« βフェーズ3終了 | Main | あるトナカイの冒険 »

進撃のペヤング

忘れた頃にやってくる、不定期グルメリポートでございます。('д')ノ

カップ焼きそばの定番のひとつである「ペヤング」ですが、この所の怒涛のバリエーション展開が凄い!

…ってことで、目に付いたやつを試してみました〜♪


★ ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ

ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ

辛さ…というか、「痛さ」が衝撃だったヤツが帰ってきました。
今回は「おたすけマヨネーズ」を従えて…。

というわけで、以前食べた時は「生卵+マヨ」というトッピングで辛さを抑えてみたんですが、今回は公式に「マヨネーズで辛みを抑えてね♪」という事らしいです。 さすがに生卵は付けられなかったようですがw

激辛やきそば 完成
完成形がこちら。
ベースは以前のままなので、マヨなしで食うと、「辛い」通り越して「痛い」です。
もう、なんというか、安定の痛さw

で、付属のマヨをぶっかけてみるわけですが、「若干」辛さが抑えられるものの、本当に若干w
本当に「おたすけ」するには、2〜3倍くらい必要なんじゃないかなぁ〜。(^^;

でもまぁ、生卵を混ぜて食べると、辛さ激減の上、コクが強調されて、おいしくいただけます!
というか、それじゃ前と一緒やん! Σ\(>▽<)


★ ペヤング 和風焼き蕎麦

ペヤング 和風焼き蕎麦

パッケージを一目見て「こう来たかっ!!」と唸ってしまった一品。
焼き「ソバ」ではなくて、焼き「蕎麦」。
とはいえ、ホントの蕎麦ではなくて、「蕎麦粉を練り込んだ麺」だそうです。
タレ…ではなく、「つゆ」はもちろん醤油ベース。

焼き蕎麦 完成
そして実食…。

しっかり蕎麦の香りがして、食感もなかなか。
そして、思った以上に美味いですw
なんかこう、「蕎麦」でも「焼きそば」でもないんだけど、「焼き蕎麦」としか言いようがない、不思議とまとまった味に仕上がってます…って、書いてて自分でも意味不明なんですが、コレすんごい表現が難しいんですよw もう、実際に食ってみてくださいとしか…。(^▽^;ゞ


★ ペヤング たらこやきそば

ペヤング たらこやきそば

た〜らこ〜♪ た〜らこ〜♪
た〜っぷ〜り〜♪ た〜らこ〜♪

たらこやきそば 完成
ってほど、たらこたっぷり感はなく…。('д')
いやまぁ、たらこの風味はあるし、美味しいは美味しいんですけどね。
ただ、なんというか、たらこの「つぶつぶ感」が足りない!

めんたい+マヨトッピング!
というわけで、たまたま冷蔵庫にあったチューブ明太子とマヨをトッピングしてみましたよ。
…うんめぇ!! (*´∀`*)

と、トッピング追加で美味しく頂けたものの、やはり素の状態でたらこ感をたっぷり味わいたかったですねぇw


★ ペヤング ペペロンチーノ風やきそば

ペヤング ペペロンチーノ風やきそば

最新作は何とペペロンチーノ風!
パスタ風味の焼きそばと言えば、過去の苦い思い出がよみがえりますが…。
でも、ペヤングさんならやってくれるに違いない!

ペペロンチーノ風やきそば 完成
というわけで、実食!

(´〜`) モグモグ

('д') クワッ!!!

('д') う、う…

うーまーいーぞー! ヽ(*´▽`*)ノ

思った以上にしっかりとペペロンチーノ感!
食感の良いスライスニンニクと、程よい量の唐辛子で、キレの良い辛味にまとまってて美味いです!
ただ、麺は「普通のペヤング麺」なので、それほどパスタっぽいわけではないんですが…。
でも、パスタではなく、ちゃんと「やきそば」として完成された味という感じw
過去のパスタ風焼きそばとは次元の異なる仕上がりデスw

今回はコレが一番のヒットでしたよ。
後で何個か買ってきましたもんw
コレ、レギュラー化してくれないかなぁw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages