« 素敵な素敵な紅茶の本 | Main | プレイヤーズミーティング 2015 Winter 特集ゲストへの質問を募集します! »

プレイヤーズミーティング 2015 Winter 開催します!

Players Meeting in Masamune 2015 Winter


FF14プレイヤーの交流会「プレイヤーズミーティング」を開催します!

前回の「2015春」からちょっと間が空いてしまいましたが、新生後3回目の開催となります!


ではでは、早速ですが、本イベントのご案内です。(´∀`)ノ


<イベントの名称>
プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Winter

<開催日時>
2015年 12月5日 (土) 21:00 より
※24時頃終了を予定しています。

<開催場所>
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
イベント会場


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、前回、前々回と好評を博した「特集コーナー」も、もちろんやります!


<イベントの内容>
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!
※アピールできる内容については後述します。


そして、〜攻略支援サイトの裏側に迫る!!〜 と題した特集コーナーを実施!

ゲーム攻略、特にMMORPGではファンサイトによる情報公開・情報交換が不可欠となっています。

FF14でも数多くの攻略情報サイトが公開されていますが、その中でも「モブハント」「クラフター」「ギャザラー」に特化したサイトを制作・運営している方々をゲストとして迎え、サイト運営に関する裏話や、今後の展望などをお話して頂きたいと思います。

▽ Erio Clines さん (Tonberry) / エリオさん / ERIONES
メインテーマ:アイテム情報満載! クラフターの聖典「ERIONES」
特にクラフターには必須のデータベースサイトと言える「エリオネス」。
その膨大な情報量はもとより、見やすく、使いやすく、さらに「使える機能」の拡充を続けてこられ、本当に便利な情報サイトとして有名であることは、改めて言うまでもなく皆さんもご承知のとおり。
そんなエリオネスを運営されている中心人物のエリオさんをゲストに迎え、サイト構築のあれやこれやについてお話を伺いたいと思います。

▽ Mozk Taberenai さん (Masamune) / もずくさん / FFXIV the Hunt
メインテーマ:狩って、狩って、狩りまくれ! モブハント!
パッチ3.1の実装によりさらに活気づいたモブハント。
モブハンター御用達のサイトと言えば、ご存知「the Hunt」!!
「開発メンバーたちも普通に使ってますよ」と、吉Pも絶賛していた、そのサイトデザイン(機能)の秘密についてアレコレ聞いてみちゃいます!

▽ Fees Linecru さん (Masamune) / フェス・リネクルさん / Gatherer Clock
メインテーマ:あ、アダマン鉱の時間だ…ギャザラー必携!ギャザクロ!
エオルゼアの世界を股にかけるギャザラーは、いつも時間との勝負!
時間と共に現れては消える採取物をリアルタイムに教えてくれる「Gatherer Clock」が超便利!
親しみやすいながらもカスタマイズ性の高い機能、またスマホ等でも扱いやすいサイトデザイン。
そのサイト制作の裏側から、今後の展望についてなどを語って頂きます。


そして、イベントの最後には、全員で記念撮影を行う予定です。


<アピール参加の条件と応募方法>
※※ 11/30 アピール参加の応募は締め切らせて頂きました! ※※
たくさんのご応募ありがとうございました!

アピール参加するため条件は下記のとおりです。

 ・イベント当日、Masamune にて参加可能なキャラお持ちの方、
  または作成可能(※)な方

 ・事前に参加のエントリーをし、受理された方

あとは人前でアピールするための、少しだけの度胸と勇気があれば OK!(*'ω'*)b

※なお、アピール参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合は、お早めに作成することをお勧めします。 時折新規作成不可になったりしますので…。 また、会場がグリダニアとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。

アピール参加をご希望される方は、ロドスト上で同内容の日記を書いてますので、そちらのコメント欄に「アピール参加希望」と明記の上、コメントを残してください!

>>> 応募用の日記はこちらになります。 <<<

※ロドストを利用した事がない…という方も、お手数ですがロドスト日記側でエントリー願います。

もし、グループで参加をご希望の場合は、代表の方のみエントリーしてもらえれば問題ありません。なお、その際に、団体の種類(FC/LS/攻略固定/仲良しメンバー/etc)と参加人数も記入していただけると助かります。

基本的にアピール順はコメント登録順に関係なくこちらで決めさせて頂きますが、その日のリアル都合に合わせて順番を調整できますので、「早めに!」「最後の方で!」等のご希望があれば合わせてご記入ください。

申し込み期限は特に設けません。エントリー数が少なかった場合は当日飛び込み参加を受け付ける場合もあります。また、今回は応募を8組に限定させて頂きますので、アピール参加をお考えの方は早めにエントリーをお願いします!

ただ、エントリーが8組を越えても締め切りはしません。アピール予定だった方が当日急遽参加できなかった場合の「繰り上げ要員」として10組程度までは仮受付を行います。


<見学(ギャラリー)参加について>
見学なら誰でもOKです!

ギャラリーの皆さんの反応で大いに盛り上げて頂くことが、イベントを成功に導く最大のファクターだと言っても過言ではありません! ですので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、是非とも一緒にイベントを盛り上げながら楽しんでいただければと思います!

※なお、見学参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合はお早めに作成することをお勧めします。(新規作成制限の場合が多いので…。平日早朝が狙い目かもしれません) また、会場がグリダニアとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。


<アピールって…何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介・アピールをして頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、例えば…

 ・近況報告
 ・Twitterやブログ等の紹介
 ・LS/FCの紹介や勧誘
 ・攻略/固定PTメンバーの募集
 ・一発芸/ネタ披露w
 ・イベントなどの宣伝
 ・婚活(パートナー募集)、はたまた公開プロポーズ!?

…等々、何でもOKです!
ただ、誹謗中傷や公序良俗に反するような内容はNGですよ!

自己紹介・アピールの時間は「5分以内」を目安にしてください。 5分過ぎたからと言って強制的に中断させることはありませんが、長くなりすぎるようであれば進行人が適当にツッコミ入れますw

もちろん5分使い切る必要もないですw さらりと自己紹介してもらうだけでも結構ですよ!


なお、イベント当日の受付時に「運営・アピール参加者向け連絡用LS」を配布しますので、イベント進行に関してはそちらの指示に従ってください。
※アピール参加する方は、LSの枠をひとつ空けておいてくださいね

この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。


※11/30変更
アピール参加の応募を締め切らせていただきました。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages