« ヒカセンタチノ AMONG US に参加します! | Main | 東方美玉衣装 »

オメガなフィギュアが届いたよ!

1月22日、スクエニ e-STORE から唐突に

「ご注文商品の出荷よー!(超意訳)」

とのメールが届く。 あれ? 何注文したんだっけ??

…と首をひねりつつ、注文履歴を確認して納得。

そうか…オメガのフィギュアか…。


いやぁ、注文したのが去年の7月だったので、もうすっかり忘れてましたよw

翌日、TwitterのTLではちらほらとフィギュア到着の報が流れ、特典エモートのSSなんかも見かけるように。

なかなか届かずにやきもきしてましたが…

キタワー!!

キタワー*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!☆

という事で、さっそく開封の儀を行い、カメラを用意して撮影してみましたよ。


FINAL FANTASY XIV マイスタークオリティフィギュア <オメガ>

ff14_210124_05.jpg

イイねぇ! 実にイイ!! \(≧▽≦)/


ff14_210124_06.jpgff14_210124_07.jpg

オメガM/Fを正面と背面から。

表情が…というか、顔がのっぺりした感もありますが、まぁ、彼らは生身の人間ではありませんからね。 肌色が不自然なほど均一なのが、逆に「作られた姿」である彼らをうまく表現できてる気がします。


ff14_210124_08.jpgff14_210124_09.jpg

さらにオメガFのアップを。

装備のテラっとした質感と、流れるような体のフォルムが綺麗にマッチしててイイ感じです。 いやぁ、背中が特に美しい…。


ff14_210124_10.jpg

二人の土台となるオメガ本体もカッコいいし、質感も良い!!


ff14_210124_11.jpg

最後にローアングルからびしっと。

背景はアルファ4層の画面にしておけば良かったかな…w


特典エモート(オメガM)

そして特典エモの SS 撮影もしてみましたよ。
今回はM用とF用の2種類のエモが含まれててお得!!

ff14_210124_01.jpg

ff14_210124_02.jpg

FCハウス内のスタジオで、明るめのライト配置して飛ばしぎみのショットを。
衣装はもちろんアルファのタンク装備で。
足元のオブジェクトが素敵…。


ff14_210124_03.jpgff14_210124_04.jpg

こちらは縦構図、最初のと同じ場所で撮影していますが、グルポで光量を手動で0にしたうえで、「エフェクト強調」をかけてます。

最初の明るいショットではわかりにくかった、パーティクルの輝きが幻想的でステキです。

今回は4枚とも「オメガM」のエモートでしたが、そのうち「オメガF」側の SS も撮ってみたいですね〜。 でも、キャス向けのオメガ装備持ってないんだよな…w


(おまけ)撮影風景

210123_002s.jpg

今回はこんな感じで撮影してました。

コロナ禍であちこち撮影しに行けないので、アームスタンドやLEDライトなんかを導入して、室内撮影環境をちょっと整えてみたり。

今回のフィギュア撮影でちょうど試せて良かったです。 この辺りは使い勝手なんかの記事を書きたいですね。

まぁ、それはそうと、もうちょっと広い場所で撮影できるように何とかしないと…。 部屋を片付けないとだ…w (ノ∀`*)ペチッ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages