« 「守秘義務」という規約の重さ | Main | おすすめ和(?)菓子「和らすく 和三盆」 »

1/100 ラーズグリーズなファルケン

買ったまま何年も放置してた、ACE COMBAT 5 に登場する架空機体の「FALKEN (ファルケン)」を作りました。

AC5登場時の機体(デザイン)でのモデル化なので、せっかくだからラーズグリーズカラーで塗装しました!

ラーズグリーズ部隊章と一部デカールは自作、他はキット付属のデカールを使用しています。

今回も、フェンリアの時みたく簡単な合成加工をしてみました。

FALKEN(RAZGRIZ) 正面から

FALKEN(RAZGRIZ) 右側面から

FALKEN(RAZGRIZ) ふぁるけんびぃ〜むっ!ヽ(`Д´)ノ


以前紹介した通り、これはバンダイから発売された1/100スケールの「ADF-01F : FALKEN」です。

バンダイのキットという事で、基本的にスナップフィットで接着剤要らずです。 ガンプラよろしくパチパチ組み上がります。 精度も抜群で、組み立てにストレスはありませんし。

通常のスケールモデルであれば、「飛行状態」か「着陸状態」のどちらかを選んで完成させるのが普通ですが、このキットは完成後もパーツの組み替えで、飛行状態からランディングギア装着して着陸状態、内部メカを装着してレーザー発射状態なんかを表現できます。 この辺りはバンダイらしいですね〜。
#3枚目の写真が、パーツ組み換えによって再現した「レーザー発射状態」ですね。


いやぁ〜、ホント良く出来たキットです!

…なんですがっ!

1/100 ってなスケールがねぇ…。(^▽^;

ご存知の方も多いと思いますが、飛行機物のプラモデルって、大きいキットでは 1/32 や 1/48、小さめのキットでは 1/72 や 1/144 がメジャーなスケールです。

1/100 のキットもあるにはあるんですが、大型旅客機の場合がほとんどで、戦闘機に限るとごく僅かなんですよね…。

なので、この微妙スケールだけが、本当に残念ポイントであります。





恒例の自己満足おまけ写真も載っけておきますw
最後の仕上げの、半光沢クリアコートが盛大に失敗してるのが見て取れるかと…。orz

塗装前その 1塗装前その 2上面レーザー機構部分偏向ノズル閉状態偏向ノズル開状態

Comments

CGやん!

>ぴこのん
CGちゃうて!w
てか、遅レスごめん!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

  • 1/100 ラーズグリーズなファルケン
    Miina(03/05)
  • 1/100 ラーズグリーズなファルケン
    Picono(03/02)

Recent Trackbacks

Archives

My Pages