« ニセモノの錬金術師 | Main | 帯防具が個別表示だった旧FF14 »

レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート

レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコートでコーデ!


ウチのリテイナーさんがうっかり「レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート」を拾ってこられました。

スカイパイレーツ系はもともと好きなデザインですが、スカイスチール系の素材調達(復興券報酬)が面倒なんで自分で作ったことは無かったです。

とまぁ、せっかくイイデザインの胴装備を拾ってきてくれたので、あれこれミラプリの組み合わせを考えてみましたよ。

スカパイみらぷり!(正面)

スカパイみらぷり!(背面)

私がヒーラーを使う時は学者なので、学者でミラプリしてみました。
使用パーツと染色はこちら!

武:ファグルスキンナ
頭:クウェインチュレル・ハット(ピュアホワイト)
胴:レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート(ピュアホワイト)
手:東方美玉腕飾
脚:ネオイシュガルディアン・ヒーラーボトム(スートブラック)
脚:東方女学生革靴(ダラガブレッド)
耳:トレマー・レンジャーイヤリング



「レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート」自体はピュアホワイトで染色。それに合わせて「クウェインチュレル・ハット」も同色で染めてます。個人的にポニテ隠れるのが嫌なので頭装備も選択の幅が限られてしまうんですが、この帽子は結構雰囲気マッチしますよね!

個人的なポイントとしては腕装備の「東方美玉腕飾」ですかね。なぜかエオルゼアデータベースに記録が無かったのですが、わりと最近加わった課金装備ですね。過去記事でも紹介してますので、気になる方はご参照ください。

そして脚装備の「ネオイシュガルディアン・ヒーラーボトム」、コート自体がミニスカっぽいので、生足を出すスタイルにしました。左ももの薬瓶が、コート腰についてる試験管みたいな装飾と対になってまとまりが良いんですよね〜。

足はもっと長丈なブーツにしようかと迷いに迷ったんですが、結局「東方女学生革靴」に落ち着きました。染色で変わるのは靴紐だけなので、ネクタイやポーチの差し色となる赤に合わせて「ダラガブレッド」にしましたが…もうちょい明るめの赤でも良かったかな?

イヤリングは極タイタンでドロップする「トレマー・レンジャーイヤリング」、オシャレ装備として重宝してます。レンジャー向けですけど、全クラス・ジョブで装備可能なので、ミラプリするだけならどのジョブ向けでも問題ないです。

というわけで、久々に「パーツごとに系統が異なる」装備でミラプリしてみました。なかなか難しいんですが、雰囲気がぴったり合った時は嬉しいですよねw


おまけでグブラ幻想図書館で撮影してきたSSを乗っけておきます!

Summon Seraph

vs Demon's Wall

駆け上がる

Replica Sky Pirate's Coat of Healing

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages