« 大晦日な冬コミ | Main | 行く年〜2006年私的10大ニュース? »

アンジー in 武道館

12月26日、待ちに待った武道館ライブに行ってきました。ヽ(´▽`)ノ

が、えらい大雨。なんでも34年ぶりの大雨とか。('д')
で、1曲目が「Rain」なのは、狙ったのかどうなのか…。(笑)

恒例の(?)「アンジェラ・アキの(勝手に)英語でしゃべらナイト!?」など、楽しい企画も織り交ぜながら、演奏は進んでいきました。

本ライブで初披露となる新曲の「サクラ色」はとても良い曲でした。演奏の前に、この曲についてのバックグラウンドを聞いていたので、もう、胸が詰まって涙しそうになりながら聴き入ってました。(ノД`) 卒業シーズンに合いそうな曲でもありますなぁ。そんな3月にシングルリリースされるので、要チェックです。('д')ノ

アンコール最終曲の「This Love」。演奏前に、武道館ライブの夢を叶えられた思い、そして、これまで支えてくれたアメリカ時代の親友に(英語で)感謝の言葉を涙しながら語りかけている時、こちらももらい泣き…。(ノД`) 涙で声が詰まりながら話していたのに、いざ演奏になるとしっかりと歌い上げ、その歌の力強さにまた感動して涙が…。(ノДT)

そんなこんなで、あっという間にライブは終了。聴き終えた充実感と、終わってしまったという喪失感と、なんともいえない独特の気持ちになりながら、さらに酷くなった豪雨の中(笑)帰途に付きました。

そして、この日の為に青森から上京して、息子の面倒を見てくれた両親に感謝。('д')ノ



今年3月に、FFコンサートで初めて生演奏を聴いて一発でファンになり、その後は初の全国ツアーや、夢の武道館ライブと、彼女の夢に多少なりとも関われたことを幸せに思います。

今日は紅白、そしてCDTVスペシャルライブに出演と、今年最後と来年最初の活躍が楽しみです。

来年も、彼女のさらなる飛躍の年になるように祈りつつ、応援し続けたいと思います。ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

Trackbacks

» 去年の年末に・・・。 from いろんな裏話教えて
去年の年末に、日本武道館で、アンジェラ・アキさんのコンサート 拝見させていただきました。 彼女ほんとに凄かったです。ピアノとアンジェラ... [詳しくはこちら]

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages