« 萌え尽きたマッチ棒と箱入り娘 | Main | 日々徒然 〜エルモと植木とオニオン装備編〜 »

憧れのブロガーさんに突撃してみました

野菜鯖はブロガーさんが多いですね〜。まぁ、人口が多い(かつ日本人の割合が高い)と言われるサーバなので、必然かもしれませんが。もしかすると、ブロガーさんが多いゆえに人が集まっている…という可能性も…ありますかね?(^^;

以前の「日々徒然」で書いたんですが、素敵なブログを書かれている方と時折ニアミスはするものの、たいてい合成中だったり戦闘中だったり…と、声をかけ辛い状況で出会うことが多いので、なかなか話しかけるまでには至りませんでした。いやまぁ、それ以前に「恐れ多い…」という思いもあったんですが。(^▽^;ゞ

「これではいかん!」と思いまして、隙あらば機会が巡ってきたら積極的にアタックしてみようと、ささやかな決意を心に秘めてみたのでした。



で、後日。

リムサの冒険ギルドにて「Hello world memo」の Mell Coone さんに遭遇!Σ(゜ο゜ノ)ノ

メルさんと!

ギルドから走り去ろうとしているところを呼び止めてお話ししました。

みいな  「ブログいつも見させていただいてます!」
メルさん 「!おお…はじめていわれました!」

…意外な返事がw

メルさんは絵師さんでもあり、素敵なイラストをブログで公開されています。特に、ハロウィンイベントのイラストは、イベントの準備を進めている身としてはとても嬉しかったので、その絵についてもお話ししました。「やるき240%くらいあがりました!」と喜んでいただいて、次のイラストへの意欲が湧いたようで、こちらとしても嬉しかったです。

ひとしきり話し終え、再会を誓ってお別れして……

みいな  「あー、ちょっ」
メルさん 「ちょ?w」
みいな  「すいません、記念のSSを・・・w」
メルさん 「おお、私もよくわすれますそれw」

…ということで、撮らせていただいたのが上のSSですw
槍とスケイル装備カッコよすー♪

実際にお会いして話をするのは初めてだったんですが、実は、声だけはハロウィンの時に聞いていたのです。姿は見えてませんでしたがw

ウルダハで私が「では、最後に、皆さんで大笑い大会を!\(≧▽≦)/」と音頭を取った後にも、一緒に笑って頂いてました♪



さらに後日。

ルリさんがおもむろに「ちょっと他の方と話します」と言った後、しばらくして「はー、緊張しました…」と言うので、誰と話をしてたのか尋ねると、「そろそろねるか☆FFXIV日記」のねるかさんと話されていたと!

なーにー! Σ(゜ο゜ノ)ノ

まだ調理ギルドにいらっしゃるはず…という情報を得て、一目散にダッシュ!(脳内クイック!)

生ねるかさんだー!

ピンク装備かわゆす♪

…合成中…邪魔はできん…。(´・ω・`)
ということで、作業がひと段落つくまで暫し待機。
調理設備を借りなおすと思われるタイミングを見計らってアタック敢行しました。

みいな  「いつもブログ拝見させてもらってます!」
ねるかさん「ありがとうございます〜!」

その後、FFコンサートの話でひとしきり盛り上がりました!
#私は1日目、ねるかさんは2日目に行ってます。
暫しの会話後、再会を誓ってお別れして…

みいな  「すいません!舞い上がっててSS撮り忘れてました!orz」
ねるかさん「あw」

思いの外早くに再会の機会が訪れ…って、またかYO!ヽ(`Д´)ノ
#テンパってるとSS忘れるんだよー!orz

ねるかさんと!

調理の場面でも〜って事でねるかさんは作業に戻られたので、私も製作を…
あ〜、すぐに調理できる材料なかった…というか、それ以前に錬金術師だった…。

そうそう、ねるかさんと言えば、明日の12日(金) 20:00頃から調理集会を企画しているそうです!
詳しくはこちら! → 【グルメ夜市 in ギサール】企画!

うーむ、すごく参加したいのだけど、実は明日、アンジーのコンサートに行くのよね…。
集会終わるまでに帰ってこられるかなぁ…。



とても好きなブログのお二方とお話できて本当にうれしかったです!
突然の tell に快く応じて下さってありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
機会がありましたら一緒に遊んでやってください!

Comments

その節はどうもありがとうございました!
どうもFF14て「他の人に声かけにくい」雰囲気がするんですよね。でもそれだと「LSの人以外はどうやって知り合いになればいいんだい」て事で、ブログやってる訳ですが…念願叶ったかんじでした!

こちらこそありがとうございました!

確かに、声かけにくい雰囲気が多いですね…。特にリーヴなんかが「時間制限」の元に行動を強いられてる部分が大きいからかな〜と考えました。

あと、Sayでの会話も少ない感じが…。ちょっと寂しいですよね。私は、違うLSの知り合いと会った時なんかは意識的にSayで話すようにしてますがw

そうそう、場末ブログの身ながらも、自分も同じように声をかけてもらうことが夢となりましたw

こんにちは!
先日はお話できて楽しかったですよ〜!
ブロガーさんを見かけると、「話しかけようかな〜どうしようかな!」ってなりますよね。
私もそんな時がけっこうあります〜

グルメ夜市、次回もやりますのでそのときはぜひお越しくださいね♪
最近は主にウルダハにいますので、また見かけたら声かけてやってください〜

こちらこそ楽しかったです!ありがとうございます!
勇気を出して話しかけてホント良かったと思いますよ〜。

グルメ夜市の準備会当日、帰宅したのが23時過ぎでした。(^^;
じ、次回こそはー!ヽ(´Д`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages