« ブロガーイベント開催します!ヽ(´▽`)ノ | Main | 【参加受付予告】ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール »

ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール

先日予告したとおり、ブロガーイベントを開催いたします!
ブロガー鯖の本領を発揮するのですよー!\(≧▽≦)/

ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール

ではでは、早速ですが、本イベントについてQ&A方式でご説明します。(´∀`)ノ


<イベントの名称は?>
「ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール」です!


<いつやるの?>
2011年8月19日(金) 21:00 よりイベント開始です。

※イベント開始時間を1時間遅くに変更しました!
※直前の変更となり誠に申し訳ございません!

終了時間はプレゼンターの参加人数に依存しますが、23:00あたりを予定しています。
プレゼンターとして参加される方には事前に集合して頂きますので、詳しくは後述のタイムテーブルをご覧ください。


<どこでやるの?>
イベント会場は「エールポート」になります。
ラノシア地方の「キャンプ・スカルバレー」より南西方向、徒歩で約3分の場所です。
あ、サーバはもちろん「ギサール(Gysharl)」になります。


<イベントの目的は?>
第一の目的は「ブロガー・ロドスト日記の書き手さん同士、またプレイヤーとの交流」です。
せっかくのMMORPGです! コミュニケーションの輪を広げましょう!
また、普段はブログやロドスト日記で見るだけだった方々を生で見るチャンスになるかもしれません!


<何をやるの?>
ブロガーさんがステージ上で自己紹介を行います。
それによって、プレイヤー同士の親睦を深めて頂きます。
イベントの最後に、全員で記念撮影を行う予定です。


<参加するには条件があるの?>
プレゼンターとして参加するには次の条件があります。

 (A) FF14の話題を扱ったブログをお持ちの方
 (B) ロードストーンで定常的に日記を書いている方

上記のどちらかの条件を満たしていればOKです。
あとは人前でプレゼンする度胸くらい?w


<ブログも日記もやってないけど、参加は出来るの?>
はい、まったく問題ありません! 見学者(ギャラリー)として参加できます!

過去のブロガーイベントでも、ギャラリーの楽しい反応で大いに盛り上がったと言っても過言ではないので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、イベントの盛り上げ役として一緒に楽しんでいただければと思います!


<プレゼンターは何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介(プレゼン)して頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、過去のイベントでは下記のような内容が多かったですかね〜。

 ・プレイヤーの自己紹介
 ・ブログ/日記の紹介
 ・Twitterアカウントの紹介

他にも、LSの宣伝や勧誘や一発芸なんかもイイかもしれませんねw

お一人の持ち時間は5分です。5分は長いようで短いです! あっという間に過ぎちゃいますのでご注意をw
当日、運営・プレゼンター連絡用のLSを配布しますので、そちらの指示に従ってください。

プレゼンターのノウハウ(うまく進めるコツ)については、後日別記事にて紹介しますので、そちらもご参照ください。

前回、私がプレゼンターとして参加した時の日記がありますので、そちらを見て頂ければだいたいの雰囲気がつかめるかもしれません。
 ・ブログ版
 ・ロドスト版


<プレゼンターとして参加するにはどうしたらいいの?>
イベントの1週間程度前に、エントリー用の日記をロドスト上で書きますので、コメントにてエントリーを宣言してください。
※ブログのみでロドストを利用した事がない…という方も、お手数ですがロドスト日記側でエントリー願います。

基本的にエントリー順でプレゼンして頂きますが、時間的な制約(早い方が良い/遅い方が良い等)がある方は、その旨をコメントに書いて頂ければ考慮いたします。

プレゼンターの人数は最大25人程度を予定していますが、事前エントリー人数が少なかった場合は当日参加の応募も考えております。また、逆に応募が多かった場合はこちらで調整させて頂きます。


<当日のタイムテーブルは?>
大まかな予定としては下記のとおりです。

 20:00 プレゼンター受付開始
 20:50 プレゼンター受付締切
 21:00 イベント開始
 22:30頃(プレゼン終了後) 集合SS撮影会
 23:00頃 イベント終了

※開始時間は変更になりますが、おそらくプレゼン参加の人数的に、終了時間はあまり変わらないと思います


<自分のブログや日記でイベントの紹介をしたいけど、ここの画像を使ってもいい?>
どうぞご活用ください!!ヽ(´▽`)ノ
上のポスターの他に、バナーも2種用意しました。
ご自身のブログに合わせて適宜リサイズして頂いても結構ですよ〜!

横長バナー

縦長バナー


<主催は誰?>
代表は私、Miina Sakakura となります。
また、LS「hello world」のメンバーにご協力頂いております。


<水着は必須?>
いえいえ、そんなことはありませんw ご自由なコーディネイトでどうぞ!
というか、イベント当日までに水着が実装されるかどうかすらわかりませんからねぇ…。(´∀`)
でも、エールポートのすぐ西には綺麗な海岸がありますので、水着で遊ぶにはうってつけですよ!
早く水着実装されないかな〜♪(*´∀`*)


<おやつは幾らまで?>
えーっと…別に好きなだけ持ち込まれても構いませんが、プレゼンの邪魔になるので、イベント中のご飲食はご遠慮願います。(;´∀`)


<ララはおやつに含まれますか?>
えっ!?えーっと…答えたいけど表現がわかりません。
…というか、ララが主食の人もいるからなぁ…。('д')




この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。


※8/11訂正 イベント日の曜日が間違っていました。金曜日が正解です。orz
※8/18変更 イベントの開始時間を21:00に変更しました。直前の変更となり誠に申し訳ございません。

Comments

久々のイベントですね〜頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪
私は仕事の都合上22時以降になってしまうので、参加は無理ですが。

久々のユーザイベントっ!!
時間的にちょっと早いですが、可能なら行きますねぇぇぇ(;・∀・)

>ふぇれとんさん
ありがとうございます!頑張ります!
でも、ホントに頑張るのはプレゼンターさんかとw
もし間に合うようであれば最後の撮影会だけでも…w
お仕事がんばってくださいー!

>エリカさん
考えてみるとホントに久々ですよね、ユーザイベント。
お時間が合うようでしたら是非いらして下さいまし!

間に合わないだろうから、遅れて覗きにいこうかなぁ

>リュカさん
コメント遅くなってゴメン!
お時間の都合のつく範囲で結構ですよ!
お待ちております〜!( ´ ▽ ` )ノ

Post Coment

Trackbacks

» ■ユーザーイベント情報@Gysahl from ◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆
■ ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール 日時 2011年8月19日(金)20:00〜 場所 エールポート(キャ... [詳しくはこちら]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages