« 青空に架かる虹、星空を照らす灯り | Main | モグとお月さま »

もうひとつの探検手帳

「ワンダラーパレスの外観って凄いね」

外地ラノシアで活動していたマルティエル嬢が FC チャットでつぶやいた。

「そういえば、前に撮影した奴があったな…ちょっと探してくる」

私は、ほとんど整理していない、カオスな SS フォルダの中から目当ての風景を掘り当てた。 そしてその SS を見てもらうと…。

ワンダラーパレス

「アングルが全然違うね。私はもっと上から見てるから、高地で撮影したのかな?」

…という指摘。 そういえば、どこで撮影したのだったか…。

「いつもなら撮影した場所も記録しておくんだけど、コレはどこで撮ったかわからんなぁ〜」

普段、風景を撮影する時はもちろん HUD 非表示なのだけど、あえて HUD を表示させた SS も別に撮影する。 どの位置からどの方向を向いて撮影したかを、後でも確認できるようにするためだ。

だけど、この SS にはそうした情報がなかった。

  :
  :
  :
  :

「みつけた…!」

しばらくして、フェス嬢が座標と共に、SS を掲載した URL を提示してくれた。

unjour: http://fees-linecru.tumblr.com/post/88874301101

時間帯と天気は違うけど、アングルは完全に一致!
過去、私が撮影に訪れた足跡を、フレが辿ってくれた!




…そんなやり取りでほっこりした週末でございました。


エオルゼアを彩る風景に目をやる余裕があったり、ふとしたきっかけから楽しい遊びを発明したり…。

システムとして提供されたコンテンツだけが遊びじゃない!

そんなことを一緒に実践できて、楽しんでくれる仲間がいる。
本当に嬉しく、シアワセに思います。


はてさて、この風景はどこから見られるのか…。
もし、気になったら探してみてはいかがでしょうか?

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages