« 素晴らしきかな「琥珀色の空想汽譚」 | Main | レプリカ・スカイパイレーツ・ヒーラーコート »

ニセモノの錬金術師

きっかけは、友人によるこのツイートでした…。


友人のツイートにも、引用元のツイートにも、漫画の内容や感想は書かれていないんですが、どちらも「時間を持って行かれた」という表現がされていて、とても気になって読みだしてしまいました。


「絵」的には、かなりラフ…というか、ネームのような雰囲気で構成されていて、コレは1話から最新話まで一貫しています。それでも私はこの漫画に魅了されました。 世界観や設定、人物描写がしっかりしているので、緻密な絵でなくても、読み手側で勝手に補完されていく感じなのかなと。 そして何よりグイグイ引き込まれてしまうストーリーとその進行が凄いなと思いました。

あえて作品の中身については詳しく語る気は無いです。 最初の数話で好みかどうかの判断が付くかと思いますので、気に入ったら読み進めてみると良いと思います。

なお、若干性的な描写や人体の欠損表現が含まれる内容なので、読むためにはpixivのアカウント設定にて「R-18」と「R-18G」を開放しておく必要がありますのでご注意を。ただ、性的にしろグロ表現にしろ、それほどどぎつい描写は無いです。


僕の妻は感情がない

「ニセモノの錬金術師」は今回初めて知ったのですが、絵柄になんとなく既視感が…。

…と思ったら、この漫画と同じ作家さんでした。

TLで最初見たときはまだ単行本化されていなかったと思うのですが、現在は2巻まで出ているので、電子書籍版を買ってしまいました。

いやぁ…イイです…とてもイイです…。

ニセモノの錬金術師と打って変わって「ほのぼの」とした内容ですが、こちらもお薦めです。

2巻読み終わった感想を一言で言うと…

てぇてぇなぁ!!

…第3巻が楽しみですw


▽電子書籍版はこちら

▽書籍版はこちら

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages