« お誕生日おめでとう吉P! | Main | 超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜2日目〜 »

超F.A.T.E.に行ってきましたよ! 〜1日目〜

超F.A.T.E.!!レターライブとかは基本YouTubeで観る派です。(マテ)

それはさておき、今年もニコ超に2日間行ってきました。

目的はもちろんFF14ブースの「超F.A.T.E. IN TOKYO マクハリ・ゴールドソーサー」! …逆にそれ以外のブースにはほぼ行ってませんw

さてさて、会場でのイベントや生放送の内容に関しては、書くのめんどくs…出来るブロガー様方が十分記事にされているのでここでは割愛しときますw

このブログでは、この2日間で会場で体験した事や感じた事なんかをつらつらと書き留めていこうかな〜と。

1日目!

車で幕張メッセに向かい、12時頃に到着したんですが、入場列の人の多さに唖然…。

人、人、人…

駐車場から入場列にたどり着くと、そこは人、人、人…。 うっへぇ〜w いやある程度覚悟はしてましたけどね…。 でも実際にこの人の多さを見ちゃうと萎えますよね…。(ノ∀`*)ペチッ

見渡す限り人の頭w

天気はよく日差しが強かったですが、涼しい風のおかげで熱中症になるようなこともなく、それほど苦しい感じではなかったのが救いです。 それに、思ったほど待たされず、ほとんど立ち止まらずに列が進んでいたので、スマホいじりながら待ってたら1時間ちょっとで入場できました。 去年はもっと待ってたような…。

会場入ってからは脇目も振らずにFF14ブースへ。


魅惑の8Kモニタ

ブースで最初に目にしたのが、高級SUVが買えちゃうくらいの値段だという巨大な8Kモニタです。

アバラシア雲海の夕日

このアバラシア雲海の夕日が綺麗で綺麗で!(*´∀`*)

自宅の4Kモニタでも刻々と変化する自然風景を眺めて綺麗だなとは思うんですが、8K解像度で巨大なモニタとなるとまた没頭感が段違いで…。 さすがにこの画面でゲームプレイは辛いと思いますが、風景を愛でるんだったら最高ですね…w

で、「ほへ〜」っと半ば呆けながら見入ってると、蒼天ベンチが始まりまして。

ぬるぬる動く8Kベンチ…?

この解像度でぬるぬる動く様は「すんげええぇぇぇー!!Σ(@□@)」の一言なんですが、逆に8Kでぬるぬる動く環境ってどんなんだよ…と思いつつ、画面左下のスペック部分に注目すると…。

ベンチ解像度は4K

グラボは TITAN X、解像度が 3840×2160 …って事で、4Kで動いてます・・・アレレ?('д')

シンクロ8K再生機

で、まぁ、このカラクリは8Kモニタのすぐ横にありましてw

4K解像度で4分割したベンチを、4つの再生機でシンクロさせて8K出力してた…ってのが真相でございました。 なるほどねぇw さすがに8Kでベンチをぬるぬる動かすほどの環境って、現状なかなか作れないかもしれないんでしょうなぁ〜。(ノ∀`*)ペチッ


フレとの再会

そんな8Kモニタに釘付けになってたところ、アラムラムさんに声をかけて頂きました! お会いするのは昨年の2周年生放送会場以来ですかね! ちょこっと近況などをお話したり、アクティビティ参加でゲットしたイベント限定キャラカードをお裾分け頂いたりしましたw どうもありがとー! ヽ(´▽`)ノ

Yuzuちゃん作レジンアクセそしてその後、ゆずちゃんと合流。最近ハマっているというレジンアクセをひとつ頂きました! たくさんある(中身はわからない)中からひとつ選んで…私が引き当てたのは、可愛いにゃんこと花のアクセでした♪(*´∀`*)

カバンに付けましたwという訳で、2日目はこんな感じでリュックに付けてましたw ゆずちゃんありがとねええぇぇぇ!\(≧▽≦)/

そしてゆずちゃん作のレジンアクセ。 公式レイヤーさんや開発スタッフたちにも配ってて、好評だったみたいですね〜。 いやほんと凄いです。

それに最近はコロボックルやファットキャットのアクセとかも作ってて、そのできがまたカワイイ!素晴らしい! 今後が楽しみだw



美しき公式レイヤー様たち

美しき公式レイヤー様方(*´∀`*)

そうこうしていたら、8Kモニタ周辺に公式レイヤーの方々が集まってきて…。 既に顔なじみとなってるゆずちゃんが、レイヤーの皆さんにおいでおいでされてましたw 公式レイヤーさんたちに囲まれたゆずちゃん、私はゆずちゃんのカメラを預かってパシャパシャ…w ちと自分のカメラではその様子を撮影できなかったので後でちょーだいゆずちゃん…w というか、人のカメラだと設定とかよくわからんから、ちゃんと撮れてたかメッチャ不安だよ…ダメダメだったらゴメンよ…。(ノ∀`*)ペチッ

で、ゆずちゃんが帰還してから、お三方の写真を撮らせて頂きました。 美しいヒュラ子の叶恵まそらさん、とにかくカワイイララっ子の堀えりかさん、そして我らがルガ姐!秋乃けいさん。 どうもありがとうございました! ('∇')ゞ


お肉ボード

リアルイベントと言えばお肉ボード! 今回もしっかり書き込んできました。 どこに書いたかわかるかな?w

お肉ボード1日目

お肉ボード設置場所がステージ観覧スペースと隣接してたので、全体を撮影するだけのスペースが取れなかったのが心残りであります…。


プロデューサーレターライブ

プロデューサーレターライブ!

で、お肉ボードに書き込んでたら、すぐPLLが始まっちゃいまして。 そのまま身動き取れなくなってしまったので、その場で観覧を始めちゃったんですが…吉Pたちがかなり近い場所になってしまいましたw なんかどさくさに紛れたような感じになっちゃって申し訳ないです…わざとじゃないのよ…。(ノ∀`*)ペチッ

それにしても、妖怪ウォッチとのコラボは驚きでしたね! ミニオンやコラボ武器も楽しみですが、どんなクエが実装されるのか楽しみですw

そして、サプライズの吉P誕生日プレゼントのメダル! しっかり裏にはQRコードが書かれてましたね。 ちゃんと専用の動作をするのかしら?w 気になりますw


1日目終了!

PLLの終了と共に、ニコ超1日目が終了!

FF14ブースから一歩も動きませんでしたが、飽きずにあっという間でしたw

2日目のリポートはまた後日!Σ\(>▽<)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages