« 今年もよろしくです! | Main | オリジナルカクテル『リムサ・ロミンサ』 »

オリジナルカクテル『ティノルカ・グリーン』

どういうわけか…

 「3国をイメージしたカクテルを作ってみよう!」

…と、突然思い立ちまして、久々にカクテル道具を引っ張り出し、
イメージに合う材料を集めて、ここしばらくレシピ開発に勤しんでました。

そして、色々試飲しているうちに毎日酔っ払って、
ここ数日まともにエオルゼアにインできなかったというねw


というわけで今回は、グリダニア周辺に広がる黒衣森の『緑』をイメージしたカクテルをご紹介します。

その名も 『ティノルカ・グリーン』

Tinolqa Green

森の精霊たちの優しき守護を思わせる口当たりの良さながら、
キックの強さはあらぶる精霊の如く。
そして、日の光を浴びた鮮やかな緑をイメージしたカクテルです。


≪レシピ≫
 MIDORI ………………… 45ml
 ブルー・キュラソー … 15ml
 ウォッカ ………………… 30ml

≪作り方≫
 材料をシェイクし、カクテルグラスに注ぎます。
 ※グラスは丸型を推奨


全ての材料が「お酒」で、しかもウォッカが1/3を占めるので、アルコール度数は結構高いです。
調子に乗ってグイグイ飲むと速攻酔いますのでご注意をw

今回、私が使った材料の銘柄は下記の通りです。
今回の材料
ベースの「MIDORI」はサントリーが販売しているメロンのリキュールです。甘くてフルーティで美味しいです♪ ロックはもちろん、ソーダ割りなんかも美味いんですが、オススメはミルク(牛乳)割り!(*´∀`*)

ブルー・キュラソーは一番メジャーだと思われる「ボルス(BOLS)」。

そしてウォッカは私のお気に入り「スカイ(SKYY)ウォッカ」です。クセのない透明感あるキレの良さが特徴で、カクテルベースとしての相性は抜群です。


さてさて、「グリダニア」をイメージする色として、私は「緑」が思い浮かんだんですが、実は、国旗もグランドカンパニー旗も「黄」が基調色なんですよね…。

この事に気付いたのは「ティノルカ・グリーン」と命名した後だったので、黄色っぽいレシピに替えるか相当悩みました。

ですが、森をイメージさせる色もさることながら、「口当たりの優しさ」と「キックの強さ」の二面性が「精霊」の表現にぴったりだったので、あえてこのままにしました。

「黄」は、どちらかというと「砂の都」「金が全て」のウルダハのイメージなんですよねぇ〜。でも、ウルダハ国旗や不滅隊旗のベース色は濃い緑なんですよねw

リムサはとにかく「赤」のイメージが強かったので何の問題もないんですが。


という事で、シェイカーをお持ちの方は是非お試しください。(*´∀`*)b
リムサとダハをイメージしたオリジナルカクテルも近いうちに紹介できればと思います。

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/541

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives