« ガストノッチ! ソルバルウ! | Main | ふぇーず・すりー、はじめました »

萌え納豆

久々の、不定期グルメコーナーであります。 ('д')ノ


えー、私は納豆大好きなのでよく食べます。
最近は、あったかご飯の上にチーズを乗せ、玉葱のみじん切りを薬味にたっぷり、そしてポン酢で味付けした納豆をぶっかけて食べるのがマイブームでございます。
そして、納豆コラボモノも良く食べたりします。


というわけで、ここ最近試してみた「納豆コラボ料理」をご紹介!ヽ(´▽`)ノ

だるま食品 水戸納豆カレー

水戸納豆カレー

「ガルパン」の聖地巡礼で、茨城県は大洗町に行った時のお土産デス。
まー、パッケージ見てお察しの通り、萌え絵につられて買いましt

「納豆カレー」と言えば、CoCo壱番屋が有名だったりしますかね?
いや、なぜかCoCo壱行ったことないんでよくわからんのですけどw

で、水戸納豆カレーなんですが、ルーが粘ってるわけではなく、パッと見、大豆が入っただけのカレーに見えます。
が、匂いは結構きついです。
レトルトパウチから耐熱容器に移して加熱したんですが、徐々にスパイシーな香りと共に、納豆臭さが充満してきます。ヤバいですw

水戸納豆カレー

で、お味の方なんですが…。

…。('д')

うん、普通にカレーですね。

え? 納豆?

…………。

うん、普通にカレーですね。


さて、次行ってみましょう!


柳家 レアチーズキムチ納豆らーめん

レアチーズキムチ納豆らーめん

我が故郷青森のソウルフードである「味噌カレー牛乳ラーメン」に引けを取らないインパクトであります。
味噌ラーメンにキムチと納豆というわりとスタンダードな組み合わせに、意表を突いたレアチーズ!
まー、パッケージ見てお察しの通り、萌え絵につられて買いましt

うっかり中身の撮影を忘れてしまいましたが、2人分の乾麺に、みそタレ、乾燥粉末状態のキムチパウダー、同じく乾燥粉末な納豆、そしてレアチーズのパウチが入ってます。

調理説明書のオススメに従って、もやし、白菜、豚バラ肉を加えて作ってみました。

レアチーズキムチ納豆らーめん

キムチ粉はお好みで量を調整…って事ですが、辛い物スキーなので当然全部ブッ込みます。
でも、レアチーズのコクと甘みのせいで、それほど辛くはならないです。
で、肝心の味ですが、味噌・キムチ・納豆・レアチーズの味がうまく溶け合って、結構美味いですよw

ただ、お取り寄せリピートするかというと…。んーw

コレ、現地のお店で「本物」を食べた方が美味いんだろうなぁ〜。当たり前だけどw
そっちはちょっと食べてみたい気がします。
仙台にも店舗あるみたいだから、そのうち行ってみようかな〜。


さて、今回の2品はご当地土産ではありますが、実はAmazonで注文できたりしますw
ご興味のある方は是非是非。(*´∀`*)b


Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages