« 悪質なスパムにご注意を | Main | カレーホット »

なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成

ちまちまと作成を続けて、ようやく完成しますた。('д')ノ

いや、ホントは全体的なウォッシングやクリアーコートが残ってるんですが…。まぁ、なんか失敗するような気もするし、なによりお手軽第一なのでここまででヨシとします。(笑)

とりあえず完成

ライン色の赤が明るすぎて浮いた感じになってもた…。orz

リアびゅ〜

機体番号や部隊章なんかはデカールを自作したんですが、定番のMDプリンタではなくてインクジェットで出力してます。海外製のインクジェット用自作デカールセットで、実は数年前に買ったものの一度も使ってませんでした。(笑) と言うわけで今回はテストも兼ねて使ってみましたが、それなりに使えますね。普通のデカールより厚みがあるので段差が目立つのと、糊が薄いのか(ひょっとして経年劣化か?)かなりはがれやすいのが難点ですが…。

完成サイズは全長30cm、全幅25cm程あるんですが…はてさて、どこにどうやって飾ったものか…。いやぁ、1/24カーモデル用のケースなら結構ストックがあるんですが、これだけ大きなサイズのケースの手持ちはないのよねぇ…。(´・ω・`)

フロントびゅ〜サイドびゅ〜
トップびゅ〜ボトムびゅ〜

撮影時のホコリが目立ちますが、実際、塗装時に多くのホコリを埋め込んでます。(笑) とにかくガシガシ作り進めたんで、まともなリカバリを施してません。(´_ゝ`) Webでそれなりに見られればいいや〜…と思ってましたが、最近のデジカメは性能がいいので粗もくっきりと写してくれますな。orz

Comments

はじめまして
現在シュトリゴンSu-33を作っていますが塗装に悩んでいます。
迷彩の暗い赤とエンジンカウル・ノズルはどの塗料を使っていますか?教えてください。

>ゆうさん
はじめまして〜。
ダブったコメントは消しておきますね〜。

迷彩の暗い赤は単色ではなく、確か「セミグロスブラック(92)」と「土地色(133)」で適当に調色しています。他にも何か混ぜてるかもしれませんが…ごめんなさい、ちゃんと覚えてないです。(^^;

エンジンカウル部は、「シルバー(8)」を基調に「ガンクローム(104)」や「焼鉄色(61)」「黒鉄色(28)」を重ねて吹いてアクセントをつけてます。さらに一部はセミグロスブラックをごくごく薄く吹いてトーンを変えたりしています。

カッコの数字はMr.Color(ラッカー系)の番号です。まぁ、雰囲気重視で正確に再現しているわけではないので、参考程度に捉えてください。(^^;

ありがとうございました。
非常に雰囲気が良いので、
参考にさせていただきます。

初めましてw
凄いですね! シュトリゴンのSu-33そのものですね プロイなホントに....

>TAKERUさん
はじめまして〜。
返事が遅れて申し訳ないです。

まぁ、あくまで「なんちゃって」ですし、出来自体もアレなんで、「プロ」というには程遠いですよ〜。でも、褒めていただいて嬉しいです〜♪

初めましてー/
印象的過ぎたのでコメントさせてもらいます。

 えっぇと凄過ぎですね。。。。
あなたシュトリゴン隊は入れますよ(笑

>tarizmanさん
お褒めに預かり恐悦至極デス〜。
ちなみに入隊するならラーズグリース隊の方がイイです。(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

  • なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成
    でん(04/11)
  • なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成
    tarizman(04/03)
  • なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成
    でん(03/20)
  • なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成
    TAKERU(03/09)
  • なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成
    ゆう(05/07)
  • なんちゃってシュトリゴン・とりあえず完成
    でん(05/03)

Recent Trackbacks

Archives

My Pages