« 船上ぼむおどり大会リポート | Main | エオルゼア☆メモリーズ »

十二神巡礼ミステリー弾丸ツアーリポート

十二神巡礼 ミステリー弾丸ツアー

今さらイベンリポート第2弾ですw

去る8月19日(日)に、ちょこバス第2弾となる「十二神巡礼ミステリー弾丸ツアー」を実施しました。
で、肝心のリポートなんですが…。

前回のリポートでもそうでしたが、ちょこバスはわりと主催が忙しいイベントのため、SS撮る暇があまりないんですよね〜。(^▽^;ゞ

というわけで、手持ちのSSでは詳細なリポートは厳しいので、まずは「Tatsumi Tripsaさんの日記」をご覧ください! Σ\(>▽<)
#他力本願モード発動w

いやホントに素晴らしくまとまった日記ですので是非是非ご一読を!
第1回ツアーのリポートも素晴らしいよ!


今回のテーマは「エオルゼア十二神」なんですが、ツアーのアナウンス作成のために色々調べてたら、13柱の神々は、血縁だったり主従関係だったり、時には敵対関係だったりと、何かしらの繋がりがある事を知りました。

そのあたりの関係性はツアーでも説明していたのですが、個々の関係はともかく全体を俯瞰するとどうなるのかが今一つわかりにくかったので、図にまとめてみました。

エオルゼア十二神相関図

…まとめてみました…が、わかりやすいの…か?w

こうしてみると、わりと血縁関係が多いんですよね。

そして、ヒエラルキー的にはアルジクとニメーヤが(血縁的にも主従的にも)頂点に位置する感じが掴めるかと思います。司る属性も「重力と時間」「惑星と運命」と、かなり重い感じがしますしね。

さてさて、少ないながらも何とか撮影したSSを紹介したいと思います。

参加メンバー

第2回ツアーの参加メンバー!
イベント実施時期は各コンテンツがとても盛況だったため、前回よりかなり参加人数が減ってしまいましたが、少人数で和気あいあいとツアーを進めることが出来ました〜♪
参加して頂いた方々に感謝!ヽ(´▽`)ノ


アルジクの秘石

いきなり最難関の「アルジクの秘石」。
ここは辿り着くのに苦労しましたねw


アーゼマの秘石

東ザナラーン、サンドゲート近くの「アーゼマの碑石」。
大砂漠「グランドウェーク」の雄大な眺めと、オーロラと流星が相まって本当に綺麗な光景でした!


ハルオーネの秘石

個人的にクルザスで一番好きなスポット「ハルオーネの射目」に出現した「ハルオーネの秘石」。
「おわりの名は希望」でのイベントも印象的でしたね〜。


メネフィナの秘石

クルケッドフォーク付近の「メネフィナの秘石」。
メネフィナと言えば、番犬「ダラガブ」ですね。
グランドフィナーレに向け、ダラガブはどうなってしまうのか…本当にグランドフィナーレのイベントが楽しみです!


リムレーンの秘石

リムサの「リムレーンの秘石」。
日の入りの色合いとオーロラの美しさが相まってますね!
実はこのSS、コネオンの11月号に掲載されました!
いやっふー!ヽ(´▽`)ノ


ニメーヤの秘石付近

ラノシアのモラビー湾近く、「リムレーンの秘石」からちょっと南、リムレーン灯台オシュオン灯台が一望できるスポットです。
リムレーン、オシュオン共に「風」属性の神なんですよね。
リムサに停泊している海賊船や定期船を見ればわかる通り、基本的には「帆船」が主流のようなので、航海において風は重要なんでしょうね〜。


サリャクの秘石

そしてゴールの「サリャクの秘石」。
ロケーション的にどうしても綺麗な色合いにならないのが残念ですが、みんなでツアー終了の記念写真を撮影しました。(*´∀`*)


さて、既に需要は無いとは思うのですが、本ツアーの主催者用キットを「専用ページ」にて配布しています。
ツアーで利用したアナウンステキストが見られますので、ツアー内容にご興味のある方はどうぞw


というわけで、自分が主催したイベントのリポートはひとまず終わりです。
延期していたブロガーズミーティングは結局開催できないままでしたが、新生でも続けていくつもりですのでご心配なく!

そして現行版はグランドフィナーレに向け、残りの日もあとわずかになりましたね!><
個人的には現行版もとても好きだったので本当に名残惜しいですが、最後まで楽しみたいと思います。

そしてそして、グランドフィナーレ後のサーバ再起動。
出来れば「さよなら撮影会」を開催したいと思います。
イベント内容に関してはまだ詳細を詰めていませんが、サーバ統合前に実施した「さよならギサール!ラストイベント!」みたいな感じのやつが出来たらな〜と。

泣いても笑っても現行版で遊べるのはあと少し!(たぶんw)
めいっぱい楽しみましょう!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/610

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives