« 味噌カレーバター牛乳ラーメンを作ろう! | Main | セレ部な弓術装備ッ! »

大道芸人への道 〜手品編〜

すいません、順次紹介するつもりが、かなり間を置いてしまいました。(ノ▽Τ)

そのうちに、仲間内ではすっかり大道芸人として認知されてしまった(笑)ので、
仕切り直してご紹介いたします!ヽ(´▽`)ノ



▼ UFO召喚ッ!! (ヒューラン♀限定) [改訂版]

既に定番ネタとなりつつも、やはり一番インパクトが大きい芸ですね。(´∀`)b
前回の記事から条件の修正があるのと、マクロを組んでみたので改めてご紹介します。

べんとら〜!べんとら〜!

で、方法は…。

<前提> ヒューラン♀キャラを用意するw
<準備> 剣術/幻術/呪術で、任意の盾を装備する

<発動(パターンA)>
  感情表現メニューより「居眠りする」を選ぶか、
  /doze コマンド入力直後にアクティブモードに移行(抜刀)

<発動(パターンB)>
  アクティブモードに移行(抜刀)してタイミングよく /doze コマンド入力


前回の紹介では「剣術と呪術」だけで書いてましたが、要は盾装備出来れば何でもOKでしたw

発動の「パターンA」は手動向きです。マクロ組まずにできるのでお手軽です。感情表現メニューでエモ選んだ直後に抜刀ボタン連打しとけばOKです。

んがッ!やはり華麗なUFO召喚を目指すなら「パターンB」がおすすめです!

手動でも出来なくはないのですが、抜刀してからエモを入れるタイミングが結構難しいので、マクロ向けですね。と言うわけで、私のUFO召喚マクロを公開ッ!Σ\(>▽<)


/s べんとら〜!べんとら〜!ヽ(´∀`)ノ
/battlemode on
/wait 1
/doze motion
/wait 4
/battlemode off


はいッ! 1行目の「ベントラー」の呪文は必須です!(ウソ)

てかね、交流会の時このネタわかる人がどれだけいるか心配してたんですが、案の定、後で訊いてみたらほとんどの人が知らなかったよ…。orz

…って、そういう話はどうでもよくてですね。('д')

上記マクロは抜刀してない状態で実行してください。肝となる部分は2〜4行目で、とりあえずこれだけでUFO飛ばせます。5行目以降は武器を収めるまでを自動化させただけです。

是非、楽しいセリフをアレンジするなどしてみてください!ヽ(´▽`)ノ




▼ 矢の瞬間移動

先日の交流会で披露した新ネタです。

右手の上にある矢が、一瞬にして左手に瞬間移動します♪
まぁ、一瞬で地味な技ですがw

でも、種族関係ないので誰でもできるはず!ヽ(´▽`)ノ

瞬間移動ッ!

<準備> 弓術士で、任意の弓と矢を装備する
<発動> 感情表現メニューより「歓迎する」を選ぶか、
       /welcome コマンド入力直後にアクティブモードに移行(抜刀)

「歓迎する」の代わりに「呆れる(/meh)」でもいいかもしれませんが…表情的にアレですw
種族によって歓迎の仕方が異なるので、上のイメージとちょっと違って見えるかもしれません。

手動でわりと簡単に出来ますが、セリフ付きのマクロ例をご紹介します。('д')ノ


/s 右手にある矢が…
/welcome motion
/wait 1
/battlemode on
/wait 2
/s 左手にッ!!


上記が交流会時に使ったマクロです。
本番時、セリフの部分はsayじゃなくてshoutでやってましたけどねw
この辺は皆さんでアレンジしてみてください!



今回はここまでッ!
まだ続きますけど、気長に待ってね〜!! (おぃ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages