2021 / 02 / 28 - Sunday

レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート

レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでコーデ!


ウチのリテイナーさんがうっかり「レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート」を拾ってこられました。

スカイパイレーツ系はもともと好きなデザインですが、スカイスチール系の素材調達(復興券報酬)が面倒なんで自分で作ったことは無かったです。

とまぁ、せっかくイイデザインの胴装備を拾ってきてくれたので、あれこれミラプリの組み合わせを考えてみましたよ。

スカパイみらぷり!(正面)

スカパイみらぷり!(背面)

私がヒーラーを使う時は学者なので、学者でミラプリしてみました。
使用パーツと染色はこちら!

武:ファグルスキンナ
頭:クウェインチュレル・ハット(ピュアホワイト)
胴:レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート(ピュアホワイト)
手:東方美玉腕飾
脚:ネオイシュガルディアン・ヒーラーボトム(スートブラック)
脚:東方女学生革靴(ダラガブレッド)
耳:トレマー・レンジャーイヤリング


続きを読む ≫

2021 / 02 / 18 - Thursday

ニセモノの錬金術師

きっかけは、友人によるこのツイートでした…。


友人のツイートにも、引用元のツイートにも、漫画の内容や感想は書かれていないんですが、どちらも「時間を持って行かれた」という表現がされていて、とても気になって読みだしてしまいました。


「絵」的には、かなりラフ…というか、ネームのような雰囲気で構成されていて、コレは1話から最新話まで一貫しています。それでも私はこの漫画に魅了されました。 世界観や設定、人物描写がしっかりしているので、緻密な絵でなくても、読み手側で勝手に補完されていく感じなのかなと。 そして何よりグイグイ引き込まれてしまうストーリーとその進行が凄いなと思いました。

あえて作品の中身については詳しく語る気は無いです。 最初の数話で好みかどうかの判断が付くかと思いますので、気に入ったら読み進めてみると良いと思います。

なお、若干性的な描写や人体の欠損表現が含まれる内容なので、読むためにはpixivのアカウント設定にて「R-18」と「R-18G」を開放しておく必要がありますのでご注意を。ただ、性的にしろグロ表現にしろ、それほどどぎつい描写は無いです。

続きを読む ≫

2021 / 02 / 01 - Monday

素晴らしきかな「琥珀色の空想汽譚」

琥珀色の空想汽譚

黒イ森さんの初商業本となる「琥珀色の空想汽譚」が1月29日に発売となりました。

昨年予約注文していた「Amazon限定版」が手元に届きましたので、その内容のご紹介と感想を、そして黒イ森さんについてアレやコレやを書き連ねてみたいと思います。


開封の儀!

特装版の化粧箱

本誌はA5サイズですが、A4をひと回り大きくしたくらいの化粧箱に収められています。 てっきり配送時はポストに投函されるもんだと思ってたのですが、しっかりした化粧箱に収められていてビックリしましたよ。 いくら限定版とはいえ、初の商業本でコレはめっちょ凄いなと思いました。


開封の儀

というわけで 開封の儀 です!\(≧▽≦)/

蓋を開けると、本誌とタロットカードが収められていました。 化粧箱の空と雲のデザインも素敵ですね〜。 上の写真には写ってませんが、直筆サイン入りのイラストカードセットも同封されています。


続きを読む ≫

2021 / 01 / 29 - Friday

東方美玉衣装

1月26日に追加された課金衣装、女性キャラ向けの「東方美玉衣装セット」。

韓国系のデザインですかね〜。 パッと見た感じ結構独特で、買おうかどうか悩んだんですが、まぁ、実際に着てみないとわからないし、パーツとしての使い勝手が良かったりするかもしれないので、思い切って買ってみましたよ。

というわけで、ごくごく簡単なレビューです。


セット内容は「東方美玉帽」「東方美玉服」「東方美玉腕飾」「東方美玉袴下」「東方美玉靴」の5点。 それぞれ染色可能です。


全体デザイン

東方美玉衣装

まずは全体的なデザイン。

目に付くのは特徴的な帽子、タイトで短いスカート、アシンメトリーな腕、背中の龍の刺繍、スニーカーっぽい靴…というあたりですかね。

続きを読む ≫

2021 / 01 / 24 - Sunday

オメガなフィギュアが届いたよ!

1月22日、スクエニ e-STORE から唐突に

「ご注文商品の出荷よー!(超意訳)」

とのメールが届く。 あれ? 何注文したんだっけ??

…と首をひねりつつ、注文履歴を確認して納得。

そうか…オメガのフィギュアか…。


いやぁ、注文したのが去年の7月だったので、もうすっかり忘れてましたよw

翌日、TwitterのTLではちらほらとフィギュア到着の報が流れ、特典エモートのSSなんかも見かけるように。

なかなか届かずにやきもきしてましたが…

キタワー!!

キタワー*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!☆

という事で、さっそく開封の儀を行い、カメラを用意して撮影してみましたよ。

続きを読む ≫

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Sanzai Plan - β

Archives

My Pages