« ウルダハ・オブ・ザ・デッドVer.W | Main | 歌ネット »

全滅エンド…

あの…惨劇の日…。

日常

みんな生き生きとしてた。
笑い声が絶えなかった。
何もかもが楽しかった…。


でも…。

切り裂くような悲鳴が、至福の時の終わりを告げた。


絶望の残響がこだまする中、降臨した悲劇の源に皆が視線を向けた。

そこには、異形の面をかぶった…いや、異形の姿へと変貌した、かつての仲間がそこにいた…。

あれは…ゾンビ!?


そして…ひとり…。

また…ひとり…。


皆が事態を理解する間もなく、ゾンビは増殖していた…。

悲劇の始まり
絶叫が、悲鳴が、瞬く間に広がっていた。
恐怖のあまり、ハチの巣をつついたように逃げ出す生者達…。


惨劇の予感
生者が消えた聖堂に、生ける屍たちが佇んでいた。
最初の犠牲者らしきゾンビがボソリと呟いた。

「かゆ (´ ゜ω 。`) うま…」

そして彼らは生者を求めて走り出す…。


増殖
逃げ惑う生者を執拗に追い詰める。
生者の懇願は彼らの耳に届かない。
ひとり…またひとりと、生ける屍の仲間を増やしていく…。


終局へ
生き残りもあとわずか。
群れを成したゾンビたちに追い詰められる生者。

 :
 :
 :
 :
そして
 :
 :
 :
 :

全滅エンド…
彼らはまた、仲間となった…。


D E A D  E N D




はい!

というわけで、9月11日に実施された「ウルダハ・オブ・ザ・デッドVer.W」に参加してきました!ヽ(´▽`)ノ

いやー!楽しかった!(*'ω'*)b

ルールは至極簡単!
初期鬼(今回は3人)が生者を追い回し、サクリファをかけられたらその人もゾンビ化、15分経って生き残ったら生者の勝利! 全滅したらゾンビの勝利?…という鬼増殖型の鬼ごっこです。

あっという間に増殖するゾンビから逃れるために、人が多いところに紛れ込んで表示制限を利用しようとしたり、エリア境界に潜んでゾンビの目をくらませたり…と、ウルダハならではの戦略も垣間見られて面白かったですw

ゾンビに捕まってしまっても、そのままゾンビとして活動できるので飽きませんし、何より、ゾンビが増殖する様をLSチャットを通じて感じる恐怖ww

本当に楽しかったです!
主催のベアさん、お疲れ様でした!
参加した皆さんもお疲れ様でしたよー!
またやりましょう〜!ヽ(´▽`)ノ

<おまけSS>

にげろー!
にーげろー!ヽ(´Д`)ノ
の図、そのいち。

とにかく逃げろ!
にーげろー!ヽ(´Д`)ノ
の図、そのに。
ハチの巣をつついたように散開するミニマップの白い点の流れが面白かったですw

全員捕食!
1回目はめでたく? 全員ゾンビとなった「全滅エンド」を達成w
2回目以降は逃げる側のノウハウが出来てきたせいか、一人二人と逃げ延びる人も出てきましたね。

ピンチ!
生者を取り囲むゾンビたちの図、そのいち。

超ピンチ!
生者を取り囲むゾンビたちの図、そのに。
ルガ様の白タイツが素敵w

ドキドキw
私はこの辺に潜んでましたの図。
エリア境界付近ですね。エリアをまたいできた人は、既にそのエリアにいる人にはすぐ見えるのですが、当人は周りの人が表示されるまでにタイムラグがあります。
その隙に、私はエリアをまたいで逃げる…という算段ですw

ウォルナットマスク!
「DEAD END」画像の元絵…というか元SS。
いや、これでも十分怖いんですけどねww

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages