« この時期だからこそのブロガーズミーティング | Main | 今回のプレゼンター! »

ブロガーズミーティング!! 2012 Winter in ギサール Final!

おまたせ…しました?
ブロガーイベント冬の部を開催いたします!

ブロガーズミーティング!! 2012 Winter in ギサール [Final!]

あ、「ファイナル」と冠打ってますが、「in ギサール」ってのが最後になりますよ〜って意味です。(ノ▽Τ)
さよならギサール!\(≧▽≦)/

もちろん! サーバ名が新しくなっても、ブロガーズミーティング自体は続けますよッ!ヽ(´▽`)ノ


ではでは、早速ですが、本イベントについてQ&A方式でご説明します。(´∀`)ノ


<イベントの名称は?>
「ブロガーズミーティング!! 2012 Winter in ギサール」です!


<いつやるの?>
2012年2月25日(土) 21:00 よりイベント開始です。

プレゼンの終了時間はプレゼンターの参加人数に依存しますが、23:00あたりを予定しています。
その後、全員参加イベントを24:30くらいまでを目途に出来たらな〜と考えています。

プレゼンターとして参加される方には事前に集合して頂きますので、詳しくは後述のタイムテーブルをご覧ください。


<どこでやるの?>
イベント会場は前回同様、「エールポート」になります。
ラノシア地方の「キャンプ・スカルバレー」より南西方向、徒歩で約3分の場所です。
マイチョコボやレンタルチョコボを使えば楽チン!ヽ(´▽`)ノ


<イベントの目的は?>
第一の目的は「ブロガー・ロドスト日記の書き手さん同士、さらにプレイヤーとの交流」です。
せっかくのMMORPGです! コミュニケーションの輪を広げましょう!
また、普段はブログやロドスト日記で見るだけだった方々を生で見るチャンスになるかもしれません!


<何をやるの?>
ブロガーさんたちがステージ上で自己紹介(プレゼン)を行います。
それによって、プレイヤー同士の親睦を深めて頂きます。
イベントの最後に、全員で記念撮影を行う予定です。
さらに、今回は全員で臨むプチイベントを行いたいと思います!

過去のイベントレポートをご覧頂ければ、イベントの雰囲気をつかんで頂けると思います。
 ★【イベントレポート】ブロガーズミーティング!! 2011 Autumn in ギサール
 ★【イベントレポート】ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール


<参加するには条件があるの?>
プレゼンターとして参加するには次の条件があります。

 (A) FF14の話題を扱ったブログをお持ちの方
 (B) The Lodestone で日記を書いている方

上記のどちらかの条件を満たしていればOKです。
あとは人前でプレゼンするための、少しだけの度胸と勇気!(*'ω'*)b


<ブログも日記もやってないけど、参加は出来るの?>
はい、まったく問題ありません! 見学者(ギャラリー)として参加できます!
見学なら誰でもOKですよー!

ギャラリーの皆さんの反応で大いに盛り上げて頂くことが、イベントを成功に導く最大のファクターだと言っても過言ではありません! ですので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、イベントの盛り上げ役として一緒に楽しんでいただければと思います!


<プレゼンターは何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介(プレゼン)して頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、過去のイベントでは下記のような内容が多かったですかね〜。

 ・プレイヤーの自己紹介
 ・ブログ/日記の紹介
 ・Twitterアカウントの紹介

他にも、LSの宣伝や勧誘や一発芸なんかもイイかもしれませんねw

これまでの経験上、プレゼンの時間制限を設けても意味がないことがわかったので、ご自由にプレゼンされて結構ですw が、さすがに一人で30分とか占有された日にはいつ終わるかわからなくなるので、長くなりすぎるようであれば進行人が適当にツッコミ入れますw

なお、イベント当日の受付時に「運営・プレゼンター連絡用LS」を配布しますので、イベント進行に関してはそちらの指示に従ってください。
#今の所、プレゼン後の全員参加イベント時に専用LSを用意する予定はありません。


<プレゼンターとして参加するにはどうしたらいいの?>
ロドスト上で同内容の日記を書いてますので、そちらのコメントにてエントリーを宣言してください。
「プレゼンターとして参加します!」の様に、プレゼンターとしてご参加頂ける意思が伝わればOKです。
※他の通常コメントと区別をつけるためです。念のため。

>>> 応募用の日記はこちらになります。 <<<

※ブログのみでロドストを利用した事がない…という方も、お手数ですがロドスト日記側でエントリー願います。

基本的にエントリー順でプレゼンして頂きますが、時間的な制約(早い方が良い/遅い方が良い等)がある方は、その旨をコメントに書いて頂ければ調整いたします。

申し込み期限は特に設けません。エントリー人数が少なかった場合は当日飛び込み参加でもOKです。また、逆に応募が多かった場合はこちらで調整させて頂きます。


<当日のタイムテーブルは?>
大まかな予定としては下記のとおりです。
※プレゼンターの人数や進行状況により前後するかと思います

 20:30 プレゼンター受付開始
 20:50 プレゼンター受付締切
 21:00 イベント開始
 23:00頃(プレゼン終了後) 集合SS撮影会

 23:00〜 パーティー編成、プチイベント会場移動
 24:30頃 イベント終了


<自分のブログや日記でイベントの紹介をしたいけど、ここの画像を使ってもいい?>
どうぞご活用ください!!ヽ(´▽`)ノ
上のポスターの他に、バナーも2種用意しました。
バナーは少し大きめに作ってますので、ご自身のブログに合わせて適宜リサイズして頂いても結構ですよ〜!

横長バナー

縦長バナー


<主催は誰?>
代表は私、Miina Sakakura となります。
また、何人かのフレにご協力頂く予定です。


<参加の際に何か必要?>
特に必要な物はありませんが、プレゼン終了時に集合SS撮影をしますので、手持ち花火や各種トレーサー等、盛り上げ用アイテムがある方は持参して頂けるといいかもしれません!

あ、そうそう。プレゼン後のプチイベントですが、思いっきり「戦闘」しますので、皆さんご自慢の本気装備を準備して頂けると助かりますw

「鯖越えて来てるので、戦闘なんてできないよ!ヽ(´Д`)ノ」
「まだまだ始めたばかりで、戦力になりそうもないよ!ヽ(´Д`)ノ」

…という方は、レベル10以上のクラフターで「キャノンアーム無双」でも十分戦力になると思います!
#あ、いや、0から10まで上げるのはそれなりに面倒ですけど…。(^▽^;ゞ




この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。
というか、長々とした説明で申し訳ありません!(^▽^;ゞ

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/551

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives