« なんちゃってシュトリゴン | Main | 悪質なスパムにご注意を »

アンジー in 武道館 再び

My Keys 2007 in 武道館

既に昨年の話になってしまいましたが、クリスマスの夜に開催された武道館ピアノ弾き語りライブに行ってきました。

2006年末の武道館ライブも開催自体が夢のようだったわけですが、まさか今年も開催されるとは正直予想していなかっただけにとても嬉しかったです。

ライブの内容はこちら(Yahoo! MUSIC)こちら(EXCITE MUSIC)を参照してくだされ。('д')ノ

アンジーライブの特徴としては、半分くらいは喋ってんじゃないかというほど長い(笑)MCがあります。これはライブならではの楽しみのひとつですね。今回も楽しかったり感動するエピソードがたくさん聴けました。正直、トークオンリーでも十分面白いんですけど。(笑)

前回、新曲「サクラ色」が会場で初披露されるというサプライズがあったのですが、今回も新曲「ONE」が初披露されました。これも良かったです。

アンジーの曲は何度も何度も繰り返し聴いてきたので「耐性」が付いてきたのか、曲を聴きながら涙腺緩む…って事は少なくなったんですが、さすがに初めて聴くONEには耐性が無いのですよ。ぐっと盛り上がるサビのメロディーで「ぞわぞわぞわっ」と鳥肌たって涙腺緩みました。(ノ▽T)

あと、予め配られていた蛍光色に光るライトを皆で灯した時は本当にキレイで、会場内で光が広がった瞬間「わぁ〜っ!」って歓声が湧き上がったのは今でも鮮明に覚えてます。

今回もとても楽しく素晴らしかったライブですが、楽しい時間は本当にアッというまで、終わったあとの喪失感が寂しい限りですな。

唯一、自分的(ほんとうに個人的)に残念だったのは「モラルの葬式」が演奏されなかった事。この曲ものすっごく大好きなんですが、バンドやSEでグッと盛り上がる曲なので「ピアノだけのアレンジはどうなるんだろう… (*´Д`*)」と興味津々だったわけですよ。ま、そのうち聴ける事を期待します。(´∀`)

ともあれ、クリスマスに素敵なイベントを用意してくれたアンジーに感謝!ヽ(´▽`)ノ

そして、一緒に行けない息子の面倒を見るために、今回もはるばる青森からやってきた両親にも感謝。('д')ゝ

2年連続で武道館公演を達成するほどメジャーになった彼女ですが、同じく2年連続の紅白出場、そして今年のNHK全国学校音楽コンクールの「中学校の部」課題曲の作詞作曲…と、さらに活躍されるようで嬉しい限りです。ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages