« アンジー in 武道館 再び | Main | なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成 »

悪質なスパムにご注意を

最近、エントリーとは無関係のコメントが書かれ、リンク欄やコメント中にURL書かれてたりしますが、十中八九、ウィルスを仕込む等の攻撃を意図していると思われるので、絶対にリンクを辿らないようにしてください。

これまではコメント中に3つ以上のURLが書かれていたら「要認証」、10以上含まれていたら「迷惑コメント」としてましたが、今はひとつでもURLが含まれている場合は認証受けないと表示されず、3以上の場合は迷惑コメントとする設定に変更しました。

ですんで、コメント中にURLは書かないようにしてください。どうしても書きたい場合は、私が認証するまで待つか、「ttp://〜」の様に一部省略した形で書いてください。

そのうちメール欄やURL欄にも記入があった場合はスパムと判定させるつもりなので、これらにも記入しない方が無難です。

ウチだけではなく、他者様のブログや掲示板なんかでも状況は同じと思われますのでご注意を。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages