« 次郎一派FC会議に潜入! | Main | お誕生日おめでとう吉P! »

ヴォイドアークを愛でるツアー in Masamune

ヴォイドアークを愛でるツアー


普段は忙しなく攻略を行うIDを、ゆっくり散策しつつ風景を愛でてみる。
すると、これまでなかなか気付けなかった風景が、オブジェクトが…丁寧に作りこまれた箱庭世界が見えてきます。

以前、「クリスタルタワー」の三つのレイドを舞台に行った「愛でるツアー」、蒼天のイシュガルドで実装された初の24人レイド「魔航船ヴォイドアーク」を舞台にして実施します!
パッチ3.2実装間もないので、色々やる事はあるとは思いますが…たまにはゆっくりと、また、普段とは違うレイド散策を楽しんでみませんか?

<開催日時>
2016年 3月12日 (土) 22:00 集合

22時に集合し、アライアンスを作成して突入します。(準備時間は1時間程度を想定)
レイドの制限時間は120分ですので、遅くても25時頃までには終了するかと思われます。
※23時までに24人集まる見込みが立たない場合は延期、もしくは中止とします。


<集合場所>
アバラシア雲海:コールドウィンド島
(X:6.2 Y:5.8 Z:1.5)

集合場所


<イベントの内容>
24人でのアライアンスを組んだ状態で「魔航船ヴォイドアーク」に突入します。
※ロール配分はPTを組みながら調整しましょう。

レイド内の景色をじっくりと堪能しつつ、時間をかけて攻略を進めます。
レイド内での基本的な進行は下記のような感じで考えています。

▽レイド突入
▽突入後集合写真撮影
▽風景を楽しみながら進軍
▽最終ボス手前まで攻略
 ※最初はラスボスフロアには立ち入らないように注意!!
▽デジョンでスタート地点に戻る
▽再集合時間まで自由行動(各自好きなポイントで撮影や休憩)
 ※放置しすぎると(10分?)自動退出されるので注意!!
▽最終ボスと記念撮影
▽最終ボス攻略
▽流れ解散(追い出されるまで留まってもよし、即退出で帰ってもよし)

その他、ちょっとやってみたい事が…
▽2ボス「ソフトゥース&イルミンスール」で「サンダーストライク(捕食されてしばらく混乱食らう技)」を全員で受ける

※ホントにやるかどうかはその場の面子の意見を聞いて決めます


<イベント参加方法>
24名と限られた人数でのイベントとなりますので、参加されたい方は下記ロドストの「イベント&パーティ募集」で参加表明をお願いいたします。
その際、登録時のロールの他に、参加可能なロールを記入して頂けると助かります。(PT分けの参考にさせて頂きます)

>> 応募はこちら <<

24名以上の応募があった場合は(参加可能ロールを勘案するものの)基本的に先着順とさせて頂きますが、当日欠員が発生した場合は、応募いただいた方へ直接tellにて参加を呼び掛ける場合がありますので、どしどしご応募ください。

応募が24名に満たない場合は、当日に「パーティ募集機能」を利用します。
それでも24人に達しなかった場合は延期、もしくは中止とします。
※イベントの性質上、コンテンツファインダーでのメンバー補充はできないため。


というわけで、兎にも角にも24人集まらないと始まりません!
フレやご近所様をお誘いの上、どしどしご参加ください!
きっと新しい発見があると思います!Σ\(>▽<)


そして今回は、同日にAegisワールドでも同じイベントが開催されますので、Aegis鯖民の方でご興味ある方は是非!Σ\(>▽<)

次郎さんが作ったイベントポスターかっこよす…ずるいw

というわけで、主催はすぱにゃんこと「すぱいだー」さんです。

イベントのブログ記事はこちら!

蜘蛛の意図つむぎ。: 3/12(土)、ヴォイドアークを愛でる

MasamuneとAegisでモリモリ盛り上げていきましょう!\(≧▽≦)/

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/733

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives