« 憧れのブロガーさんに突撃してみました 4 | Main | 大道芸人への道 〜手品編〜 »

味噌カレーバター牛乳ラーメンを作ろう!

たまには普通の記事もw

実家に帰った時はほぼ毎回、ソウルフードである「味噌カレーバター牛乳ラーメン」を食しに行くのですが、自宅でも似たようなラーメンを良く作ります。
#本家に食べに行った時の記事はこちら

みそ味のインスタントラーメンをベースに、
簡単に作れます!('д')ノ


<基本材料>
110121mkbgr1.jpg

 ・インスタントラーメン(みそ味) ※お好きな銘柄でどうぞ。麺太めの方がGood!
 ・カレー粉
 ・牛乳
 ・バター ※ウチではめんどくさいのでチューブバターw

基本これだけで問題ありませんが、よりゴージャスに仕上げたい時のトッピングも付けてみましょうか。


<ゴージャストッピング材料(例)>
110121mkbgr2.jpg

 ・もやし
 ・出汁の素 ※もやし味付け用です。好みに応じて
 ・チャーシュー
 ・メンマ ※今回用意できなかったので画像なし…orz


<作り方>

トッピングする場合は、まずこちらから用意しましょう。
110121mkbgr3.jpg

もやしは湯通しするだけでも構わないのですが、せっかくなので軽く味付けしてみましょう。
お湯で溶いた濃い目の出汁にもやしを浸し、ラップしてレンジでチン!
#生であれば1分、冷凍でも1分20秒くらい加熱すれば十分
出汁は灰汁が出ているので捨てておきます。

あとはチャーシューをスライスしたり、メンマを用意したり、適当に!('д')ノ


で、ラーメンの調理ですが…。
110121mkbgr4.jpg

 (1)普通にみそラーメンを作る
 (2)適量の牛乳ぶっかける
 (3)適量のカレー粉ぶっかける

…以上、これだけ。('д')ノ
牛乳とカレー粉の量は、まぁ、好みがあると思うので適当に配分してください。(解説も適当)


110121mkbgr5.jpg

最後にトッピングと「バター」を乗せて… 完成!!

お好みで唐辛子もどうぞ♪

はい、頂きまーす! (*´人`*)



カレーパウダーを使うと結構辛くなるので、小さなお子さんがいたり、辛いのは苦手!…って場合は、カレー粉のかわりに残ったカレールーとかを使うとマイルドな味に仕上がります。カレーの具が残ってたりするとなお良い感じ。(*´∀`*)b

というわけで、とてもお手軽に出来ますので、是非お試しを!(´∀`)ノ

Comments

ブログに乗せていただきありがとうございます!(〃▽〃)
って1つ前の記事にコメントするべきなんでしょうけど、
おいしそうなラーメンを見ていたらこっちにコメントしたくなりましたw
インスタント食品もちょっと工夫するだけで美味しくなりますよね(*>ω<*)
深夜番組でもそんなのやってますし^^
美味しそう・・・夜中に見るとキツイw我慢我慢w

初コメです♪
ラーメン美味しそう!!
みぃもラーメン大好きなので
今度作ってみます(・ω・。)ノ

>わさびさん
こちらこそブログ掲載ありがとうです!\(≧▽≦)/

ちょい足しでホントにガラッと変わったりしますよね〜
TVのちょい足しは良く見て試したりしてますが、当たり外れが大きいですw

>みぃさん
いらっしゃいまし!\(≧▽≦)/
私はラーメンなしには生きていけません!
ビバ!ラーメン!
味噌カレーバター牛乳、是非お試しを!ヽ(´▽`)ノ

こ、これは新境地の味が開けそうですね
青森こんなソウルフードがあったんですね・・・青森恐ろしい子
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

字面だけだと「なにこれ?」なんですけどねw
食べてみると美味いんですよこれが!Σ\(>▽<)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages