« 翼に十二神の名をこめて | Main | プレイヤーズミーティング 2015 Winter 開催します! »

素敵な素敵な紅茶の本

先日、久々にカミさんと二人で築地や銀座をブラブラしていた時、三越で素敵な紅茶を見つけてきました。

セイロンティー原産国であるスリランカのブランド「バシラーティー」の TEA BOOK シリーズです。

バシラーティー ブックシリーズ

TEA BOOK という名前の通り、パッケージが本の形をしています。このスチール缶のデザインが本当に素敵で! もう一目惚れ状態でレジ直行してましたw

今回はレギュラーサイズの本を1冊、ミニチュアサイズの本を3冊買ってみました。


WINTER TEA BOOK VOLUME IV

レギュラーサイズは茶葉です。パッケージを開くとこんな感じで、茶葉が封入された袋が入っています。缶の内側の方もデザインが素敵!(*´∀`*)

この本は「WINTER TEA BOOK Volume IV」という品で、シルバーチップ入りのセイロンティーです。まだ飲んでみてないのですが、どんな香りなのか今から楽しみです。


Miniature TEA BOOK

こちらはミニチュアサイズのティーブック。それぞれテトラバッグが5個入っています。

左は「Miniature TEA BOOK Volume I」、先程のウィンターティーブックシリーズのミニチュア版ですね。ジャスミン、ブルーマルバ(マロウ)をブレンドし、アーモンドの香りがするフレーバーティーだそうです。

他の二つは、花のデザインが素敵な「LOVE STORY」シリーズ。真ん中が、セイロン紅茶とセイロン緑茶のブレンドで、薔薇の香りがする「Miniature LOVE STORY Volume II」。右がセイロン紅茶にアマランサスをブレンドし、ココナッツの甘い香りが楽しめる「Miniature LOVE STORY Volume III」です。


Miniature TEA BOOK

缶の内側もレギュラーサイズ同様で素敵ですね!
飲み終わった後も小物入れに使えそうな感じです♪


テトラバッグ

まず、ジャスミンブレンドの「Miniature TEA BOOK Volume I」を試してみました。

パッケージを開いた時に一気に広がるアーモンドの甘い香り!

フレーバーティーって、香りがきつすぎて、紅茶の味を邪魔するのも多いんですが、このフレーバーティーの香りはとても優しい感じです。

テトラバックはナイロン製で、中の茶葉の様子がよく見えます。ジャスミンやマロウブルーの花の彩りも綺麗ですねぇ〜。(*´∀`*)


Miniature TEA BOOK vol.I

テトラバッグをティーカップに入れ、お湯を注ぐと、一気に色と香りが広がります。甘く優しいアーモンドの香り!

そして、味もとても優しい甘さでした。渋みは全く感じられず、でも甘すぎるわけでもなく、フレーバーティー特有の「角の立つ」感じもまったく無く、優しい柔らかさがすぅ〜っと喉を通り抜けていくような味わいでした。

これは美味しい!(*´∀`*)

2杯目も十分な味と香りが出て、しかも雑味が出る事もなく、最後までおいしくいただけました。これは3杯目くらいまでは大丈夫なんじゃないかな?


というわけで、見た目はもちろん、香りも味も楽しめる紅茶に出会えてご満悦なのでした♪

今のところまだ1種類しか試せていませんが、他のフレーバーもとてもとても楽しみです!(*´∀`*)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages