« さよならボンバード!船上盆踊り大会 in ギサール | Main | エモ野球拳大会に参加したよッ! »

【イベントレポート】ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール

去る8月19日、うだるような熱帯夜の中、エールポートにて、
ブロガーイベントがさらにアツく実施されました!ヽ(´▽`)ノ

個性豊かで楽しいプレゼンターの皆様!
そして、暖かいツッコミで大いに盛り上げて頂いたギャラリーの皆様!
皆様のおかげでイベントは大成功と相成りました!!
本当に、本当にあ〜りがとぉ〜う!ヽ(´▽`)ノ

イベントの様子は既に多くの方のブログやロドスト日記でご紹介頂いてますが、
私の方からも簡単ながら紹介させて頂きます!
※えおるぜあ川柳こと「えおせん!」番外編と共にッ!


▼ イベント開始前
主催スタッフ陣は1時間ほど前から会場入りし、場所や手順の最終確認を行い、花火の配布やプレゼンターの受付など行っていました。

最初はポツポツと人がまばらにいるだけでしたが、イベント開始の時間が近づくにつれ、表示限界を迎えるほど人が集まってきました!

スタッフの皆も緊張の度合いが高まってきますw


▼ イベント開始!前説!ダンス!
私から、イベント開始のご挨拶をさせて頂き、その後ルルちゃんにイベント進行に関しての前説をしてもらいました。

ルルちゃ!

鉄仮面は照れ隠しらしいw
自身の性癖(匂いフェチw)を暴露する大胆さを持ちながら、
乙女の恥じらいを忘れないルルちゃんでございます。(*'ω'*)

 <Rurumu Aries (Gysahl)>
  ブログ : エオルゼアの隅っこ|w・)
  「鉄仮面 その中の人 匂いフェチ」


そしてプチサプライズ!
ルルちゃんのフレ、Haywood Ridgewoodさんによる歌とダンスが披露されました!

ハリウッドさん!

「大きな栗の木の下で」「幸せなら手をたたこう」の2曲をラブリーな振り付けと共に披露!
カワユス!\(≧▽≦)/
可愛いエモと歌詞がぴったりマッチして、素敵なステージでした!
ありがとう!!

 <Haywood Ridgewood (Gysahl)>
  「ララダンス 歌も交えて 素敵だね」


▼ トップバッターまるちゃん! 会場騒然イリュージョン!
以前から「ブロガーイベントには出てみたかった」と言ってたまるちゃん。
過去のイベントには都合がつかず参加できなかったそうです。
そんなまるちゃんが、満を持して登場ですよ!

まるちゃ!

彼女はイベントが始まるずーっと前から「緊張する!吐きそう!」って言ってましたが、
プレゼンの時にも…

 Martiel Riesling : □■ 緊張して 吐きそうですッ

…と、言ってましたねw
まぁ、それでも何とか自己紹介も続いていたんですが…。
アレ? まるちゃんの様子が…。
反応が…無くなった?
……………。('д')
こ、ここでまさかの…

 回・線・切・断 Σ(゜ο゜ノ)ノ

緊張しすぎて耐えられなかったのか、まさかの回線落ち!
プレゼンター本人突然のイリュージョンと相成りましたww
幸い、すぐ復帰できたので、無事にプレゼンを終えることが出来ましたけどねw
良かった良かった♪ (*'ω'*)

 <Martiel Riesling (Gysahl)>
  ブログ : Lush Life
  & ロドスト日記
  「緊張が 度を越しすぎて イリュージョン」


▼ 野菜鯖のアイドル登場! ららとらちゃん!
2番手は野菜鯖のスーパーアイドル(自称)!! とらさんです!

 Lala Tora : <アイドル♪>野菜3千人のとらちゃんファンのみなさまヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノおまたせしました〜♪
 Lala Tora : <アイドル♪>野菜鯖のスーパーアイドル、ららとらでっすヽ(*´∀`)ノ

まさにアイドルオンステージ、巧みにエモも織り交ぜ、とてもかわいい自己紹介!
会場も大盛り上がり!

そして最後に…

 Lala Tora : <アイドル♪>さて、まだまだ続くよ、ブロガーズミーティング♪
 Lala Tora : <アイドル♪>きっとAyato Hosizakiさんのお話で会場はドッカンと笑いに包まれること間違いなしヽ(*´∀`)ノ
 Lala Tora : <アイドル♪>ラバナスタからお越しの幸運番長の深イイ話で会場は涙に包まれ
 Lala Tora : <アイドル♪>主催のみーなちゃんのお話で、みんな幸せな気持ちで帰れることでしょう(・∀・)ニタニタ
 Lala Tora : <アイドル♪>と、ハードルをガンガン上げたところで失礼しますね♪

…と、後続プレゼンターのハードルをがっつり上げてステージを去るのでした…。
ち、ちょwwwww
※この時点で私がプレゼンする予定はなかったw

す、すーぱーあいどるオソロシス…。((((((゜Д゜))))))

 <Lala Tora (Gysahl)>
  ロドスト日記
  「アイドルは 表もあれば 裏もある」

あ、えと…。その…ですね…。
なぜかとらさんのSS撮れてなかった!(ノ▽Τ)
ゆ、許してねッ♪ ☆(ゝω・)てへきゃぴ
※フラグが立ちました


▼ ブロガーイベント皆勤賞! 小春さん!
3番手は、過去2回のブロガーイベントでも自己紹介されている小春さんです!

小春さん!

黒兎兜に黒鉄甲冑と、まさに「お侍ルック」で身を固めた姿で登場!
しかし、ちらりと見える水着でセクシーさもアピール!
会場の度肝を抜いて、そのまま畳み掛けるように自己紹介に突入!

やりおるな…。('д')

そして、ばっさばっさと切り倒すように自己紹介を進め、
突然生着替えを披露して去って行きました…。
男前すぐるw

以前は「とある槍術士の日記」というタイトルでブログを書かれてましたが、
槍R50を迎えたのを機にブログ名を変更したそうです!

 <Koharu Minami (Gysahl)>
  ブログ : Fun Eorzea
  「甲冑の 隙間にのぞく 水着哉」


▼ ラバナスタの…いや!全鯖の番長! 幸運番長!
4番手は、遥々ラバナスタ鯖よりやってきた!番長さんです!

番長!

「ターミネーター!」との掛け声もありましたねw

さて、とらさんより「深イイ話を!」とハードルを上げられていた番長さんですが…

 Lucky Bancho : ■みんなは、FF14のどこが好きですか?
 Lucky Bancho : ■番長は、FF14で一番好きなのはプレイヤー!
 Lucky Bancho : ■MMORPGのメインコンテンツはプレイヤー!
 Lucky Bancho : ■なので、いろんな人と楽しめる!いろんな人と知り合える!楽しい思い出を共有できる!そんなユーザーイベントが大好きだ
 Lucky Bancho : ■最近はいろんなユーザーイベントの告知やそのレポートで日記が埋まっている。
 Lucky Bancho : ■今日は、ユーザーイベントの効用を説きたい!

と、「Lodestone最速友達理論」を展開。会場の皆をすっかり引き込んでました!
スバラシイ!\(≧▽≦)/
合間合間にしっかり自鯖のイベントの宣伝挟んでたりしてたけどねw

 <Lucky Bancho (Rabanastre)>
  ロドスト日記
  「こんばんちょ 深イイ話 ありがちょー」


▼ 手料理が得意なヒュラっ子! エリカさん!
5番手は、剣術と調理をこよなく愛するヒュラっ子! エリカさんです!

エリカさん!

まぁ、希少種と私の方から紹介しておいてなんですけど、意外とヒュラ子の知り合いが多いのは気のせいだろうか…?

 Erika Galdor : ▲▲最近調理が36になりましたヽ(´ー`)ノ

とのカミングアウトでみんなから祝福!
「(*´ノ∀`)<<嫁に来てー♪☆☆☆」とのラブコールもありましたねw

あと、手料理のバザーも披露。会場が即売会となり、あちこちで食事エフェクトがww
※私も1個頂きました♪(*'ω'*)

最後には生着替え&ポーズのサービス!
男性ギャラリーのハートを鷲掴みにしておりましたw

 <Erika Galdor (Gysahl)>
  ブログ : EORZEA Wandering Diary -エオルゼア放浪日記-
  Twitter: @ErikaGaldorFF14
  「希少種の 調理師の上 ヒュラ子さん」


▼ 野菜鯖全ララっ子の危機到来!? わさびさん!
6番手は、抱腹絶倒のブログでおなじみ! わさびさんの登場です!

 Wasabi Prin : <わさびーふ>皆さんはじめまして!体はミコッテ!心はララフェル!
 Wasabi Prin : <わさびーふ>知る人ぞ知るレアポ○モン「わさび プリン」と申します!(*´∀`*)

わさびさん!…が見える!?

え?わさびさんが見えない?
いやいや、私の目の前に立ってますって!
…いや見えないって?
おかしいなぁ…。
まぁ、わさびさんのこのお言葉を聞きましょう。

 Wasabi Prin : <わさびーふ>頭のいい人には見えてるはず!w

ん?見えるようになった? それは良かった!
あ、いや!私には最初から見えてましたよ!?( ̄▽ ̄;

…という感じで、実は大部分の人に見えてなかったようですw
わさびさん…やりおる。(マテ

その後、ご自身のブログと、ご自身がマスターであるLSの紹介をされていました。
ララっ子への愛情もたっぷりと交えてw

 Wasabi Prin : <わさびーふ>(…慣れない色気ポーズで必死にアピール中〜(;´Д`))
 Wasabi Prin : <わさびーふ>みえないけどね・・・w。・゚・(*ノД`*)・゚・。

見える!見えるよ!心の目で見てるよ!! (ノ▽Τ)
と、少々残念な形になってしまいましたが、必死なララ好きアピールは皆に伝わったかと思いますw

 <Wasabi Prin (Gysahl)>
  ブログ : わさびのエオルゼア日記ときどき4コマ
  「インテリ派 おばかにゃ見えぬ わさびーふ」


▼ 言わずと知れた野菜鯖随一のHENTAI紳士! あやとん
7番手は、急遽参戦が決まった自称紳士の珍士!みんなご存じ、あやとんです!

あやとん!
なんか勢いに任せてSS加工してしまった…。ガッデム。

まぁ、彼の存在そのものがこれくらいインパクトあるというか、
普段から迷惑を受けているというか、
もう、ね。('д')

 Ayato Hosizaki : 《ミコッテ》ちまたでは変態変態言われてますが本当はとても紳士なので
 Ayato Hosizaki : 《ミコッテ》ギサールのミコッテさん!僕を見かけたら気軽ににぎにぎして下さいね(:.;゚;Д;゚;.:)ノ

…はい、相変わらずのHENTAIぶりですね。( ̄▽ ̄;

まぁ、それでも、運営チームからの「とりあえずやれ」という無茶振りともいえる依頼を、嫌な顔一つせずに引き受けてくれたことには感謝ですw

 <Ayato Hosizaki (Gysahl)>
  ブログ : あやとんわーるど!
  「大変だ! いったい何だ? 変態だ!」


▼ なぜこうなった! 一発芸師みいなですw
えー、当初は私がプレゼンする予定はなかったんですが、流れ的にやってしまいました。(ノ▽Τ)
まさか私が大トリになってしまうとは…。orz
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】

といっても、私が出来ることと言えば一発芸くらいなので、
定番の「UFO」と、一応の新作w「ケツ滑り」を披露させて頂きました!

はい、本人必至なので、当然SSはございませぬw

 <Miina Sakakura (Gysahl)>
  ブログ : Moon Gravity
  & ロドスト日記
  Twitter: @Miina_FF14
  「一発の 芸を仕込みて 今日も往く」


▼ みんなで集合SS! フィナーレ!
無事、プレゼンターによる自己紹介も終わり、すぐ近くの浜辺で集合SSを撮影しました!

集合!(1)
ハイ!

集合!(2)
チー

集合!(3)
ズッ!!

集合!(4)
なんだかかなり…

集合!(5)
フリーダムだなッww

なかなかエモが合わなかったけど、自由な感じで良かったですw


▼ お疲れ様でした!
それでは改めて、ご出演頂いたプレゼンター様と、高熱でぶっ倒れそうな私を力強く支えて頂いた運営スタッフをご紹介いたします。

 <プレゼンター様 (登場順)>
  ・Haywood Ridgewood 様 (ゲスト出演)
  ・Martiel Riesling 様
  ・Lala Tora 様
  ・Koharu Minami 様
  ・Lucky Bancho 様
  ・Erika Galdor 様
  ・Wasabi Prin 様
  ・Ayato Hosizaki 様

 <運営スタッフ (LS: hello world)>
  ・Rurumu Aries
  ・Martiel Riesling
  ・Foie Baudroie
  ・Zero Mkuu
  ・Haz Mat
  ・Yasai Gysahls
  ・Maybe Blue
  ・Mongolian Chop

そして、会場を大いに盛り上げて頂いたギャラリーの皆様!
そしてそして、都合が合わず当日参加できないながらも応援頂いた皆様!

本当にありがとうございました!

では、次のイベントでまた会いましょう!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages