« アクビちゃんスタイル | Main | レトルト彼女&彼氏 »

リムサ de ダンス F.A.T.E !!

3月末頃の話になりますが…。

デイリークエを進めている時に「リムサのエーテでみんな踊ってるよ!」というFCメンからの連絡が。
気になったので、さっさとクエ終わらせてリムサにテレポしてみたら…。

みんなで踊ろ!

こんな感じで、30人くらいのPCが、楽しげにステップダンスしてましたw
もちろん私も飛び込みでダンス! ヽ(´▽`)ノ

そしたら、通りがかりの人や、テレポで飛んできた人たちが「なんだなんだ!?」と驚きながらもダンスの輪に加わり、気が付けば…

輪になって踊ろう!

エーテを取り囲む輪に成長していましたw
SSでは奥側の輪が途切れてますが、単に表示制限で見えてないだけです。
私自身は踊り続けながらも、サブキャラで周りの様子を確認していたんですが、しっかりダンスの輪が形成されていましたよ!

きっかけは数人のルガさんたちがエーテ近くで踊ってただけだそうで、誰が指示したわけでもなく、自然に人数が増えて行って、エーテを取り囲む輪が出来ていったようです。
なんか楽しいですね♪

それにしても、2.2で追加されたダンスエモは良いですね!
一度発動すれば延々と踊り続ける…ってのも面白いです。

ただ、ダンスエモを合わせるのは難しいですね〜。
というか、2垢の画面なんかで確認するとわかるんですが、ダンス表示タイミングってクライアントごとに違うので、みんなで完璧に合わせるのは難しいです。
#Aの画面では合ってるように見えても、Bの画面ではずれてたり…とか

まぁ、ダンスに限らず、エモ全般で言えることではありますが。
周囲のダンスに自動でシンクロしてくれる仕組みがあればいいんですけどねw

そのうちダンスイベントとか開催してみたいですねぇ〜。(*´∀`*)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages