« 開始国と開始クラス | Main | 正宗怪談会2013 お疲れ様でした! »

ギャザクラ新装備!

β4お疲れ様でしたー! ヽ(´▽`)ノ
めっちゃ楽しんd …テストに勤しんだんですが、なんかあっという間でしたね〜。(ノ▽Τ)

それでも、巴術士でカー君と共に冒険したり、仲間内で小さなFC立ち上げたり、怪談会で久々のユーザイベントを堪能したり…と、短い期間ながら盛りだくさんの内容でした。

そして、終盤になってから、ギャザクラの新装備がクラフターで作成可能! …って事に気付いて、せっせと制作に励む…んですが、全て作成する前に時間切れになってしまいました…。

いやぁ、材料は手持ち分で結構まかなえたんですが、そもそも製作には「加工精度275以上必要」(数値はうろ覚え)とか、材料が揃ってても、条件を満たしてないと座る事さえできないという罠が…。

なので、既存装備に巨匠・名匠のマテリダやマテリガをガンガンくっつけたり、部位によっては禁断したりと、なんとか加工精度や作業精度を必要数値まで底上げして、ようやく新装備の製作に踏み切れました。

というわけで、作ってみたのはコレっ! Σ\(>▽<)

カーペンター装備とゴールドスミス装備

木工用のカーペンター装備、そして、彫金用のゴールドスミス装備!
カーペンターはシャキッとして作業しやすそうです。
ゴールドスミスは無駄にゴージャス!w
そして、どちらも、細かい道具や装飾が素敵ですね〜。(*´∀`*)

まだまだ作りましたよ!


ウィーバー装備とレザーワーカー装備

続いて、裁縫用のウィーバー装備と、革細工用のレザーワーカー装備!
なんという紳士のウィーバー装備! あのハットがもっとまともだったら!(ノ▽Τ)
レザーワーカーは温かそう…。(*´ω`*)


アルケミスト装備とフィッシャー装備

そして、真っ先に作ってみたかった、錬金用のアルケミスト装備と、漁師用のフィッシャー装備!
これが噂の女医装備! なんというエロス感ww
フィッシャーは、やはり小物入れの多さが魅力!
フィッシャーハットも作りたかったけど、白蝶貝ってどうやって入手するん…。(ノ▽Τ)


ブラックスミス装備

なぜか正面からのSS撮影を失敗してた、鍛冶用のブラックスミス装備w
通称、裸エプロン!(おぃ
レガシーマークもばっちり見えます!(*´∀`*)


とりあえず、NQ素材で突貫作成したんですが、いくつか運よくHQになったりしてホクホクであります!
全種作りたかったけど、アーリーアクセス以降の愉しみって事で♪

おまけに、「街で見かけた新装備さん」を何人か!

リンファ女医w

リンファ女医と、みいな第一助手。
いやぁ・・・・・・・
リンファさん・・・・・似合いすぎっしょwww
エオルゼアの西○女医として活躍してくれるでしょう!(*´∀`*)b


パティシエール・パニさん

パティシエール・パニさん!
もう、まんま「調理師!」って感じですよね〜♪
火種としてボムのミニオンを引き連れていたのもさすがですw


ディガー・ティルカさん & シェフ・ダンデさん

ディガー・ティルカさんと、シェフ・ダンデさん!
ディガー装備もエロス感高いよね…。次はこれを作ろう…。(*´∀`*)
そしてダンデさんのクリナリー装備…あれ?
さっきのパニさんのと色が…違う…っ!!

ひょっとして、ギャザクラ新装備って染色可能!? Σ(゜ο゜ノ)ノ
こ、これは夢が広がりんぐですわぁ〜! \(≧▽≦)/

Comments

こんばんは、はじめまして。
ギャザクラ装備いいですね!
これって、生産で作るんですか??
てっきり、AFかと思いました。
私はその女医装備がほしくてオープンβで錬金あげてるんですが、
どの職で女医装備作れるんですか??もしよかったら教えてください><

>FF14初心者さん
いらっしゃいませ!(*´∀`*)
私もてっきりクエスト通して入手するもんだと思ってましたが…。
製作手帳眺めてたらずらっと並んでてビックリしましたw

女医装備は、裁縫と革細工ですね〜。
あ、頭装備は彫金ですー。

おはようございます^−^
製作手帳に載ってたんですね!
裁縫と革細工かぁ
服だけがいいので、彫金は後回しで
錬金をあげつつ、裁縫と革細工あげていきます!
ありがとうございました^−^

>FF14初心者さん
全部自分で作れる&着られるようになるまでは大変ですけど、
明確な目標があればいつかは達成できると思いますよ!
実際に自分で作った装備に袖を通す喜びは格別です!
頑張ってくださいー!(*´∀`*)b

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages