« 超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜1日目〜 | Main | エオルゼアの花を愛でる »

超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜2日目〜

サブタイトルには「ようかい」がw

妖怪ウォッチとのコラボ発表を受けて、タイトルデザインが変わってましたね。 まさかサブタイトルに「ようかい」が隠されていたとは…w いや確かにサブタイトルには無理やり感がありましたけども…w

という訳でニコ超2日目です。

あいかわらず個人的な出来事しか書いてませんので、イベントの有用な情報は他のできるブロガー様たちの記事をご覧くださいw (ノ∀`*)ペチッ

2日目!

2日目も車でのんびり幕張入り。 道中渋滞もなく、気持ちの良いドライブができました。

この日は13時くらいに到着し、「さて今日も待機列頑張りますか…」と思ってたんですが…。

なん…だと…

これは予想GUY…。 昨日のあの混雑はどこへやら。 まったく並ぶことなく、すんなり会場入りする事ができましたw

…毎回こうだと楽なのに!


たくさんのヒカセン達に会えました

この日は昨日よりもたくさんのフレ達に出会えました。 今回初めて会う方も多くて…正直まだ顔とお名前が一致してないかもしれない…。(ノ∀`*)ペチッ (実は人覚えるの苦手w)

既にでにこは会場入りしていることがわかってたので、合流すべくうろついてたら、アラグの操作盤のとこで並んでる、でにことさくらさんマツリさんしぐまさんを発見。 一緒にいたあゆらさんれみりゃさん絶華さん、そしてぽーしょんさんとも合流。

でにことさくらさん以外は初顔合わせでした。 色々な方に会えて、お話できて嬉しかった! …とはいえ、会場ではあまり時間は取れずに十分にお話しできなかったのが残念! 今度エオカフェとか行く事があったら呼んでくださいw

その後、遅れてやってきたふぇすこや、1日目にも会ったゆずちゃんある君たちと合流したり。 この日はとにかくたくさんの仲間とで会えて嬉しかったです。(*´∀`*)


お肉ボード2日目

2日目のお肉ボード

1日目以上に到達が難しかったように感じたお肉ボード。 なんとか辿りついてメッセージ書いてきました。 あちらこちらに知った名前が書かれてあったんですが、全体を撮影する事は叶わず…。残念なり。(ノ▽Τ)

そうそう、絶華さんが「アフロシール貼り付けた」と言っていたので、その顔に落書きしてやろうか…とも思いましたが自重しましたw


そしてエンディングへ…

フレたちと話をしてたり、ステージ観覧をしているうちに、気が付いたらエンディングに!

カルンカルン(?)西村さん!

コミュニティ放送のステージには間に合わなかったので生では見られなかったのですが、FF14チャンネルで活躍中のまろんまろん西村さん。 まさか、後でとある場所で再開することになるとは…。

祖堅のアニキ!

みんな大好き祖堅さん! 今回のステージも興味深かったですね! 毎日毎日ハードな作業で大変だとは思いますが、体壊さないようにイイ曲作ってください!

我らの吉P!

そして我らの吉P! \(≧▽≦)/

ニコ超では毎回楽しいコスプレで楽しませてもらってますが…次回はなんだろうw ともあれ、2日間お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

他のスタッフさんたちもお疲れ様でしたよー! 楽しかった! ありがとおおおお! \(≧▽≦)/

また次のイベントで!

そして公式レイヤーさんたち! 初期種族の方々は既に4年目という事で、すでにおなじみな感じになってますが、今後も盛り上げて頂けたらと思います!

というわけで、全日程終了です! お疲れ様でした!


宴の後

撤収風景1

撤収風景2蛍の光が流れる中での撤収作業。 スタッフの皆さんがテキパキと作業されてました。

こうしてみると、結構な人数のスタッフさんたちですよね。

この2日間、ブース設営から各アクティビティでの対応、そしてステージの裏方作業から撤収作業と、我々FF14プレイヤーたちを楽しませてくれるために尽力して頂いて、本当に頭が下がります。

皆さんお疲れ様でした! そして、ありがとうございました!

モーグリ様2日間会場を見守ってくれた、モーグリ様にも感謝w

これ会場入りしてブース探すのにとても重宝するんですよね。 とても目立つので。 (*´∀`*)

会場でみんなと別れ、綺麗な夕日の中、帰途につきました。 高速道路に乗るまでは若干渋滞しましたが、それ以降は酷い渋滞にも捕まらず、割とすんなり帰宅できました。


戦利品!

会場でお会いした方々からお土産を頂きました! ひゃっはー! \(≧▽≦)/

あゆらさんのポストカード!

あゆらさんからは美麗SSのプリント詰め合わせを! これがまためちゃくちゃ綺麗で…。 これフレームに入れて飾りたいくらいですねw 家に帰って堪能してた時、ウチのカミさんも「うわー!綺麗だね!」ってビックリしてましたw

頂いたフォトブックとバッチ!

そして、さくらさん、れみりゃさんからフォトブックを、絶華たんからはフォトブックとアフロシールw、そしてしぐまさんからはエオルゼアポリスの缶バッジを頂きました! フォトブックはどれも素晴らしいですね〜! 後でまとめて内容なんかを紹介したいです!

皆さん本当にありがとうございました! \(≧▽≦)/


その夜の Bar Lambda にて

で、ニコ超2日目は土曜日だったので、いつものラムダバーにお邪魔しまして。

この日は結構お客さんが多かったですね〜。
どうも、コミュニティ放送で、まろんまろん西村さんがこのバーを紹介したとかで、その効果もあったのかな?…という話をしていたんですが…。


当のご本人がバーに遊びに来たようですw 最初何が起こっていたのか把握できてませんでした…。 (ノ∀`*)ペチッ

そうこうしているうちに、ステージで一緒に踊る羽目に…w

当日のステージ出演で疲れていたでしょうに、こうやってインゲームでもしっかりコミュニケーション取りに来てくださったりと、嬉しいですねぇ。(*´∀`*)

実はこれまでFF14チャンネルってほとんど見て来てなかったので…今後はしっかり見ていきたいと思います。(ノ∀`*)ペチッ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages