« 1/100 ラーズグリーズなファルケン | Main | オリジナルカクテル『エオルゼア・サファイア』 »

おすすめ和(?)菓子「和らすく 和三盆」

お久しぶりでございます〜。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年度末という事もあって仕事の方が忙しくなって、なかなか日記の方が更新できませんでした。(^▽^;ゞ

まぁ、仕事が多忙ながらも、時間がある時は、主にプラモ作りに勤しんでます。
ガルパンこと「ガールズ&パンツァー」に感化されて、戦車ばっかり作ってますw
あと、生まれて初めて聖地巡礼なんてしてみたり…w

と、前置きはこれくらいにして。




今日は、最近見つけた激ウマなオススメ和菓子をご紹介!

東京ラスクの「和らすく 和三盆」です!ヽ(´▽`)ノ

和三盆らすく♪

ひと口大のラスクに、高級砂糖「和三盆」をまぶした、和風のラスクです。

この「和三盆」という砂糖がメッチャ美味いんですよ!
ものすごくきめが細かく、舌触りがしっとりなめらか〜。
黒糖の様な力強さと、練乳の様なやわらかな甘さが同居したような、とても上品な味です。

和三盆は、香川県や徳島県で伝統的に生産されている砂糖で、その製法の複雑さや厳しい条件のために、古くから「最高級品」とされているようです。

そんな「和らすく」ですが、和三盆の他に「きなこ」と「黒糖」味もあります。
これらも美味しいんですが、和三盆が抜きん出て美味しいですね…。

最近はちょくちょく緑茶をすすりながら和三盆ラスクをポリポリ頬張ってますw

近くに店舗が無くても、東京ラスクのオンラインショップで買えますので、興味がある方は是非!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages