« オメガなフィギュアが届いたよ! | Main | 素晴らしきかな「琥珀色の空想汽譚」 »

東方美玉衣装

1月26日に追加された課金衣装、女性キャラ向けの「東方美玉衣装セット」。

韓国系のデザインですかね〜。 パッと見た感じ結構独特で、買おうかどうか悩んだんですが、まぁ、実際に着てみないとわからないし、パーツとしての使い勝手が良かったりするかもしれないので、思い切って買ってみましたよ。

というわけで、ごくごく簡単なレビューです。


セット内容は「東方美玉帽」「東方美玉服」「東方美玉腕飾」「東方美玉袴下」「東方美玉靴」の5点。 それぞれ染色可能です。


全体デザイン

東方美玉衣装

まずは全体的なデザイン。

目に付くのは特徴的な帽子、タイトで短いスカート、アシンメトリーな腕、背中の龍の刺繍、スニーカーっぽい靴…というあたりですかね。

各パーツ形状

腕・脚・足

頭と胴装備を外してみました。

正直、それぞれの統一感は無いんですが、パーツとしては特徴的でデザインもよく、わりと色々使えそうかなという印象です。


東方美玉腕飾(手と爪)

腕装備の「東方美玉腕飾」。 アシンメトリーな形が特徴的ですが、よく見るとネイルも含んだデザインとなってます。


東方美玉靴

足装備の「東方美玉靴」。 長丈のスニーカーといった感じですね。 でもベルトとバックルがあるのでそうでもないかな?w 靴底はけっこうフラットな感じです。


染色

染色パターン

無染色と染色の比較です。 色の違いを分かりやすくするため、パープル系で染めてみてます。

なんというか、ちょっと癖のある染色パターンですよね。 無染色では目立つ模様が染色によって同化したり、逆に染色によって浮かび上がる模様があったりと、なかなか難しい感じです…。


東方美玉腕飾の染色

予想外だったのが腕装備の染色。 手の部分がネイルを含めて染色の影響を受けません。 黒のままになります。


東方美玉袴下の染色と、胴装備とのパーツ干渉

あと、脚装備もちょっと癖がありまして。 単体で見ると、前面に「C」形状の染色の影響を受けないパーツがあるんですが、胴装備を着ると、そのパーツだけ見えなくなります。 干渉の問題かな? そんなに厚みのあるパーツには見えないんですけどねw

あ、SSはありませんが、脚装備は染めても中のおぱんつは白いままです。


コーディネイトはこーでねいt

…というわけで、ちょっとだけパーツを替えてコーデしてみました。

コーデその1

キリッ!


コーデその2

ザッ!!


コーデその3

デュワッ!!!

頭装備は「ロイヤルピーチオーナメント」、イヤリングに「バロンイヤリング」、そして足装備は「東方女学生革靴」に変更しています。

そして腰装備はスートブラックで染色してみました。

この胴装備を選ぶと、合うパーツ選びに苦労しそうではあるんですが、逆に胴以外のパーツは色々使いまわし出来そうな感じなので、色々試してみたいと思います。

というわけで、課金して手に入れるかどうかのご参考にして頂ければ!! Σ\(>▽<)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages