« 真の目覚めは新生の朝に… | Main | 十二神巡礼ミステリー弾丸ツアーリポート »

船上ぼむおどり大会リポート

現行版の最終セーブも完了して、グランドフィナーレに向け、エオルゼアはとてもとてもカオスな状況になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、かなり今さらですが、夏に行ったイベントのリポートです。
8月11日の開催だったので、既に3か月近く経ってますね。(^▽^;ゞ

ホントに「今さら」ではありますが、それでも、「次のイベント」へ繋げるためにも、自分が主催したイベントのリポートはしとかんとな〜と!

というわけで、SS中心にイベント模様をお届け!ヽ(´▽`)ノ


イベント会場

イベント会場はリムサのアスタリシア号甲板です。斧ギルドの上ですね。夜暗い時に行こうとするとよく迷いますw


輪になって踊ろッ!

天窓を中心に、みんなで輪になってボム踊り!
それだけなんだけど、なかなか楽しいw


オーシャンビュー

今年は「動かない船」での開催となりましたが、見渡せばオーシャンビューという素敵なロケーション!
ただ、盆踊り的な装飾が無かったのがちょっと寂しかったですね…。
まぁ、ここだけではなく街中全体的にいえる事なんですが。


夜になってもボム踊り!

暗くなっても踊り続けるのよー!ヽ(´▽`)ノ
天窓に明かりが灯っていい雰囲気にw


ポラリス灯台

リムサ名物「ポラリス灯台」。
青い光が素敵です。


定刻花火

そして紅蓮祭名物、定刻花火!
昨年は数時間おきにバンバン打ち上げられていましたが、今年は1日に1回…。
時期的に「月下の闘い」が実装され、物語も佳境に入ったあたりで、グランドカンパニーとしてもお祭りにそれほど手間暇かけられない…って事情もあったやも知れませんね。(まぁ、祭りの主催はGCではありませんけども)


打ち上げ花火!

定刻花火が寂しいなら、みんなの手で打ち上げるぜ!ヽ(´▽`)ノ


ナイアガラ

息抜きにナイアガラ〜♪
空が白んできたぜーw


夜が明けても!

そして夜が明けても!


まだまだ!

まだまだ!


踊るよ!

踊るのぜよー!ヽ(´▽`)ノ


…ってことで、たくさん踊ってお開きとなりました!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

次回はきっと新生での夏祭りになるでしょうね〜♪
キャラの表示制限がずっと緩和されるでしょうから、もっともっとたくさんの人に参加してもらって、素敵な盆踊り風景を堪能したいですね!(*´∀`*)





<おまけ>

てったーん!

てったーーーーーん!(><)


えろーす装備競演w

イベント終了後、コロちゃんとえろーす装備の競演をしてみたりw
そしてマリーさんのお面怖いんですけどw


LSメンとシンクロ!

LSメンでシンクロボム踊り!
ピタッと合った時は嬉しいですねw

それにしても期間限定エモの「/bombdance」、良く出来ててホントに楽しかったですね♪

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages