« 50倍返しだっ! | Main | ギャザクラ新装備! »

開始国と開始クラス

地味子っていうな〜!!
以前コネオンに載せて頂いた、ろどすとピクシ部で描いた絵ですw

さて、早い方だと今日の18時から、いよいよオープンβとなるフェーズ4ですね!
パッチノートとか、仕事忙しくて全然読めてませぬ…。
今日も仕事みっちりなんで、何時に帰ってこられるやら…。
と、まぁ、個人的な愚痴はさておいて。


種族、容姿、キャラ名、そして新規キャラの場合は開始サーバ…。
いざ開始にあたって色々悩みどころはありますが、「開始クラス」もそのひとつですかね〜。

新生では「開始クラス」と「開始国」が結びついているため、クラスを決めると自動的に開始国も決まってしまうのはご存じのとおり。

特に、戦闘職がフルカンストだったりするレガシープレイヤーだったりすると、1から成長させられるのが巴術士のみ…という状況のため、巴術士スタートを選択し、開始国がリムサになってしまう方も多んじゃないかな〜と。

私も御多分に洩れず、巴術士でスタートさせるつもりですが!

ただ、†版の時もリムサスタートだったので、新生でもリムサスタートにするつもりでした。
故郷であるリムサ、そして黒渦団には思い入れが強いのです。
たまたま巴術士がリムサに結び付いているので、「せっかくだから選んだ」ってだけです。

つまり、私の選択基準は「開始国 > 開始クラス」な訳です。

「開始国」は、キャラクタステータスとして(おそらく)ずっと記録が残るはずです。
方や、「開始クラス」はプレイヤー自身の記憶として残るのみです。
#†版のステータス情報基準で…ですが。

どちらを重要と見るかはプレイヤー次第だと思いますが、リムサ・ロミンサ、ウルダハ、そしてグリダニア…それぞれの国に想い入れがあるなら、開始クラスを何にするかは、じっくり考えて選んだ方が良いと思いますよ!


♪ ♪ ♪  本日の1曲  ♪ ♪ ♪

召喚獣バトル / 仲野順也 / ファイナルファンタジー X オリジナル・サウンドトラック

Awakening / 谷岡久美 / ファイナルファンタジー XI オリジナル・サウンドトラック

Comments

私も巴術・リムサでスタートします。
リムサスタートする人が多そうなので、オープンベータでは開始してすぐに知り合いと顔を合わせることになりそうですね。

もちろんリムサスタートです(`・ω・ゞビシッ

出身国、グラカンもリムサオンリー!

>先生
β4お疲れ様でした!
先生とはなかなか会えませんでしたね〜。
まぁ、私がかなり出不精だったせいもありますがw
まともに会えたのは怪談会の時かな?

>ふらにゃん
リムサ(゜▽゜)人(゜▽゜) ナカーマ!
やはり、故郷の想い入れは強いですよねw

私はグリダニア、(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ じゃなかったorz
いいんだ、まるさん&ぴこのさんと頑張るんだ ('д')

>らてち
グリ仲間がいるからいいじゃまいか!(*´∀`*)b
まぁ、すぐ合流できるから問題ない!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages