2016 / 07 / 17 - Sunday

プレイヤーズミーティングIV リポートその3

今回の特集ゲストさんたちと…?

イベント開催から1か月以上経ってようやくの、リポート第3弾です。

今回は、特集の部! そして、特集の部ゲストさんたちによる反省会の模様をお送りいたします!

ちょー長いエントリになってますので、お暇な時にお読みくださいw (ノ∀`*)ペチッ


特集の部 〜イラスト・マンガで語るエオルゼア〜


「イラスト・マンガ」というテーマについて、裏話をひとつ…。

今回の特集テーマですが、元々「イラスト」と「マンガ」は、別テーマとしてそれぞれ開催するつもりでいました。 具体的に言うと、今回は「イラスト」中心に描いている方をゲストに迎え、次回のミーティングで「漫画」中心に作品発表している方を…という感じで考えていたのです。

実は、前回のミーティングでアピールして頂いた ぽーしょんさんにも出演して頂く予定でした。

ぽーさんとは4月のニコニコ超会議(超F.A.T.E.)の場にて実際にお会いできて、その場で出演のオファーをし、快く引き受けて頂いてました。 特集ゲストさんのオファーは、なるべく在住ワールドにキャラ作って直接お願いするようにしてます。 けど、リアルの場で出演オファーしたのは初めてでしたねw

なんとか引き受けて頂いて、「一緒に良いイベントにしましょう!」と話し合っていたんですが、ぽーさんがリアルの方で多忙となってしまい、参加を断念することに。 ぽーさんは何度も謝罪されてましたが、リアル都合であれば仕方ないですよね。 今後、同じようなテーマの際には是非とも! …という事でしたので、いつかは特集ゲストとして出演して頂きたいなと思います。

その他にも出演オファーがうまくまとまらなかったりと、出演決定者がメフィさんとココットさんのお二人のみ…というピンチな状況に!

そんなわけで、別の特集にしようと思っていた「マンガ」系の方にもオファーをかけて、なんとか4名様をお招きできる事になりました。

これはこれで、元々「マンガ特集」として考えていたすべての方にお声掛けできなかったわけで、心残りではあるのですが…。 でもまぁ、次回も「イラスト」「マンガ」と区別することなく同時にやってしまえばいいのかなと。 今回やってみて思いましたが、ジャンルが異なりながらも、「絵」という共通項で結びついたゲストさんたちの化学変化というか相乗効果というか、そういうのも感じられる事ができたのは、怪我の功名かな〜という気もしますしねw (*´∀`*)


それでは、各ゲストさんのお話をしましょうか!

イベント時のやり取りに関しては、以前にも紹介した「プレイヤーズミーティングIVイベントログ」を参照してもらうという事で、ここでは主に「ゲスト出演をオファーするに至ったきっかけ」とか、「私が感じた事」といった、主催者視点での想いを書かせて頂ければと思います。

続きを読む ≫

2016 / 07 / 03 - Sunday

プレイヤーズミーティングIV リポートその2

前回から引き続き、イベントのリポート第2弾です。
イベント進行順としては特集の部なんですが、そちらはちょっと最後に回したいと思います。


お誕生日おめでとうコーナー(仮題)


お誕生日おめでとう!

タイトルがね…w こう、なんかいいネーミングが思い浮かばず。しょうがないので、とりあえず今回はダイレクトなネーミングに「仮題」をつけて誤魔化しました。(ノ∀`*)ペチッ

というわけで! 素敵なコーナー名を随時募集しますのでよろしくです!Σ\(>▽<) (お得意の他力本願)


前回のミーティングの時とか、その他の撮影会の時とか、たまたまその当日だったり、近い日に誕生日のフレがいたりした時は、サプライズ的な演出で誕生日祝いを突発的にやってたりしました。

今回のプレイヤーズミーティングはスペシャル版…ということで、いつもと違う事もやってみようと、思い付いたのが、この誕生日祝いのコーナーです。

事前撮影会に続き、進行はたえちゃんにお願いしました。

コレ、コーナーの概要は事前に告知しておいたものの、新しい試みだし、事前にお祝いされる人を募集しておくわけでもなしで、本番までどうなるかわからんので結構ドキドキしてました。

そして、パレード開催期間の「5月20日〜6月5日」周辺のお誕生日の方々はいらっしゃいませんかと、たえちゃんが呼びかけました。

私は「誰もステージに上がってくれなかったらどうしよう…」と思いつつ見守っていたんですが…。


真っ先にステージに飛び込んでくれたのはこののんだったかなw

6月3日が誕生日だったということで…。 実は私も知らなかったのでちょっとびっくりしました。 こんな身近に対象者がおったんかいとw

そしたら、ゆりっぺも6月7日ということで、ステージ上に。

お祝いの対象となる二人なんですが、ひとまずコーナー自体が閑古鳥な状態でしらける事はなくなったと、逆に感謝してましたw

その後も、息子さんだったり姪っ子だったりワンコだったり…w と、どんどん対象が広がって行きましたが、めでたいなら何でもいいじゃない! って事で、どんどんステージに集まってもらいました。

結局どれだけの方々がお祝い対象としてステージに集まって頂いたのか把握し切れてないのですが(すいません!><)、ステージ上で整列してもらって、みんなで「いろはすパワー」のクラッカーでお祝い! ヽ(´▽`)ノ

結果として、和やかなコーナーになってホントに良かったですw これは今後もやって行きたいですね♪(*´∀`*)

続きを読む ≫

2016 / 06 / 19 - Sunday

プレイヤーズミーティングIV リポートその1

プレイヤーズミーティングIV お疲れ様でした!

去る6月4日、第4回プレイヤーズミーティングを無事終える事が出来ました。

そして今回は、たえちゃん主催の「FUN!FUN! 14 PARADE!」の期間中に開催という事で、スペシャル版として編成。 一部コーナーの進行をたえちゃんにお任せしたりと、たえちゃんと共同でのイベントとなりました。

今回はスペシャル版としてアピール枠を拡大したり、新コーナーを交えたりと、ちょっとよくばりな構成で、イベント前撮影会から終了まで4時間半という、ホントに長丁場なミーティングとなりました。

それでも最後までお付き合い頂いた方も多く、本当に感謝しております!

緊張しながらも精一杯アピールしてくださった皆さん。
イラスト制作の裏側や、作品への想いを披露して頂いた特集ゲストの皆さん。
そして、いちユーザイベントのために時間を割いて参加してくださった皆さん。

皆様のおかげで、本イベントは大盛況のうちに終える事が出来ました。
本当にありがとうございました! m(_ _)m


私からのイベントリポートは、いつも通り、運営サイドからの視点でお届けしたいと思います。 毎度毎度、遅いリポートとなって新鮮味はないと思いますが。(^▽^;ゞ

続きを読む ≫

2016 / 06 / 03 - Friday

プレイヤーズミーティングIV アピール順決定とタイムテーブル変更のお知らせ!

いよいよ明日!プレイヤーズミーティングを開催します!\(≧▽≦)/

そしてイベント直前になってのお知らせで申し訳ないのですが、タイムテーブルが変更になりましたので、先にこちらの情報をお伝えします!

<イベントタイムテーブル>
変更後のタイムテーブルは次のとおりです!

 20:30〜 イベント前撮影会
 20:50〜 休憩(事前説明アナウンス)

 21:00〜 オープニング
 21:10〜 アピールの部【前半】

 21:55〜 休憩 (10分間)

 22:05〜 特集の部
 23:30〜 お誕生日おめでとうコーナー(仮題)

 23:40〜 休憩 (10分間)

 23:50〜 アピールの部【後半】
 00:35〜 エンディング
 00:40〜 記念撮影会

 01:00〜 解散

※タイムテーブルは各コーナーの進行状況によって変更になる事があります。また、イベント内容の変更を行う場合もあります。

特集の部のボリュームが想定以上(…というか、ほぼ倍)に膨らんでしまったので、各コーナーの時間配分を調整しました。ただ、イベント全体の中での調整ですので、開始時間と終了(解散)時間は変更ありません。
#元々アピールコーナーの時間はかなり余裕を見ていたので…

しかし、各コーナーの開始時間に変動がありますので、特定のコーナー目当てだった方はご注意ください!

とはいえ、当日の進行状況で各コーナーの時間は変動しますけども…。(ノ∀`*)ペチッ
…という訳で、だいたいの目安としてご覧ください!


<アピール順決定!>
今回、アピール参加して頂く方の、アピール順を決めさせていただきました!
調整が遅くなって申し訳ありませんでした!

≪アピールの部:前半【21:10〜21:55(予定)】≫
 ■Chico Euduses (Mandragora) / こばけさん
 ■Kaichow Xiv (Masamune) / 会長さん
 ■Zaneko Lavshuca (Garuda) / ざね子さん
 ■Chironya Summer (Durandal) / チロニャさん
 ■Krull Sue (Masamune) / 来栖さん


≪アピールの部:後半【23:40〜00:35(予定)】≫
 ■Nitrona Glycelyne (Ifrit) / ニトロさん
 ■Kina Carbonist (Atomos) / キナさん
 ■Lammy Greenblat (Atomos) / ラミーさん
 ■Takeo Clode (Aegis) / たけおさん
 ■Nike March (Mandragora) / ニケさん


もし、さらに調整が必要な場合は私までお知らせください!
#連絡はTwitterや、ロドスト日記のコメント、インゲームのtell等でOKです。


それでは明日!皆さんのお越しをお待ちしております!\(≧▽≦)/

2016 / 05 / 22 - Sunday

プレイヤーズミーティングIV 開催します!

Players Meeting IV in Masamune


FF14プレイヤーの交流会「プレイヤーズミーティング」を開催します!

前回の「2015冬」から、またも間が空いてしまいましたが…。(ノ∀`*)ペチッ

新生後4回目の開催!「プレイヤーズミーティングIV」となります!

そして今回は、たえちゃん主催の「FUN!FUN! 14 PARADE!」の期間中に開催という事で、たえちゃんと共同でのイベントとなります!


ではでは、早速ですが、本イベントのご案内です。(´∀`)ノ


<イベントの名称>
プレイヤーズミーティングIV in Masamune
〜 FUN!FUN! 14 PARADE! SPECIAL!! 〜

<開催日時>
2016年 6月4日 (土) 21:00 より
※25時頃終了を予定しています。

なお、本イベント開催前に撮影会を行いますので、時間に余裕のある方は 20:30より会場にお集まりください!


<開催場所>
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
イベント会場
※新キャラを作成してイベントに参加される場合
キャラ作成後、レベルを上げる必要はありません!
ハウジングエリアショートカットのクエストをクリアする必要もありません!
本当に最初のチュートリアルを終えてインスタンスから抜けた後、そのまま徒歩で「グリダニア新市街:青狢門→中央森林(X25,Y28):鏡池桟橋の船着場→ラベンダーベッド」という経路でたどり着けます。フィールドは街道を沿って歩けば安全です。


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、今回も「特集コーナー」やりますよ!


<イベントタイムテーブル>
今回は共同開催のスペシャル版という事もあって、イベントスケジュールがちょっと複雑ですので、まずはタイムテーブルを確認しましょう!Σ\(>▽<)
※タイムテーブルが変更になりました! (6/3更新)

 20:30〜 イベント前撮影会
 20:50〜 休憩(事前説明アナウンス)

 21:00〜 オープニング
 21:10〜 アピールの部【前半】

 21:55〜 休憩 (10分間)

 22:05〜 特集の部
 23:30〜 お誕生日おめでとうコーナー(仮題)

 23:40〜 休憩 (10分間)

 23:50〜 アピールの部【後半】
 00:35〜 エンディング
 00:40〜 記念撮影会

 01:00〜 解散

※タイムテーブルは各コーナーの進行状況によって変更になる事があります。また、イベント内容の変更を行う場合もあります。

続きを読む ≫

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

  • プレイヤーズミーティング 2015冬 お疲れ様でした!
    みいな(01/03)
  • プレイヤーズミーティング 2015冬 お疲れ様でした!
    (01/03)
  • プレイヤーズミーティング 2015冬 お疲れ様でした!
    みいな(01/02)
  • プレイヤーズミーティング 2015冬 お疲れ様でした!
    (01/02)
  • エオルゼア創作怪談『幻想薬』 〜 怪談会2015 お憑かれ様でした!
    みいな(09/02)
  • プチ水着撮影会リポート!&サインを頂いてきました!
    みいな(09/02)

Recent Trackbacks

Sanzai Plan - β

Archives