« AF染色が楽しみ! | Main | 苦労と格闘家 »

光のある生活

Mandragora に活動の拠点を移したあゆらさんが結成した、SS 撮影好きが集まる「LIFE WITH PHOTO」という LS がありまして。

以前からその活動が気になりつつも、別鯖の LS という事で、出不精の私としては Twitter などで流れてくる美麗な SS を堪能しているだけでした。

でもまぁ、あゆらさんとは旧14の時から接点はありましたし、私も SS 撮影は大好きなので、一念発起してマンドラ鯖にキャラ作成しました。
#そして、勢い余って 3日でマイチョコボまでゲットしt

先日、「第2回顔合わせ・撮影会」が開催されたので、早速 LS に加えさせていただいて、撮影会にお邪魔してきました!


LIFE WITH PHOTO 第2回顔合わせ・撮影会

ひとまず集まった面子で、花蜜桟橋にて記念撮影!
この後も続々メンバーが集まっていました!




ところで、「Photo」の意味は「写真」なわけですが、語源は「ギリシャ語の『光』」なんだそうです。 まさに「光を写し撮る」のが写真(Photo)なわけで。

気に入ったアングルや人物配置を追い求めてアレコレ試行錯誤を繰り返したり、良い天気や狙った時間帯になるまでリアルで数時間も待ってみたり…。 仮想的なデジタル世界の「光」を写し撮るスクリーンショットですが、狙った通りの、またはそれ以上の結果が一枚絵として撮影できた時は、本当に嬉しいですね〜。(*´∀`*)

リアルの方でも、ちゃんとした一眼デジカメ買って、写真撮影を趣味のひとつに加えたいとは、かなり前から考えているんですが…。 カメラ購入資金がなかなか目標額に達せず…ぐぬぬ。 金策はリアルの方が大変ですねぇw

さて、閑話休題。


ハイアラガンあゆらさん(*´∀`*)

撮影会の時はちゃっかりあゆらさんの隣に陣取りw
ハイアラガン・ヒーラーコートのデザインはイイですね!
いつかは私も着てみたいなぁ〜。(*´∀`*)
遠くには十二神聖堂もちらりと見えてますネ。


ふかふかクッション?

整列時に私は座ってたんですが、どなたかがクッション敷いてくれましたw
これってミニオン扱いなんですね! いいなぁw


繋がる星空

夜時間帯に空を見上げてみたら、綺麗な星空とお月様が。

「マンドラみいな」はサブ垢側で作成したんですが、本垢の「正宗みいな」は撮影会と同じ場所に放置していました。

撮影会では「天気」が重要なポイントなので気にかけるんですが、マンドラでも正宗でも、天候の推移は同じでした。 ひょっとして、全サーバで天候は同じなんですかね?

だとすれば、「サーバは違えど空で繋がっている」と思えて、ちょっと嬉しいですな。(*´∀`*)


さてさて、この LIFE WITH PHOTO LS、構成員はもちろんマンドラ鯖の方がほとんどなんですが、実は正宗のフレも何人か加わってたりしますw なので、初めての他鯖訪問とはいえ、フレのおかげで心強かったです。ありがとう。(*´∀`*)

そして、LS の皆さん、初日からいきなりハイテンションだったり、しょーもないおやじギャグ放って空気を冷やしたりしましたけども、普段からあんな感じです、ごめんなさいw 普段はサーバ外での交流がメインとなると思いますが、また遊びに行きたいと思いますので、生暖かく迎えて頂けたらと思います!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages