« ルン馬とジェシーコス | Main | 怪談会2014のお知らせ! »

プレイヤーズミーティングお疲れ様でした!

プレイヤーズミーティングお疲れ様でした!

新生になってから初の「ブロガーズミーティング」改め「プレイヤーズミーティング」、去る7月6日に、無事実施することが出来ました。

緊張しながらも精一杯アピールしてくださった皆さん。
SS加工の魅力を思う存分語って頂いた皆さん。
そして、いちユーザイベントのために時間を割いて参加してくださった皆さん。

皆様のおかげで、本イベントは大盛況のうちに無事終える事が出来ました。
本当にありがとうございました!

今回のイベントについて、既に多くの方にブログやロドスト日記、ツイッターなどで「楽しかった」との感想を頂いております。

本当に主催冥利に尽き、次のイベントへの多大なるモチベーションとなります。
改めてお礼申し上げます…

 :
 :
 :
 :
 :

ユーザイベントを楽しんでくれるみんなが…
大好きだああああああーッ!
ひゃっはーッ!!!! ヽ(´▽`)ノ


気が付けばイベントを終えて1週間経つわけですが(早ぇ!)、あの時の興奮は今も鮮明に覚えてますねぇ。


…というわけで。 まずは、イベント時の発言ログや雰囲気なんかを素晴らしくまとめて頂いたブログ・ロドスト日記をご紹介します!

私が見つけた感想ブログや日記は全部拾い上げたいところなんですが、それだとキリがなくなるので…。 とてもよくまとめられている、アルヒャさんのブログを紹介したいと思います。

のほほん旅日記:プレイヤーズミーティング 2014 Summer はSS加工特集号!

ホント綺麗にまとめられてますね〜。(*´∀`*)

そうそう、アルヒャさんのブログにも書かれてましたが、他鯖からお越しいただいたプレイヤーさんも多く、中には今回のイベントのために新規キャラを作成された方もいらっしゃいました。本当にありがたいこってす…。(ノ▽Τ)


次に、イベント時のログをまとめて頂いた Takeo Clode さん。

▼メガネの錬金術師
 ・第一部(アピールの部)ログ
 ・第ニ部(SS加工特集)ログ
 ・イベント動画

なんと動画までアップして頂いてます! すごい!

発言ログの方は「ステージ登壇者の発言のみ」を抽出しているので読みやすいんですが、実際には見学参加者によるSayやエモなんかも盛大で、とても和気あいあいとした雰囲気の中進行していました。
#その雰囲気は動画を見た方が分かりやすいかもしれませんね〜。


そしてお次に、出演者様自身がイベント参加の感想を書かれた記事・日記・SS集をご紹介!

≪アピールの部≫
▼Fees Linecru さん
 ロドスト日記: プレイヤーズミーティング2014 Summer
▼Martiel Riesling さん
 Lush Life: お疲れさま!プレイヤーズミーティング 2014 Summer
▼Lucky Bancho さん
 Google+(SS集): 2014-07-06 Masamune プレイヤーズミーティング

≪SS加工特集の部≫
▼AyuChoco さん
 Twitter
▼Conono さん
 B88W55H88: パッチ2.3とプレイヤーズミーティング

皆さん本当にありがとうございます!




私からのリポートしては、運営サイドからの視点で、プレイヤーズミーティングを振り返ってみたいと思います。
#…と勿体振ってはいるけども、要はもたもたしているうちにみんな良い記事書いてくれちゃってるんで、同じような内容を書けなくなっt……ゲフゲフ


まずは、そもそもなぜイベント名を「ブロガーズミーティング」から「プレイヤーズミーティング」に改めたのか…って話なんですが。 ん〜、コレ話し出すとちょっと長くなりそうなので今回は割愛w そのうち改めてお話しできればと思います。


アピールの部出演者様
※このSSは番長さん撮影SSを利用させて頂いてます

まず、第一部の「アピールの部」なんですが、私としてはこっちの方がイベントのメインとして考えてます。 が、新生初…という事もあってか、アピールの応募は極々限られた人数になってしまいました。 実は、純粋なアピール応募って、たえさんと番長のお二人だけなんですよね。

他の方々は、私の方から出演をお願いして、何とか引き受けてもらった…という感じです。 そして、同じように出演をお願いしたキャスさんは、司会の不手際で紹介し損ねるというね…。(ノ▽Τ)

特に、我がFCメンのフェスさん、マルティエルさんには「アピールのお手本」を示してもらえるよう、できるだけシンプルなアピールをお願いしたんですが…割としっかりしたアピールになってましたねw

ひとまず今回は、「アピールはこんな感じでやって頂ければ大丈夫ですよ!」って知ってもらって、次回以降、何かをアピールしたい方がどんどん集まってくれたらな〜って思ってます。
#実際にはもっともっとシンプルなアピールで構いませんよ!


SS加工特集の部出演者様
※このSSは番長さん撮影SSを利用させて頂いてます

そして第二部の「SS加工の世界」という特集。

以前から「テーマを決めてのトークショウ的なもの」をやってみたかったんですよね。 それを今回実現できたので、私としても嬉しかったです。 今回のテーマ的にも、旬な内容を取り上げる事が出来たかなと。

今回のテーマを「SS加工の世界」とした理由ですが…。

先日、今回出演して頂いたあゆらさん(AyuChocoさん)が発足した LS、「Life with Photo」(通称SSLS)の末席に加えて頂いたんですが、そこでSS加工を楽しんでいる方々との交友が一気に広がりまして。 正確には「SS撮影好きの集まり」なので、加工を前提としたコミュニティではないのですが、それでも素敵な加工を施す方が多く、この LS での出会いをきっかけに、Twitter でさらに他の加工師さんとの繋がりが広がっていった感じです。

その過程で本当に素晴らしい加工SSにたくさん触れることができ、「こういった楽しみ方もあるんだよ!この素晴らしいファンアートの世界をみんなに知ってもらいたい!」という思いを強くし、今回の特集のテーマにしました。

実は、SSLSに参加する以前から(ひょんな事から)アグリさんとは親交を結んでいましたし、次郎さんやこののさんなんかも同じLSを通して一緒に遊ぶ仲になってました。 ゆりさん、あゆらさんはさらに以前から「ブログ仲間」として親交がありました。

…というわけで、今回のゲストの5名、実は全員私のフレなんですねw

今回の特集のゲストとしてお招きしたかった「加工師」さんたちはもっと大勢いたんです! …が、さすがにイベントの時間的な尺の問題もあるので、今回は個人的に親交のあった5人にお願いした次第です。

もしかしたら、他の加工師さんを迎えての「第2回」をやってもいいかもしれませんね…。(*´∀`*)


お好み焼きで打ち上げ!?

いきなりお好み焼きの画像で「なんじゃこりゃ?」って感じですが…w

実は、先週の金曜、アグリさん、次郎さん、そして、イベントで印象強い加工師さんとしてみんなが口をそろえて挙げていた木霊さんとの飲み会に参加してきました。 「イベントの打ち上げ、反省会だね〜」なんて言いながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。(*´∀`*)

お三方ともリアルでは初めて会うんですが、特にアグリさんと次郎さんとは不思議と初めて会った…という感覚が薄いんですよねw すぐに打ち解けちゃいますw

その場でも「今回のイベントで感じた事」「SS加工のムーブメントについて」そして「今後計画していること」について大いに語り合いました。いやぁ、色々楽しい話、為になる話、アホな話w…等々、色々聞けてホントに楽しかった〜♪(*´∀`*)

そうそう! アグリさんと次郎さんに「イベントの時緊張した?」って聞いてみたら、二人とも「全然?」って言ってましたよw …なんだこの二人!! 他の女性ゲスト陣はみんな「メッチャ緊張した!」言うてたのにw


そんなこんなで、「プレイヤー同士のコミュニケーションをもっと広げよう!」という目的で実施したイベントですが、私自身はこの目的を大いに達成できています。 イベントに参加して頂いた皆さんはどうでしたか?

今後も、この目的をより多くのプレイヤーさんと共有できるよう、楽しいイベントを企画出来たらな〜と思います。


また次回のユーザイベントでお会いしましょう!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages