« ヒストリー機能について提案 | Main | 萌え尽きたマッチ棒と箱入り娘 »

日々徒然 〜あやとんがいっぱい編〜

エオルゼアで日々ご活躍中のみなさ〜ん!
エオルゼアライフを満喫されていますか〜!?

近頃ネガティブな話題が多いですが、
私は十二分に楽しく過ごしてますよー!ヽ(´▽`)ノ
やりたいことが多すぎてままなりません〜!

…ま、私がまともに戦闘職を上げてないからそう思ってるのかもしれませんが…。ただ、裏を返せば、酷い酷いと言われている現状でも、目線を変えることで楽しめる要素はいくらでもあるって事だと思います。


さてさて、日々LS内でアホな会話をしながら面白おかしく生産や冒険をしておりますが、ログインするたび、何かしらの発見や、日記ネタになりそうな出来事に出合います。特にハロウィンイベントで一気に広がった人脈のおかげで、楽しみも一気に広がっています。

そんなこんなで書きたいネタやSSがどんどん溜まっていくのですが、さすがに全部は書ききれないので、今回はSS中心にさらっと行ってみたいと思います。(´▽`)ノ

画像が多めとなるので折りたたんでおきます。

二人のブロガー様

ハロウィン前日に最終入荷したカボチャを一人で居残り調理している時の一コマ。

気が付けば、二人のブロガーさんも調理しているッ!!Σ(゜ο゜ノ)ノ
「FF14で戯れる」の天野空さんと、「えおろぐ!」のゆりこさんじゃないですかッ!!!

あああああ…。「ブログ見てますー!」と声をかけたいんだけど、合成中ってチャットするのエライ大変だから邪魔は出来ないし、こっちもこっちで手を休めることができないし…。

「あーうー」とディスプレイの前で唸りがらフライパン振っているうちに、お二人とも調理ギルドから姿を消してました…。orz

こんな場末ブログをご覧になってるとは思いませんが、今度お見受けした時には声をかけさせてもらうかもしれません〜。

※すいません、ご本人の承諾なしに名前さらしてますが、お二方ともご自身のブログで公開されてますので大丈夫だろうと判断させていただいてます。


リューさん♪

リムサからウルダハに向かう途中、フェリーを降りたらリューさんを発見。我がLSきってのフィッシャーマン…フィッシャーガール(?)であります。麦藁帽子がトレードマーク! そして生足が素敵♪ (*´∀`)b


ff14_101105_03.jpg

LS仲間のシル君が面白そうな事をしていたので真似してみました…。

…やらなきゃよかったと後悔しています。orz
しかも、一人だったので、箱開けるときには立ち上がってしまって台無しw


マジック!

ちょと暗くてわかりづらいですが、ウルダハの噴水(?)の中で合成するクラフターさん。
ど、どうやってそんな所にっ!? Σ(゜ο゜ノ)ノ
…謎です、謎すぎます。


あやとさんがいっぱい

え〜、ここ数日どういうわけか、あやとさんと鉢合わせることが多いです。てか多すぎます。遭遇率が異常です。

「またか!」「またスカーフ同士だよ!」「何故いるの!www」「さてはストーカー!wwww

出会った時の挨拶がどんどんおかしくなっていきます。

誰かが「〇〇を1匹見たら、10匹以上いると思え」と言っていました…。

きっと、野菜鯖にはあやとさんが10人以上いるのかもしれません。下手をしたら全サーバに100人以上…これはゆゆしき事態です。

左上: リムサにて生産リーヴ消化中にばったり
右上: あやとさんがリーヴのお手伝い募集してた時、たまたま近くにいたので参加
左下: ウルダハで生産リーヴ、しかも同じホプロン製作w
    後でルリさんが生暖かく監視中。何気に特攻マスク…スカーフ3兄妹。
右下: ブラックブラッシュに納品に行ったらまた遭遇。そこにはリュカさんも!


リュカさんと言えば、ハロウィンパーティのPVを作成してくださってます。
イベント前は「予告PV」を公開されていましたが、満を持して完成版が公開されたばかりでした。


Ryuka Lion : いやぁ〜・・・最後のあやとさんのを使うかどうか悩みましたョ
Ryuka Lion : スペシャルブレード(ノ∀`)
Ryuka Lion : あのブレードは主視点+がぶりよりで撮影してたんですけどねw
Ayato Hosizaki : まじですかw


ちなみに「スペシャルブレード」は、あやとさんのブログで確認できますw

ともあれ、会話の流れからスペシャルブレードを再現せねばなるまいと…。

ぷっすw

Ayato Hosizaki : みーなさん再現しようとしなくていいから!
Miina Sakakura : 難しいw
Ayato Hosizaki : ちっさいよw
Miina Sakakura : すまんねw
Ryuka Lion : ダガーだとどうしてもねw
Miina Sakakura : お尻サクサクしてる(´∀`)
Ayato Hosizaki : ぷりぷりですよ
Ryuka Lion : 痔にナルヨ


ごめん、再現は無理でしたw
あんな変態…素敵ポーズを決められるみかん先生はさすがだと思いましたw

とりあえず今回はここまで。(´∀`)

Comments

こんにちは、先日は声をかけて頂いてありがとうございました!
…この記事、下の方にいくにつれ濃度がすごいことになっていて、コメントしていいのかすごい気がかりなんですが…(w
うちからもリンクさせて頂きました!

Mellさんいらっしゃいませ!
お知り合いになれて嬉しいのです!ヽ(´▽`)ノ

最後の画像を一番上に持ってくるとドン引きされる可能性があるので、徐々に濃度を濃くして読者をマヒさせるという、この計算しつくされた罠に気付くとはッ!

…嘘ですごめんなさいw たまたまですw

リンクありがとございます!【やったー!】

ちょっとちょっとwww何なのこれは!w
まるでおれがゴキブリのごとく繁殖してるみたいじゃないか!!!

ほんとにみーなさんとは最近よく会うよね!きっとストーカーなんでしょうね!
ええ、わかってます。そんなに照れなくてもわかってますよ!

またズッキーニごっこもといストーカーごっこもとい一緒に遊びましょうね(*´Д`)ハァハァ

HENTAI【いりません】

しかし、ホントなんだったんだか、あの遭遇率はw 局所的ではなく、3国各地で出会いまくりって…「バグですか?」「次のメンテで修正されますか?」とか思ってしまうくらいでしたよw

とりあえず、ズッキーニはしまっておきましょうね〜♪ GM呼びますよ〜♪(´∀`)

また一緒に遊びましょうw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages