« リムサ de ダンス F.A.T.E !! | Main | 努力すれば必ず報われる »

レトルト彼女&彼氏

突然ですが、久々のグルメリポートでございます。

今回は、某ヴィレッジヴァンガードで見つけた「萌えカレー」!ヽ(´▽`)ノ

20140418moecurry_01.jpg

もうね、見るからに恥ずかしいパッケですw
でも、恥を忍んでレジまで持っていきましたよ!
そこで財布を忘れてしまってたのに気が付いたので、カミさんに支払ってもらっt


…というわけで、ちょこちょこと実食してみました。
#買ったの結構前なんだけど、全部食べきるまでに結構かかった…w



<< レトルト彼女:ポークカレー@:中辛:★★☆☆☆ >>
レトルト彼女:ポークカレー@

見た目は普通何の変哲もないレトルトカレーです。(身も蓋もない)
普通においしい…けど、なんか食べたことあるような…なんだっけ?
あー! アレだ! ボンカレーっぽい!w
中辛と書かれてますが、5段階中の2番目の辛さということで、さほど辛くはないです。


<< レトルト彼女:チキンカレーA:中辛:★★★☆☆ >>
レトルト彼女:チキンカレーA

これも何の変哲もないチキンカレーです。(身も蓋m)
見た目もポークカレーと大して変わりはないので画像は割愛。
ポークカレーより★一つ多いということで、そこそこ辛目です。
それ以上の感想はありませんw


<< レトルト彼女:ビーフカレーB:激辛:★★★★★ >>
レトルト彼女:ビーフカレーB

これまた何の変哲もないビーフカレー。(身m)
見た目もポークカレーと大して変わりはないので画(ry
激辛ということで、しっかりと辛いです。
そこそこ後引く辛さですけど、辛いもの好きにとっては美味しくいただける辛さかな?
某激辛べヤングほどの凶悪さは無いですw


<< レトルト彼氏:野菜ホワイトカレー@:甘口:★☆☆☆☆ >>
レトルト彼氏:野菜ホワイトカレー@

ほわ・・・いと?パッケが彼女から彼氏になっただけで、試食のテンション下がるのはなんでだろう…。(おぃ
ホワイトって事ですが、真っ白というわけではなくて、黄色身の強いシチューのような見た目です。
匂いが結構強烈で、かな〜りスパイシーな香りがします。
味は、カレー風味のシチューといった感じ。
甘口ということもあって、匂いほどのスパイシーさはほぼ感じられず。

鼻からはスパイシー感たっぷり、口の中ではスパイシー感がほぼなし…という、なんともちぐはぐな感じで、正直美味しいとは思えませんでしたw
「味覚の大部分は嗅覚に左右される」らしいんですが、おそらく、鼻と舌の情報の不一致ゆえに、変な感じになったのかな〜と思われます。


<< レトルト彼氏:グリーンカレーD:中辛:★★★☆☆ >>
レトルト彼氏:グリーンカレーD

緑じゃないですグリーンカレーって緑色かと思ってたら、そうでもなかったw
色味はホワイトカレーと大差ないですが、スープカレーなので、ルーはサラサラです。
辛さが★★★って事でしたが…同じ星の数のチキンカレー程の辛さはなく、下手すると★★のポークカレーよりも甘いんじゃないかな…って感じでした。

グリーンカレーは初めて食べてみたのでちょっと調べてみたんですが、便宜上カレーって呼んでるだけで、実際はカレー料理じゃないんですねw


ちなみに、グリーンカレーは525円、他は500円(5%消費税込当時)でした。カレーレトルトとしてはお高いです…が、中身はいたって普通ですw




実は、同じコーナーにあった、プロテイン配合の「ガチムチカレー」ってのが超絶気になったんですが…w
既に萌えカレーだけで結構なお値段になっていたのに、ガチムチは1個で千円超える代物だったので諦めましたw

どんなモノかは、とりあえず食べてみた方のブログや動画をご覧ください…。

Fun!:ヴィレッジヴァンガードの「ガチムチカレー」を食す
ガチムチカレーを食べてみた! / ワクワクさんをパクってあそぼ

…うん、買わなくて正解だったかなw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages