« 過去を視る語り部 | Main | 秒速5センチメートル »

赤い彗星的なペヤング

はい、今話題のアレですね。
辛い食べ物スキーとしては避けては通れない道であります。

激辛ペヤング!

私も先日食べてみました。
まぁ、辛い物好きとしては「痛いけど普通に食える」という感じですかねぇw
とはいえ…。

ひと口目 「んん? まぁ、辛いね…」

ふた口目 「うは!辛ッww

1/3消化 痛いw 痛いよwww なんぞこれwwww

…という感じで食ってましたがw


で、後日。友人が「生卵とマヨネーズ入れたら普通に美味い」と呟いていたので、私も試してみました。

というわけで、ひとまず普通に作ります。

のーまる状態

ほんのり赤みがかってますが、見た目からあの強烈な辛さは想像できず…。


まいるど(?)状態

こちらが、生卵を割り入れてかき混ぜた後にマヨネーズと青海苔をトッピングした状態。

で、食べてみたら…。

うん、辛さが大幅に抑えられてます。かなり食べやすくなってる感じ。しっかり旨味も感じられますw

というわけで、「試しに食べてみようとしたけど、辛すぎて全部食べられない!」という方は、生卵とマヨネーズをぶっこんで再挑戦してみましょう!(*´∀`*)b

でも、やっぱ辛いのは辛いよ?w
#痛いって程ではなくなりますけどw


そうそう、私はカップ焼きそばを作る時に捨てるお湯でインスタントのわかめスープを作るのが好きなんですけど、この焼きそば食いながら熱いものを飲もうとすると、舌の痛みが増幅されて悶絶するので要注意ですw

氷水をお供にした方が良いですよ〜。辛いのが苦手なら牛乳も良いかもしれませんね〜。(´∀`)b
#というか、辛いの苦手な人は間違っても挑戦しない方が身のためですw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages