« 全滅エンド… | Main | ひさびさ日記 »

歌ネット

アンジーのインタビューが掲載されていることで初めて「歌ネット」というサービスを知ったんだけど、コレ、イイっスね!ヽ(´▽`)ノ

歌詞の検索サービスなんてものがあったんですね〜。知らなかった!

「〇〇〜♪ってフレーズの曲なんだっけ?」とか、「あの曲の歌詞どんなんだっけ?」とか調べるにはもってこいですなぁ。

歌詞の表示はFlashで表示されるので容易にはコピペできませんが、著作権の観点から丁度良い対応ではないかと。


5年程前に書いたブログ記事で大好きな曲について語るも、JASRACの壁のおかげで歌詞の素晴らしさをダイレクトに表現できず悶々としておりましたが…。

その曲、「走るそよ風たちへ」の歌詞もばっちり!ヽ(´▽`)ノ

あぁ…やっぱいい歌詞だなぁ…。(ノ▽Τ)


歌ネット自体は2001年からサービスが始まったらしいので、当時知っていればー!ヽ(´Д`)ノ

…と、思ったんですけど、どうやら当初は会員のみ歌詞閲覧可能だったらしいので、誰でも見られるようになるのはかなり後になってからみたいですね。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages