« プレイヤーズミーティングVI 終了! | Main | 【紅蓮4.0ネタバレ】決戦の場所 »

【紅蓮4.0ネタバレ】その時だけのワンシーン

《注意!!》《注意!!》《注意!!》《注意!!》《注意!!》《注意!!》

本記事では紅蓮のリベレーター(パッチ4.0)のメインシナリオに関するネタバレが含まれます。

したがって、この記事はパッチ4.0のメインシナリオを未クリアの方は読んじゃだめです!!

クリアしてから読みましょう! 絶対だよ! Σ\(>▽<)

《注意!!》《注意!!》《注意!!》《注意!!》《注意!!》《注意!!》


・・・と言いつつ、実はまだ私自身はクリアしてませんけどもw

とはいえ、かなり終盤まで来ているとは思うので、クリアした方のみ読み進めた方が良いと思います。


紅蓮のリベレーター、ストーリーはホント素晴らしいですよね。

メインクエはもちろん、サブクエたちも本当に興味深いものばかりで、最後まで漏らさずに消化しながらゴールへと向かっています。

終盤、レベル70に達してからのサブクエ消化は、経験値を捨てることになるので確かにもったいないのですが、それ以上に、メインクエストのストーリーに深みを与えてくれるエッセンスたちを後回しにしてしまう方が、より「もったいない」気がしています。


さて、ストーリーを進めていると、主要NPCたちがフィールド上に配置されたりします。

カットシーンであればあとで見直すこともできますが、フィールド上での会話なんかは「その場限り」ですよね。

そんな中でも「絵になる」シーンは、なるべくSSに収めるようにしてきました。

今回は、その中から個人的に気に入っているSSを3つほど…


■ 和服タタルさん
和服タタルさん

クガネ滞在中のタタルさん。ピンクの和服がホント可愛くてw
ウルダハ大使館内での撮影です。


■ 自由か死か
自由か死か

ラウバーンの生家でのワンシーン。
旧14から連なるストーリーで「ようやくここまで来た」という感じがして、レガシープレイヤーである私にとっては特に感慨深いシーンでした。
「自由か死か」という言葉を静かに見つめるリセと、その姿を見守るラウバーンが印象的です。

モノクロ作品として仕上げましたが、元となったカラー版はこちらです。


■ 解放への決意
解放への決意

いよいよ最後の戦いへ。
ここにきて吹っ切れたような感じのリセの眼差しがイイですよね。
そして、ここのBGMがまた燃える感じでイイ!ヽ(´▽`)ノ

メインクエストも終盤へ!
最後まで楽しんでプレイしたいと思います!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages