« ぼむ踊り&大花火大会 in まさむね | Main | 素敵な素敵な紅茶の本 »

翼に十二神の名をこめて

エアシップボイジャー、みなさん楽しんでますでしょうか?

我がFCはマイペースに進めていて、先日ようやく2隻目の飛空艇が完成したばかりです。
ダスクレザー獲得にはまだまだ遠そうですw


さてさて、コンテンツを進めていくと、飛空艇は複数所持できるようになりますが、そこで悩みの種となったのが…飛空艇の命名ですw

我がFCの初代飛空艇は、FC名の「Angelus Bell」を冠した「Angelus wing」と名付けていました。

2隻目のパーツが揃ったところで、次の名前はどうしよう…と悩んでいたら…。

「Angelus って雑に言えば神に対する感謝のお祈りの意味だから、十二神の名前を充てていくとかもいいかなって思った!(12台目まで対応できる)」

と、我がFCの「参謀ふぇすこ」こと、Fees Linecru 嬢が、ちょーナイスアイデアを考えてくれまして!

思わず「ふぇすこ天才か!!」と唸ってしまったのでありますw


十二神案を採用するとして、次の問題はどの神の名を付けるか…。

という事で、過去、†FF14時代のイベントのために作った「エオルゼア十二神相関図」をながめて考えてました。

エオルゼア十二神相関図

色々考えを巡らせつつも、栄えある壱号機の命名権はふぇすこに委ねた所、オシュオンに決定!

「Angelus Wing」改め「Angelus Oschon」となりました♪
そういえば、ふぇすこのタイトルは下のSSにもあるように「Oschon's Saint」なんですよねw
山岳と放浪の神の名をまとい、頑張ってほしいなと思います。

弐号機は私の方でリムレーンを選び、「Angelus Llymlaen」となりました。
海洋と航海の神ですね。
私の出身であるリムサ・ロミンサの守護神でもあります。

命名!

さてさて、参号機はまだ先になりますが、どの神の名を翼にこめるのか…今から楽しみです。

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/723

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives