« ぎゅわんぶらあ自己調達派 | Main | 赤い彗星的なペヤング »

過去を視る語り部

メインクエスト「重なる未来」。

現在実装されている最後のメインクエストとなりますが、どれか一つでもレベル46以上であれば受けられるため、とっくにクリアされている方が多いかと思います。

な〜んとなく、「重なる未来」はクラスクエストを含めて最後に楽しみたいな〜って事で、ずーっと取っておいてました。


私にとって「FFシリーズ」は、「システムを楽しむ」のも勿論ですが、どちらかというと「ストーリーを楽しむ」ためにプレイしていると言っても過言ではありません。

FF14でも、リムサを選択してプレイを始めた私は、荒波に軋む薄暗い船内で、これから繰り広げられるであろう壮大な冒険物語に胸をときめかせていました。

  :
  :

そして現在。

ずっと後回しとなっていた槍術士のレベルも無事36を超え、クラスクエストもすべて終了!

ずっとジャーナル上で止めていた「重なる未来」の時を進めることになりました。

※以下、イベント中のSSを若干載せてますので、まだ見てない方は回れ右で!
※一応、ストーリーがネタバレしそうな画やセリフは載せてませんが。


  :
  :
  :
  :
  :
  :


相棒のTeenyaさん

久しぶりに再会した「相棒」。

長時間放置によるブランクはどこ吹く風、「にゃあにゃあ」言いながら奮闘していました。

新生になったら、また彼女に会えるのかな?

さらに長い間会えなくなるけど、感動の再開を夢見て…。

またね!


「難しい!」と聞いていたクエストも意外とあっさり終わってしまって拍子抜けでしたが、ストーリーとしては、十分に先が楽しみな展開になっているんじゃないかと思ってます。

メインクエストの続きは新生で…と思ったけど、実質グランドカンパニークエストが、第七霊災を通したメインクエストという形になるのかな?

そして目前に迫ったパッチ1.21。

ジョブ取得クエストが多数追加されるはずで、どういった物語が紡がれるのか、とてもとても楽しみなのであります。

そして、タタルちゃんにクエストクリアの報告をすべく話しかけた時…。
「相棒を変更する」の選択肢が出てて、ちょっと噴いたw


ミンフィリア女史

そういえば、こちらも再会がずっと先になりそうなミンフィリアさん。
最初はクールで影がありそうなお姉さん…というイメージだったんですが、
そのイメージがスゥさんの日記(ネタ)でだいぶ崩れてしまったのは内緒ですw

せっかくなのでリンク貼っとこう!(*´∀`*)b
※このシリーズめっちゃ好きですw

ミンフィリアとアルムシオ
ミンフィリアとアルムシオ 2
ミンフィリアとアルムシオ 3
ミンフィリアとアルムシオ 4
ミンフィリアとアルムシオ 5

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages