« オリジナルカクテル『エオルゼア・サファイア』 | Main | オリジナルカクテル『善王モグル・モグXII世』(ノンアルコール) »

オリジナルカクテル『ARR』

前回から引き続き、「新生FF XIV」をイメージしたカクテル第二弾です。

その名も、『A Realm Reborn』
略して『ARR』です!!

A Realm Reborn

第七霊災を乗り越え、新生された世界を祝って!
輝かしく返り咲くであろう、「新生 FF XIV」をイメージしたカクテルです!


≪レシピ≫
 梅酒       …… 45ml
 パイナップリーナ …… 15ml

≪作り方≫
 材料をシェイクしてカクテルグラスに注ぐだけ!


梅とパイナップルの風味がミスマッチ?
それでも、甘くて飲みやすい、アルコール度数も程々なカクテルに仕上がってます!
材料はなるべく予め冷やしておいて、シェイクは短めにさっと仕上げましょう〜。

新生の門出を祝うため、色は鮮やかな黄金色!
新生が無事リローンチを果たした時には、このカクテルで乾杯したいですねぇ♪ (*´∀`*)b




今回、私が使った材料の銘柄ですが…。

梅酒は、ごくごくふつーの「チョーヤ梅酒」ですw

実は色々な梅酒で試してみましたが、「さらりとした梅酒」だとパイナップリーナに負けてしまうし、数年熟成された「梅原酒 白加賀」なんかのプレミアムな梅酒だと、逆に梅が主張しすぎてバランス悪かったです。 なので、スタンダードな濃さの梅酒が一番合うと思います。

パイナップリーナ」は、以前「リムサ・ロミンサ」の時にも使った、トロピカル・リキュールです。 このリキュール、癖が結構強いので使い処に悩んでたんですが、梅酒に結構合う事を発見したので良かったです。 ちゃんと消費できそうw




さてさて、「新生イメージ」のカクテルはひとまずここまでなのですが、数名の方々から「ノンアルコールカクテルを!」というリクエストを頂いてしまったので、ちょっと考えてみたいと思いますが…。
ノンアルコールだと「何でもアリ」…というのが逆に悩みどころですし、実は「カクテルっぽく仕上げる」のが結構難しいんですよね…。(^▽^;
うう〜む、何かいいネタはないものか…w


過去のFF14イメージのオリジナルカクテルはこちら〜♪

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages