« 超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜2日目〜 | Main | 宿題の答え合わせ »

エオルゼアの花を愛でる

南部森林/根渡り沼

美しいエオルゼアの大自然。その中には色とりどりの花たちが咲き乱れています。


FCハウスのお庭

我がFCの庭でも、色々な花でメンバー憩いの場を彩ってくれています。

そんな、エオルゼアの「花」をテーマにしたSS展が開催されました。

Ramuhワールドで、SS撮影LS「Eorzea Wanderer」を設立した、Rocopecoさん主催のグループ展です。 いやもうこのRocopecoさんの作品が「作品展のポスター」っぽい感じで凄く素敵!

そして参加されている皆さんが、様々なアイデアで「花」を表現されていて本当に素晴らしいですね!

その作品の中で一番「やられた!」と思ったのが、しぐまさんの「The Scarlet Lotus」。 モンクのアビリティ、「紅蓮の構え」発動時の様子ですが、そうかこの手があったかと! ホント目から鱗でしたよ。

…という訳で、私もちょっとやってみました。

れっどろーたす?

…すごく…ヤカンですね…。

そんな「EW展」ですが、次回は「音」をテーマにして開催されるようです。 今度は応募もOKという事ですので興味のある方は是非!Σ\(>▽<)


さてさて、実は私も、「エオルゼアの花」を主題にしたSSを制作してました。 一応、「Flowers」と題してシリーズ化を試みてましたが、三日坊主ならぬ、5作坊主状態になってまして…。

という訳で、過去にTwitterで放流していた5作品を紹介しておきます。

【 Flowers #001 東ラノシア/ワインポート 】
Flowers #001

エオルゼアを彩る『花』を題材にしたSSシリーズの1作目。 初回はワインポートの花畑です。 水やりをするララっ子がカワイイですよね♪ (*´∀`*)


【 Flowers #002 東ラノシア/隠れ滝 】
Flowers #002

イヤラシイ鳥たちが飛び交う場所に、ひときわ大きな花の塊。中に入って遊べますw


【 Flowers #003 ブレイフロクスの野営地/竜のねぐら 】
Flowers #003

ボス部屋入り口付近で見られます。 奪還支援の方で撮影しましたけど、ハードの方はどうだったかな?


【 Flowers #004 レヴナンツトール/石の家 〜クリスタルブレイブたちの休息〜 】
Flowers #004

石の家は意外と花が少なく、人気の少ないテーブル脇に、綺麗な花を生けた花瓶がひとつ置かれていただけでした。この作品含めて5作品とも2014年9月に発表してますが、この頃はメインシナリオ的にクリスタルブレイブが健在の頃なので、上記のタイトルとなっています。


【 Flowers #005 東ラノシア/コスタ・デル・ソル 】
Flowers #005

美しい花が多い南国風リゾートですが、夜になると発光して存在感が増す花も多いですよね。星空とのコントラストも素敵で、よくぼーっと眺めてしまいますw


過去作品は以上となりますが、蒼天のイシュガルドが実装されて、花を愛でるフィールドがさらに広がりました。 また、各地の花をSSに収めていきたいですね…。


では最後に、皆さんに宿題です!

ハウケタ御用邸館の住人は妖魔にとって代わられ、手入れもされなくなり草花は枯れ放題の「ハウケタ御用邸」。

実は、この廃墟にも「3種の花」がひっそりと咲いています…。 さて、その3種の花とは何でしょうか?

レベル60であれば、人数制限解除を使えばソロで余裕だと思うので、お時間がある時にでも探してみてくださいw あ、Normalの方ですよ〜。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages