« 【作ってみた】ガルパンかつと、とんかつパ… | Main | 「守秘義務」という規約の重さ »

限界突破してみました

食ネタが続きますが、今回は不定期グルメリポートです〜。

今回は「辛いカップめん特集」デス!

というわけで、近所で見つけた辛そうなカップめんを試してみましたー。


★ ブラックみそヌードル (日清)

ブラックみそヌードル

「だんだん辛くなる」ヒートアップメニューの第2弾だそうです。

黒胡椒と唐辛子のバランスが絶妙で、濃厚なみそと相まって、とても美味しいです!
ただ、辛さレベルとしては「ピリ辛」の手前ですかね〜。
言うなれば「ちょび辛」?

とりあえず第3弾以降の辛さに期待ですw
第何弾までやるんだろう?




★ 紅の刺激 麻辣麺 (エースコック)

麻辣麺

ちょっととろみの効いたスープが美味い!
花椒による痺れる感じの「麻味」と、唐辛子によるヒリヒリする感じの「辣味」のバランスがとってもイイ感じです。
酸味も適度にあって、食べやすいです。なんか本格中華な感じ!

ただ、辛さは「ピリ辛」です。
商品名やパッケージ絵から想像するに、もっと辛そうな気がするんですけどね〜。
まぁ、「辛いのが苦手な人は注意」的な警告が書かれてなかったので、それほど辛くないんだろうとは思いましたが。

それでも、味の違いが分かる「大人向けの」スーパーカップは美味かった!
コレはまた食べたい〜♪




★ 辛辛魚らーめん (寿がきや)

辛辛魚らーめん

さて、ここからが本番!
「辛い物好き以外は手を出すな」の注意事項が書かれてますw

「限界突破」の文字が目を引きます!
リミットブレイクですYO!ヽ(´▽`)ノ

ふたを開けると、先入れの「粉末スープ」、後入れの「液体スープ」と「辛魚粉」が入ってます。
まず、粉末スープをカップに入れてお湯を注ぎますが、この段階で既に刺激臭が…w

そして辣油たっぷりの辛そうな液体スープを加えてよく混ぜ、トドメの「辛魚粉」をぶっこんで完成!

辛辛魚らーめん 完成

見た目も辛そうですが、立ち上る湯気がもうヤバいですw

辛魚粉を溶かし込んで、まずはスープを…。

…あれ?('д')

次に麺をすすって…。

…あれれれれ?('д')

 :
 :
 :
 :

美味いよ? ('д')

あ…来た来たw 辛い辛いwww

いや、でも、かなり辛いんだけど、痛いほどではないです。

というか、美味いですよ、コレ!
「辛魚粉」のコクが効いてる!
めっちゃ辛いんだけど、しっかり美味いです。

蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を食べた時のような感覚だなぁ〜。
あー、でも北極よりは辛くないですw

辛辛魚TKG!

残ったスープだけ飲むのはちょっとつらかったので、
卵かけごはんの味付けに使ってみましたw

これが、うまし!ヽ(´▽`)ノ

生卵によって辛みが抑えられるので食べやすくなりますし、
卵黄と辛魚粉によるコクとの相乗効果でうまうまです!

でも辛いのは辛いです!w




★ すこびる辛麺 (明星)

すこびる辛麺

今回のトリはこちら!

今度は「激辛究極型」ですww

その辛さは「スコビル値1400」という事ですが…。
なんか、タバスコと同じくらいの辛さらしいですw

すこびる辛麺 完成

完成形がこちら。

いや…もうね…w
見た目もそうですが、これも臭いがヤバいんですよww

そしてやっぱ辛い!めっちゃ辛い!

…がッ!

今回の4品の中では一番の辛さでしたけど、
これもかろうじて「辛い」の範疇ですねぇ〜。

以前挑戦したペヤングの双璧ほど「痛くはない」ですw

とはいえ、ラーメンとなると、汁を飲み干すのがつらいですね…。

スープは味噌ベースだったので、牛乳入れてみました。
…辛さがマイルドになって美味いw
これで最後まで飲み切りました。(*´∀`*)




今回、ペヤングの「激辛やきそば」や「激辛カレーやきそば」を超える辛さのラーメンには出会えませんでしたが…って、アレを超えるのにはあまり出会いたくはありませんが…w

ちなみに4品とも、翌日のおしりは何事もなく無事でしたw

Comments

みーなさーん。ブログを久々にちょっといじったのを機に、こちらもリンクを貼らせていただこうか思いましてお願いに来ましたー。
あ、でももう貼っちゃった。

さて。。。お昼は激辛カレーを食べに行こうっと。

卵かけご飯がお、美味しそう!!(*´∀`*)
・・・夜中に見るんじゃなかった・・・w(´・ω・`)

自分も辛いのは好きなほうだけど
カレーの辛口くらいが好きなヘタレな感じですw
(その程度では辛いの好きとは言わないか…(;´∀`))

そんなまっかっかなスープはとても飲み干せそうにないです…
ミーナさんの強靭なお尻に脱帽ですww

>わさびさん
TKG美味かったよ!(*´∀`*)

私も辛いカレー好きなんですけど、我が家のカレーは辛いのが苦手なカミさんと子供基準の甘さになってしまうので、その不満がこういったモノで発散されるのです…w

そうだ、激辛やきそばの記事見たあと
お店行ったらあったので、なんとなく買って食べてしまったんだ。

これ、なんの罰ゲーム?って思ったよw
口が痛いw
でも、ちゃんと完食したよ。
卵のストックないから、そのままでね。

今回のも、、、試さないよっ!w

>監督
確かに罰ゲームww
でも、それを卵無しに完食できたなら、今回のは余裕だよ!
というわけで、れっつとらい!w

>銀さん
超遅レス申し訳ない!
なぜか非公開設定になってて気が付かなかった…orz
というわけで、リンクありがとです!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages