbuncle)
 ■Kiki Mimi さん、Yuniha Phyno さん、Kyou Tea さん (Masamune)
 ★Lucky Bancho さん (Carbuncle)


≪アピールの部:後半【23:20〜23:50(予定)】≫
 ■Sin Oz さん (Bahamut)
 ■Yudoufu Silken さん (Bahamut)
 ■Lu Froy さん (Ramuh)
 ■Mohawk Caballero さん (Ixion) ※Masamuneのキャラは Afro Fro さん

★の方はアピールの持ち時間が1分となります


アピールにあたり、お願いと注意していただきたいことがいくつかございます。

・アピール時のチャットモードは /yell でお願いします
・出演者向け進行用LSを配布しますので、イベント開始の15分前までに会場にお越しください
 遅れる場合はTwitter([url=https://twitter.com/Miina_FF14/]@Miina_FF14[/url])等で連絡をお願いします。
・イベント開始直前に、進行についての簡単な説明を行います
・時間オーバーの場合は早めの終了を促す場合があります
・その他、必要なことは進行用LSにて指示を行いますので、従っていただきますようお願いします

それではイベント当日にお待ちしております!ヽ(´▽`)ノ

2018 / 01 / 11 - Thursday

プレイヤーズミーティングVII 演奏動画を予習しよう!

予習!予習!

気が付けば、もう3日後にはプレミ本番です…。

つい先日までアピール参加も2組しかエントリーが無くて、内心そわそわしてましたが、一気に定員に迫る勢いでエントリーが続きました。本当にありがたいです!

さてさて、今回の特集は「奏でるエオルゼア」という事で、演奏動画や楽器演奏機能がテーマになるのですが、特集コーナーで触れる演奏動画についてはあらかじめ観て(聴いて)頂いた方が良いと思いますので、予習のための記事を書いておこうかなと思います。

通常のコンテンツに関してはいつも「予習なんてするな!」と叫んでますけども、今回は予習しといた方がより楽しめると思いますのでw

というわけで、特集ゲストのお三方による演奏動画をご紹介します!

ここ、テストに出るで!!Σ\(>▽<)

続きを読む ≫

2018 / 01 / 06 - Saturday

プレイヤーズミーティングVII 開催します!

Players Meeting VII in Masamune


皆様お待たせいたしました!
FF14プレイヤーの交流会「プレイヤーズミーティングVII」を開催します!

説明の最後にも書いてますが、見学でのご参加はどなたでもOKです!
ソロでもフレさん達とご一緒でも、お気軽にご参加ください!

早速ですが、本イベントのご案内です。(´∀`)ノ


<イベントの名称>
プレイヤーズミーティングVII in Masamune

<開催日時>
2018年 1月14日 (日) 21:00 より
※24時頃終了を予定しています。


<開催場所>
Masamuneワールド (Mana DC)
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭

イベント会場
※新キャラを作成してイベントに参加される場合
キャラ作成後、レベルを上げる必要はありません!
ハウジングエリアショートカットのクエストをクリアする必要もありません!
本当に最初のチュートリアルを終えてインスタンスから抜けた後、そのまま徒歩で「グリダニア新市街:青狢門→中央森林(X25,Y28):鏡池桟橋の船着場→ラベンダーベッド」という経路でたどり着けます。フィールドは街道を沿って歩けば安全です。


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、今回も素敵なゲストをお迎えしての「特集コーナー」もやりますよ!


<イベントタイムテーブル>
 21:00〜 オープニング
 21:05〜 アピールの部【前半】
 21:35〜 特集の部
 22:55〜 おめでとうコーナー(仮題)

 23:05〜 休憩 (10分間)

 23:15〜 アピールの部【後半】
 23:45〜 エンディング
 23:50〜 記念撮影会

 24:00〜 解散

※タイムテーブルは各コーナーの進行状況によって変更になる事があります。また、イベント内容の変更を行う場合もあります。

続きを読む ≫

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sanzai Plan - β

Archives

My Pages