« オリジナルカクテル『ティノルカ・グリーン』 | Main | オリジナルカクテル『ウルダハイメージ(仮)』 »

オリジナルカクテル『リムサ・ロミンサ』

今回は、リムサ・ロミンサの『赤』をイメージしたカクテルをご紹介します。

その名も 『リムサ・ロミンサ』

Limsa Lominsa

船の上ではキツイ酒を浴びるように飲む海賊たちも、
丘に上がれば、甘いカクテルで女性を口説こうとします。
カシスの口当たりの良さと、完熟パイナップルのトロピカルな香り。
やわらかな甘さと、ちょっと複雑な香りが、貴方を惑わせるかもしれません…。
そんなリムサ・ロミンサの「情熱の深紅」をイメージしたカクテルです。


≪レシピ≫
 クレーム・ド・カシス … 20ml
 パイナップリーナ …… 10ml
 白ワイン(辛口) ……… 45ml

≪作り方≫
 材料とミキシンググラス、カクテルグラスをよく冷やしておきます。
 ミキシンググラスに材料を入れ、色が均一になるまでステアします。
 最後に、カクテルグラスに注ぎます。

 ※「ステア」とはかき混ぜる事を言います
 ※ミキシンググラスがなければ、タンブラーとかでもOKです


カクテルに詳しい方は既にお気づきかもしれませんが、これは「キール」のアレンジですねw
結構甘いので、特に女性におすすめ。(´∀`)ノ
今回も材料が全てお酒ですが、それほどアルコール度はきつくはないので飲みやすいです。
フルーティな口当たりと、トロピカルな香りをお楽しみください♪

今回、私が使った材料の銘柄は下記の通りです。
今回の材料
ベースの白ワインは、ジネステ社の「ダム・ド・フランス」というそうです。
大好きなミュシャのラベルに釣られて買ってみただけですw
辛口の白ワインなら何でもいいです。安いもので構わないですよ〜。
カシスとパイナップルのリキュールがとても甘いので、辛口の白ワインを使った方がバランスが取れます。

カシスリキュールは、一番メジャーなルジェの「クレーム・ド・カシス」。

そして今回のポイントとなる「パイナップリーナ」。
完熟パイナップルのような強い香りと、程よい酸味が面白いリキュールです。


名前は「ロミンサン・サンセット」とか「ラノシア・ロッソ」とか色々考えてみたんですが、ストレートに「リムサ・ロミンサ」にしました。「りむさ・ろみんさ」って言葉の音が、個人的に好きなんですよね〜。
「マンハッタン」とか「ニューヨーク」といった都市の名前がついたカクテルも結構あるので、これもアリかな〜とw

という事で、材料さえ揃えれば混ぜるだけで出来上がりですから、前回よりも簡単ですよ〜w
あま〜いお酒がお好きな方は、是非お試しください。(*´∀`*)b

次回はウルダハをイメージしたオリジナルカクテルをご紹介しますです!

Comments

発想が良い!

ありがとうございますッ!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

  • オリジナルカクテル『リムサ・ロミンサ』
    Miina(01/21)
  • オリジナルカクテル『リムサ・ロミンサ』
    (01/20)

Recent Trackbacks

Archives

My Pages